『ファームアップ』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (2製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2017/06/08 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:97件

上下左右で、フォーカスエリア選択を移動する設定が追加されるようです。


それより、ここ10年くらいほしかった、ファイル名変更機能がようやく追加されますね。

書込番号:20951408

ナイスクチコミ!6


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/08 17:54(1年以上前)

>>それより、ここ10年くらいほしかった、ファイル名変更機能がようやく追加されますね。

おー、それは良かった。
ソニーではα99Uで初めてファイル名変更を導入した。ほんとに10年待ってましたよね。
ファームアップでα7RUにも来ましたか。早速変更しよう。

ソニーは唯我独尊だからな。ユーザーの便利さは気にかけない。液晶のタッチセンサーだって欠けてるし。
その代わり、新技術には猪突猛進で突っ込んでゆく。
もはや誰も止められない。
今後はモンスター級のカメラを出して、カメラ不況を乗り切るつもりかな?
秒20枚連射の次は、何なのだろうか? α9Rの7千万画素かしら?
ワクワクして待ってます。 
ただし、値段だけはモンスターはおやめになって、お願いだから。 プチモンなら、仕方がないか。

書込番号:20951529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/06/08 17:56(1年以上前)

コントロールホイールを、よりジョイスティックっぽくなりましたね。大歓迎です。
前後ダイヤルでのフォーカスエリア位置変更しなくなったのも大きい。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/support/ilc/products/ilce7m2/update/ja.html?id=spt_dl_ilce7rm2

書込番号:20951534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/08 18:55(1年以上前)

v.3.x の firmware でも「フォーカスセット」をどこかにアサインしておけばフォーカスエリア上下左右キーで動かせました。が、シャッター半押し・全押しするたびにその状態はクリアされてしまい、再びフォーカスエリアを動かすにはフォーカスセットをし直さないとダメでした。

v.4.0 の新しい「フォーカススタンダード」ではシャッター半押し・全押ししたあとでも(よって撮影したあとでも)フォーカスエリアの位置変更できる状態が維持される、ということですね。

これまでの阿呆なUIに慣れてしまっていたため若干リハビリ必要ですが (orz)、これで正常な操作挙動に戻れます。まずは目出度し、有り難し。

でも、縦横構図でのフォーカスエリアの独立記憶はfirm update ではやっぱりちょっと無理だったのね(α9では実装されました)。

書込番号:20951712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/06/08 23:16(1年以上前)

ファームアップ後に,AF-Cの場合にピントの合っている測距点が緑で表示されなくなりました.(他のAFモードは試してません.)これは困ったと思いましたが,電池を抜き差ししたら直りました.

今回,本体のファームアップと同時に続けて数本のレンズをファームアップしたことが影響したかもしれませんが,同じような方がいるかもしれないので書いておきます.

書込番号:20952504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/08 23:33(1年以上前)

「フォーカススタンダード」
α6300で出来るようになったダイレクト移動と同じ…なのかな?
電源入切でも状態が維持されますね。

当時ファームアップの要望が多かったと思うけど、なかなか採用されなかったので諦めて
いましたが、採用されて良かった。
人間側のファームアップに時間が掛かりそうだけど…(^_^;)

他にも絞り動作の最適化やら画質の向上とか、結構大きなアップデートみたいですね。

書込番号:20952543

ナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/09 04:52(1年以上前)

SnowHotaruさん、

本体firm updateだけでは問題無かったです。

が、レンズのfirm updateのあと、電池抜き差しするまえの間は、うちでもAF合焦点時の緑枠表示が出なくなりました。AFSでもAFCでもです。

電池抜き差しして、と言っては来るのですが、そういうことかとは身構えてませんので一寸慌てますね。

書込番号:20952816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/09 11:53(1年以上前)

電池抜き差しは、
  カメラの電源OFF ==> 電池抜き ==> 3秒まつ ==> 電池入れ
で良いのですよね?
それとも、電源OFFしないで、いきなり電池を抜くのかしら?

ともかく、α7RU本体のファームを上げると共に、レンズも上げました。
  24-70F2.8GM  16-35F4ZA  70-200F4G LA-EA3
これで、なんとなく良くなったのかな?
目出度しめでたし。

Aのα99Uにはファームアップ無いのかしら? まあ、熟成された製品だから枯れてるのかな、安定してる。

書込番号:20953334

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/09 12:07(1年以上前)

早速、メニューから設定を変更しました:
  シャットダウン温度を「高」にし、名前は「7R2」にしました。
これで一緒に撮った他機種とのファイル名の重複は無くなる。ニコンは4年前のD800Eから名前変更できてたね。
ようやく追いつけた。やれやれ。

書込番号:20953360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/09 12:51(1年以上前)

錯乱棒さん

補足というか,訂正いただきありがとうございました.

今回,55F1.8を付けたまま本体ファームアップの後にorangeさんと同じレンズ群をファー
ムアップして,また55F1.8に付け直した状態での現象でした.ファームアップと関係のな
いレンズを付けていたのでレンズ側のファームアップが関係していると想像しにくかった
のですが,ともかく結果的に場違いな場所に書いてしまい,失礼いたしました.

書込番号:20953457

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/10 09:07(1年以上前)

不具合解消で無く性能進化がメイン
嬉しい

書込番号:20955495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/10 16:21(1年以上前)

ソニー様、名前の重複が残っていました。
  動画です。
  どのカメラも、C0001.MP4 で始まる。だから2機種で撮ると、必ず重複する。重複度100%です。
α99Uとα7RUで撮ったら、動画名がもろ重複した。写真は名前変更していあるので、重複無し。
写真で指定した3桁を動画にも付けてくださいよ。
  7R2C0001.MP4
のように。

書込番号:20956433

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング