『la-ea3とla-ea4、どちらがいいか』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥98,200 (1製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『la-ea3とla-ea4、どちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

la-ea3とla-ea4、どちらがいいか

2015/09/30 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 cglbさん
クチコミ投稿数:3件

sal70400g2をα7RIIで使用するのですが、la-ea3でα7RII本体のAFを使用するのと、la-ea4のAFを使用するのと、どちらが早いのか、追従性は上なのか、公式サイトを見てもよくわからなかったので、両方使ったことのある方がいましたら回答よろしくお願いします。
ステージで踊っている人を撮るので、設定はAF-AかAF-Cになります。

書込番号:19187392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/09/30 18:16(1年以上前)

cglbさん こんにちは

悩む問題だと思いますが 自分でしたら フォーカスポイント真ん中によりますが Aマウントカメラが採用している トランスルーセントミラー・テクノロジーを搭載されている LA-EA4が 相性良さそうですので LA-EA4 にすると思います。

書込番号:19187722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/09/30 18:49(1年以上前)

cglbさん 度々すみません

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587194/SortID=19177698/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587194/SortID=18344770/#tab

この2つの書き込みを見ると la-ea3も相性良さそうですね。

この書き込み見ると やはり悩みますね。

書込番号:19187815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/30 19:45(1年以上前)

両方あります。
LA-EA3しか使っていませんが、AFはミラーレスとしてはそこそこですが、位相差とでは遅いですが正確です。
瞳AFは反応が悪いと感じてます。
追従は諦めた方が無難だとおもっています。

LA-EA4は一昔前の位相差AFです。
α55のAFと言われてますが、α55とα77の間くらいの感じです。
精度が良いとは感じません。
同一レンズなら追従は3より良いです。

両方ともAFとして及第点にみたないので、基本的にMFで使用してます。

SSMレンズばかりで、ボディがRIIなら、LA-EA3をお薦めしますが、動体を撮れるかは腕次第です。




書込番号:19187954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/30 19:47(1年以上前)

>cglbさん

両方使っていますが、それは使うレンズによります。
LA-EA3はSSM又はSAMレンズのみAFが効きます。
その場合は像面位相差AFで399点の像面位相差AFセンサーが使えるので、SSM又はSAMレンズの場合はLA-EA3の方が早いです。
私はSSM又はSAMの場合はLAーEA3を使用してそれ以外はLAーEA4を使用しています。
LA-EA4はSSM又はSAM以外でもAFが効きますが、3点クロス15点AFセンサーのTTL位相差検出方式になるので、
SSM又はSAMでは、LA-EA3の方が早いです。それ以外はマニュアルになってしまうので、AFで使いたいならLA-EA4を使うしかありません。
もちろん、STFなどマニュアル専用のレンズはどちらもAFでは動きません。

書込番号:19187956

ナイスクチコミ!3


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/30 19:52(1年以上前)

>cglbさん

すみません、
sal70400g2でしたら、SSMなので、LA-EA3の方が早いと思います。
私はsal70300は持っているので、それではLA-EA3の方が早いです。

書込番号:19187967

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/09/30 22:41(1年以上前)

>cglbさん
>>ステージで踊っている人を撮るので、設定はAF-AかAF-Cになります。

私なら、α7RU +LA-EA3 +70−400GUでAF-Sにします。
LA-EA3は、α7RUでは面白い性質を示します。
AF時のAFポイント移動距離が長い時には、レンズ起動までに少し待つのを感じます。
AFポイントの移動が少ないと、結構早くレンズ起動が始まります。

何を言いたいかというと、舞台撮影している時には、ほぼ同じ距離でAFするので、早くなる。
手前の観客席と舞台を交互にとると、AFは遅くなる。
こういうことです。

精度はLA-EA3は高いです。α99よりも高精度な気がします。

書込番号:19188601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/01 20:11(1年以上前)

こんばんは。

他社ユーザーのLAEA系を触れてもいないお節介意見です。

>la-ea3とla-ea4、どちらがいいか

性能説明は勿論出来ませんが、EA4のTLM付の方・・・
長い付き合いになった場合、常に7RUに装着しているわけではないでしょうから外すケースが
何度かあろうかと思いますが、そのたびに裏面に埃がつく様な気がしております。

α77や99だとまず裏面にはつかないであろうし、付いたって画像に影響なしでも気分は相当
悪いと思ってしまいます。

書込番号:19190674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング