『最近入手したカメラたちとの撮り比べ』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『最近入手したカメラたちとの撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

最近入手したカメラたちとの撮り比べ

2016/03/06 04:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件
当機種
別機種
別機種

手振れ補正機能が使えてピントが一番合わせやすい

がんばっているけど、早くフルサイズを開発して欲しい

値段を含めて大きいことが良くも悪くも作用しているカメラ

40年前に製造されたツァイスの85mmオールドレンズを使用してアダプターを介して各ボディに接続し試し撮りしました。
フルサイズでないフジはスピードブースターで画格が35mmフルサイズ並みとなっています。

撮影は手持ちで開放、各カメラのオート設定、JPG撮って出しです。

結果、各カメラの最良ISOでの各社の写真についての思いというか姿勢を感じることが出来たように思いました。
試写前は正直、これほど各カメラが個性があるとは思いませんでした。
甲乙付けるというよりもまったくの好みとして、どんな絵が撮りたいかということで選択が出来るカメラたちだと感じました。





書込番号:19662384

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/06 06:40(1年以上前)

(素晴らしいと言う意味で)

何れも一緒ではないでしょうか?

書込番号:19662471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/06 08:17(1年以上前)

この比べかただとフジが可哀相…
フジだけ画質の悪いレンズ付けてる状態

条件そろえないと純粋にボディの比較にはならない
まあレンズの問題で完全に条件揃えるのは無理ではあるけどね

書込番号:19662654

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/06 12:26(1年以上前)

レンズは全部同じなんですよね。

ソニーは色温度が低い、フジは一番色がきれい、ライカは沈んだ感じ。

何を比較するかが重要。

ライカは沈んだ感じだけど、解像度はかなりありそう。
フジは色合いがきれいに見えるけど、解像度が低い。

色合いは後から変更できるけど、正直、フジの色を出すのは大変だ。

書込番号:19663490

ナイスクチコミ!4


スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件

2016/03/06 15:55(1年以上前)

別機種

APS-Cの画格

>太郎。 MARKUさん

そうなんです、この3台それぞれ個性があってみんな好きです。

>あふろべなと〜るさん

おっしゃるとおり、トータルの比較は出来ません。だからカメラの個性だと思うしそれが好きかどうか。フジのAPS-C規格(よけいなレンズなし)アダプターで撮影したものもあるので上げときますね。

>デジタル系さん

デジタル技術のハードはソニーがバツグンにすばらしく、ILCE7RM2は今までのカメラの枠を超えた高性能で使用するレンズも高性能を要求しますね。私のようなアマチュアは撮って出しというよりは現像処理やトリミングがやりやすくて作品化が楽しいカメラですね。

フジは富士フィルムの現像所がカメラの中に入っているようなカメラで、X-Pro1を下取りに出してX-Pro2を購入したばかりですが、フィルムシュミレーションの本家のこの配色は他では真似できないものかもしれませんね。

ライカもTを下取りに出して購入しましたが、今までのライカの中では一番暗い感じがします。若干の調整が必要なのだとは感じますが、現像しだいでは変わってくるかもしれません。

書込番号:19664195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/07 08:44(1年以上前)

これで比較すると意外にフジは一番オールドレンズと相性いいのかも

前から感じてたけどパープルフリンジが出にくいから
くっきりした絵になる

逆にテレセン問題に一番強いといわれる7RUはひどい

昔のニッコールをニコン機とX−E1で比べたとき
E1のパープルフリンジの少なさにびっくりした事があります

UVカットフィルターあたりの問題?

書込番号:19666791

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/03/07 14:44(1年以上前)

それぞれの個性は面白いですね。

α7RUが一番改造していると感じます。
その代わり、背景にはパープルフリンジが出てる。これって、フジと同じ解像度2400万画素に圧縮すると目立たなくなうのでは?

ライカは合焦するのがむつかしいのかしら?他のふたつと比べると、合焦する度合いが少ないように見える。
色は落ち着いてますね。これも良し。

こういう色相の変化を楽しめるのもOLDレンズかもしれませんね。

書込番号:19667721

ナイスクチコミ!5


スレ主 fjunさん
クチコミ投稿数:416件

2016/03/08 07:27(1年以上前)

>orangeさん

ピントが合ってないのは、機材のせいでなはなく撮影者の私の問題です。ピーキング機能はどの機種もだまされる事があるのであまり使わず、クローズアップを多用していますが、機種によっては目標をロストし違う場所に焦点を合わせてしまうことがあります。
私の注意すべき反省事項です。

オールドレンズでMFのピントの合わせは、手ブレ防止機能の恩恵で圧倒的にILCE7RM2が勝っていて、特に中望遠以上のレンズではこのカメラで撮った後に他のカメラを使うと戸惑うほどです。

ただ、使用条件によっては他の2台もとても良いカメラですので今後ともデジタルカメラは使い分けていこうと思います。

オールドレンズでのILCE7RM2は、私が満足する絵を出してくれる最良のカメラですが、撮る楽しみ、背中を押されてどんどんシャッターを切っていくような感覚が他のカメラと比べてチョット薄い、言い換えれば、最高の技術とパッケージングをすごくまじめで正直に作られたカメラだなぁと感じています。

書込番号:19670264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング