ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q
- 進化した「スーパー吸水ゴム」の採用により、氷上制動がさらに向上した乗用車用プレミアムスタッドレスタイヤ。
- 従来の「新マイクロ吸水バルーン」「ブラックポリマーII」に加え、「エボ吸水ホワイトゲル」を新たに採用。氷への密着効果と吸水効果を補完する。
- 「アイスガードファイブ」の非対称パターンを継承。IN側で氷上性能、OUT側で雪上性能と、それぞれにすぐれた性能を発揮する。
ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91QYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q
ご質問いたします アイシスプラタナに乗っているのですが 先日純正からインチダウンしてice GUARD 5 PLUS 195/65R15を
オートバックスで着けていただきました
ガソリンスタンドで空気圧を測ってもらうと 四本とも270kpaでした
夏用純正は 205/55/16でドアのところには210kpaと書いています
ice GUARD 5 PLUS 195/65R15は アイシスプラタナでは どの程度の空気圧に合わせばよろしいでしょうか?
ご伝授お願いします
書込番号:21370982
2点
ハルのお父さんさん
205/55R16ならロードインデックスは91ですね。
このタイヤの空気圧が210kPaの時のタイヤの負荷能力は535kgです。
これに対して195/65R15のice GUARD 5 PLUSのロードインデックスも91ですね。
これなら空気圧を190kPaに調整すれば、純正タイヤと同じ負荷能力(535kg)になります。
タイヤの負荷能力は↓の空気圧別負荷能力対応表からもご確認頂けます。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
ただ、スタッドレスタイヤで空気圧が190kPaでは、腰砕け感が大きくなる事が予想されます。
以上の事より純正タイヤと同じ210kPaに調整するか、多少高めの空気圧で220〜240kPa辺りに調整すれば良いと思います。
この辺りは実際に運転してみて、ハンドリングや乗り心地を確認しながらハルのお父さんさんの好みに合う空気圧に調整すれば良いでしょう。
因みに私なら先ずは空気圧を230kPaに調整して、ハンドリングや乗り心地を確認してみます。
書込番号:21371041
![]()
3点
昔は
最初リムとの密着を高める為最初空気圧を高くして
後で合わせる(下げる)と言う組み方をしている時期が有った
その頃の方が組んだとか?
高すぎると思うので下げて良いと思います
書込番号:21371590 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/11/08 6:57:51 | |
| 3 | 2020/11/21 8:34:00 | |
| 2 | 2021/01/08 12:18:41 | |
| 7 | 2020/11/14 20:50:10 | |
| 14 | 2020/11/05 15:12:07 | |
| 3 | 2020/10/29 21:03:59 | |
| 38 | 2020/11/15 20:21:48 | |
| 0 | 2019/12/16 20:32:30 | |
| 3 | 2018/10/08 20:35:19 | |
| 7 | 2018/03/31 18:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







