『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥98,200 (1製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2017/06/23 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件
当機種

暗いですが、赤点。白点が盛大に・・

先日ホタルの撮影をしました。
ISOは800、SSは30です。
raw撮りし、専用ソフトで現像、現像時に+2の増感、ノイズ処理はautoです。
上記のデータをjpg変換し部分をアップしておきます。

D810ではこのようなノイズは気づきません。

どなたか解りやすいアドバイスを頂けないでしょうか?
カメラに対しては若くない普通の人間だと思います。

書込番号:20988996

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/23 09:27(1年以上前)

同条件でレンズキャップを装着した状態で撮影してみてください。それでも同じような現象が出るのでしたらボディの異常もし出なければレンズ内の埃等によるノイズだと思います。

書込番号:20989017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/23 12:29(1年以上前)

デジカメのノイズは状況次第でどうにもならないでしょう。機種ごとに特性もありえます。

書込番号:20989351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/23 12:42(1年以上前)

>D810ではこのようなノイズは気づきません。

比較として同条件のD810の画像もアップして見ては?
その方が皆さんもコメントしやすいでしょう。

書込番号:20989401

ナイスクチコミ!3


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/23 13:38(1年以上前)

>一谷さん

マニュアル露出モードで30秒露出、FW3.3以上であれば、いくつか前のスレッドで私が取り上げたネタと同じだと思います。残念ながら回避策はないと思います。FW4.0でもなおってないので。

書込番号:20989522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/23 15:50(1年以上前)

一谷さん こんにちは

>現像時に+2の増感

RAWでも 現像時に+2の補正掛ければ元画像に影響が出ると思いますが 補正0の時は ノイズ発生しているのでしょうか?

書込番号:20989699

ナイスクチコミ!0


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2017/06/23 16:23(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
>hotmanさん
D810は+1.5ですが、アップする必要がないほど問題はありません。

>もとラボマン 2さん
暗くて視認し難いですが白点よりも赤点がポツポツ。
一緒に77Uで撮った知人が赤いノイズを一つずつ消していると言ってたのを他人事のように聞いていましたが・・・。

>Mandosさん
高感度ばかり問われますが、長秒時撮影ノイズということになりますね。
ソニーに送る手立てをつけていますが・・・・。
正直ショックですね。

書込番号:20989745

ナイスクチコミ!4


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/23 17:19(1年以上前)

>一谷さん

以下のスレッドで取り上げてみましたが、これは長秒時のノイズではなく、ノイズリダクションか何かの副作用のようです。4.0でもっと怪しくなっているように思います。(チャンネル間で挙動が変わり、3.2秒より露出時間をかけると影響が出始めます。)

私も機材をファイルつけてサポートに出して、メールでも散々やりとりして、まだ続いていますが、どうも現状が彼らの提供する最も最適なものという認識のようです。感度に依存せず3.2秒より露出時間が必要な撮影には今のところ向いていないという結論を下しています。もしニコンで撮影して良い結果が出るのであればそちらを使ったほうがよいと思います。

これ改善したらいつでもこっちに移行するのだけど、もっと先になるか永遠に来ないか… レンズは気に入っているものがいくつかあるので大変惜しいです。先日のPHOTONEXTでもいた人には話をしてみましたが、改善してくれれば良いなとは思っています。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=20670502/

書込番号:20989841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2017/06/23 19:56(1年以上前)

別機種

γ(ガンマ)線バーストによる無数の輝点の写り込み

 
 確認ですが、たぶん時間をおいて何枚も撮っていると思うのです。どの写真も同じように無数の輝点が写り込んでいますでしょうか。それとも貼られた1枚の写真か、限られたものだけであり、他は問題ありませんでしたでしょうか。

 もし何枚かに無数の輝点が写り込んでいれば、輝点はすべて同じ位置にありますか、それとも別々でしょうか。それによって想定される原因が違ってきます。

 もしこの1枚だけか前後の数枚だけであり、数枚ある場合に輝点の位置がすべて別々であれば、γ(ガンマ)線バーストの影響がひとつの原因として上げられます(写真参照)。

 夜間に星空を撮っていると、まれにある特定の1枚(または前後数枚)に無数の輝点が写り込むことがあります。それがγ(ガンマ)線バーストです。
 もしこれだと思える場合は、詳しい説明が必要ならお話しします。

書込番号:20990183

ナイスクチコミ!4


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2017/06/24 19:13(1年以上前)

>Mandosさん
ちょっと、否かなりショックですね。
星もホタルも・・・・・アウト。
でも、ありがとうございます。このサイトは凄いですね。

>isoworldさん
専門過ぎて理解を超越しています。
このサイトは凄い人が見てくれている・・・メーカーは言えないことがあるかもと考えてたら、
ある意味安心です。

書込番号:20992671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/24 19:31(1年以上前)

一谷さん

いわゆる輝点ノイズというやつだと思うのですが、昔α900を使っていた時
専用ソフトからのRAW現像では消せませんでした。

しかし、Light room(この時のバージョンは3)で現像するときれいに消してく
れました。

これまでLight roomを使ったことがなければ試用版が30日使えるはずなので、
試しに使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:20992734

ナイスクチコミ!0


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2017/06/25 21:02(1年以上前)

>ベリルにゃさん
ありがとうございます。
CCとセットで契約していません。
知人にデータ渡して試して貰おうと思います。

書込番号:20995752

ナイスクチコミ!0


agonoyakiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/03 23:15(1年以上前)

白点のアドレスが固定の場合、参照となる白点のレベルを取得し(もしくは推定すれば)減算除去すれば消えると思います。 点滅点の場合は対処が難しいですね。

書込番号:21330227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング