『ps4との連携について』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

YAS-105

  • 高さ53mmのスリムな「ワンバーボディ」を採用し、薄型テレビの前に置いても、画面を遮ることなく視聴できる「フロントサラウンドシステム」。
  • 独自のバーチャルサラウンド技術「AIR SURROUND XTREME」を搭載。広がりと定位感にすぐれた7.1chサラウンド音場を再現する。
  • セリフやナレーションを格段に聴き取りやすくする「クリアボイス」機能を搭載。人の声と背景音を判別して、人の声を強調し、聴き取りやすくする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-105の価格比較
  • YAS-105のスペック・仕様
  • YAS-105のレビュー
  • YAS-105のクチコミ
  • YAS-105の画像・動画
  • YAS-105のピックアップリスト
  • YAS-105のオークション

YAS-105ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

  • YAS-105の価格比較
  • YAS-105のスペック・仕様
  • YAS-105のレビュー
  • YAS-105のクチコミ
  • YAS-105の画像・動画
  • YAS-105のピックアップリスト
  • YAS-105のオークション


「YAS-105」のクチコミ掲示板に
YAS-105を新規書き込みYAS-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps4との連携について

2017/06/29 22:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-105

スレ主 茶ッピさん
クチコミ投稿数:3件

本日、格安で購入。
テレビを使用した際の音声出力は問題ないのですが、PS4を使用した際明らかに音が小さくショボくなります。
現在の機器のつなぎ方は、
テレビ-(光デジタルケーブル)-yas105
テレビ-(HDMI)-ps4
と、配置をしています。
色々調べましたが、いい答えが出ません。
お知恵をお貸し下さい。
※機器の詳細。
テレビ:KDL-32CX400(ソニーブラビア)
ps4:CUH-1100

書込番号:21006158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/06/30 06:20(1年以上前)

光デジタル端子のあるPS4なら(CUH-1100なら搭載)、試しにPS4から直接光ケーブルでYAS-105に繋げて再生してみてはどうでしょう。
YAS-105は光端子が1系統なのでテレビとの接続ができなくなるので、良くなったとしても別の問題が増えますが。

書込番号:21006696

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶ッピさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 06:47(1年以上前)

早急な回答ありがとうございます。
しかし、ご指摘の通りでそれですと、今度は普通にテレビでサウンドバーを使う時には、またテレビに繋ぎ直す必要が発生するのです。。そうした問題は解決したいと考えております。
そこで、以下の機器のいずれかの導入を検討しているのですが、どれが効率的でかつ安価に問題解決に繋がりそうでしょうか?
1.アナログコンバータ
2.光デジタルケーブルの穴を分岐。
3.光デジタル/同軸デジタルコンバータ
4.HDMI音声分離器
それか、それ以外の方法でより良い手立てがあれば、ご教授願います。

書込番号:21006722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/06/30 10:17(1年以上前)

まだ原因が不明なのですから、対策ではなくPS4から直で音質に変化があるかを試してみてはという提案です。
結果変わらなければ対策しても無駄になりますよ。

書込番号:21007074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶ッピさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 12:07(1年以上前)

ps4とサウンドバーを直繋ぎで音の違いを確認しました。
以前の状態とは差がないように感じます。

書込番号:21007282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/07/01 08:48(1年以上前)

そうするとPS4の音声に問題があるのかもしれませんね、テレビのスピーカーで再生した場合はテレビ放送の音声より明らかに音質劣化するのでしょうか。

書込番号:21009649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-105
ヤマハ

YAS-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

YAS-105をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング