ice GUARD 5 PLUS 215/45R17 87Q
ice GUARD 5 PLUS 215/45R17 87QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥20,970
(前週比:±0 )
発売日:2015年 8月 1日



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/45R18 91Q
ヨコハマアイスガード6の225/45R18を検討しているんですが、価格コムの店舗には91Qと95Q-XLが上がっていて、前者が約28000円後者が約21000円で、2020年製ですし、幅や径の寸法も同じようです。今年のヨコハマのパンフには95Qが載っています。どう違うのでしょうか?XLとは何でしょう?
書込番号:23755616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>XLとは何でしょう?
タイヤの大きさを変えずに負荷能力を高める為に、スタンダード規格より高い空気圧に設定できる、内部構造を強化したタイヤ規格のことです。
インチアップすると、負荷能力が不足することがあります。
そんなときにXL規格のタイヤを選択することにより、空気圧を高めて負荷能力を得ることが可能になります。
純正装着タイヤでXL規格が装着されている場合には、同じものを選択した方が無難です。
書込番号:23755627
2点

coconuts'sさん
XL規格のタイヤは下記の説明のようにタイヤ内部の構造を強くする事により、スタンダード(STD)規格と同サイズでも高い負荷能力を発揮出来るタイヤの事です
・ブリヂストン
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
・TOYO
https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_24.html
今回のiceGUARD 6 iG60も同様に95XLの方はタイヤ内部の構造を強くする事で、スタンダード規格と同サイズでも高い負荷能力を発揮出来るタイヤとなります。
このタイヤ内部の構造を強くした事により、95XLのタイヤの重量は下記のようにロードインデックス91のタイヤよりも少し重たくなってしまいます。
・iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL:11.3kg
・iceGUARD 6 iG60 225/45R18 91Q:10.8kg
又、空気の設定は前述のブリヂストンやTOYOの説明のように、XL規格のタイヤはスタンダード規格のタイヤとは異なります。
ただし、225/45R18 91QというサイズのiceGUARD 6 iG60は製造が終了しており、在庫限りのタイヤとなります。
これに対して225/45R18 95Q XLは225/45R18 91Qから今年置き換わった新しいサイズのタイヤとなります。
つまり、225/45R18 95Q XLは今年から製造が開始されたサイズの為、鮮度も高いでしょう。
以上の事を考慮すると225/45R18 95Q XLのiceGUARD 6 iG60の方が良さそうですね。
225/45R18 95Q XLの方が価格も安いですしね。
書込番号:23755740
1点

>Berry Berryさん
ありがとうございます。今回は新車夏タイヤもXLかと思われます。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。いつもお世話になります。
安い方が在庫処分かと思ってしまいました。
大変参考になりました。95Q XLとしたいと思います。
書込番号:23755777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/45R18 91Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2021/11/08 6:57:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/21 8:34:00 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/08 12:18:41 |
![]() ![]() |
7 | 2020/11/14 20:50:10 |
![]() ![]() |
14 | 2020/11/05 15:12:07 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/29 21:03:59 |
![]() ![]() |
38 | 2020/11/15 20:21:48 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/16 20:32:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/08 20:35:19 |
![]() ![]() |
7 | 2018/03/31 18:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





