α7R II ILCE-7RM2 ボディ
- 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
- 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。



デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ
中古ですが値段がかなり手頃になったので手に入れました。
画質は良いですね。
今までα7Uを使用していましたが、瞳AFがドールにも合いますね。
早くお外でも試したいです。
自分はドールや町中でのスナップがメインなので
AF性能はこれで特に問題ないです。
α7Uよりは良くなっていると他のレビューで見たので
たまに撮る電車ぐらいなら、問題なさそうです。
電池の持ちはやはり悪いですが、9個に増えた
バッテリーが今までと共通で使用できるので、
よしとします。
残念な点はグリップを取り付けると、ボディーで充電出来ない
事が不満です。
動きものをあまり撮らない、高画素が欲しい人は、
かなりお買い得価格になっているのでお勧めです。
ただ念のため予備バッテリーは手にいれた方が良いです。
手に入れられて嬉しくて久しぶりに、書き込みしました。
書込番号:23131034 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ただ念のため予備バッテリーは手にいれた方が良いです。
よくわかりませんが新品だと予備のバッテリーも入っていました。電池持ちが悪いのかな?
書込番号:23131418
0点

>JTB48さん
新品なら確かに2個ついていますが
中古だと1っこしかない事があるのです。
自分がそうでしたも
書込番号:23132787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます、遅くなりました。
見たところ1/3スケールドールのようですが、1/12だとどうなんでしょう?
自分はフィギュアメインながら、アサルトリリィのドールオーナーです。
ようやく来年7月にBouquetというサブタイついてアニメ化決定されました。
そもそも地方の田舎だとα7シリーズの実機が展示されてることはなくカタログだけ置いてあるのが実情なので、α7シリーズ新品中古問わず疎くなってしまってます。
特にカメラと違ってドールやフィギュアは限定でなくても、お迎えを迷ってるとすぐ無くなってしまうので、そっちに気を取られてしまってますます疎くなってしまいました。
1/6ピュアニーモのアルヴァスタリアオーナーでもあるので、ウイッグや衣装含むアウトフィットなど手入れが必要なので、単にドール撮影って簡単に見えて撮るまでに難しいとこがあったりします。
特に外に連れ出すと後の手入れに時間をとられることも。
バッテリーNP-FW50搭載モデルのもの持ってますが、確かに粗悪品と思えるほど消費が早いし、しばらく使わなかったらカラになってることも。
バッテリー消費で悪名高い(?)ニコンD200も負けるかと思ったくらいです。
予備は欠かせません。
まぁ気に入った機種で撮るのがイチバン。
ドール達の移り変わりや新しくお迎えした限定ドール等、そっちのほうが中心ですから。
仲間を呼ぶというジンクスはドールにも活きていて?
綺麗に撮れる機種で誇らしげに……なんてことも(え?
書込番号:23135252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Hinami4さん
小さいと正直合いづらいですね。
ペイントアイだと合いませんでした。
1/3でも人間よりは合いませんでした。
書込番号:23136919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 14:14:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/21 22:53:45 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/29 9:58:04 |
![]() ![]() |
24 | 2024/08/31 9:31:46 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/12 17:15:37 |
![]() ![]() |
27 | 2024/06/03 13:10:25 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/01 10:35:53 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/01 23:01:48 |
![]() ![]() |
8 | 2023/09/29 19:10:11 |
![]() ![]() |
11 | 2023/10/30 0:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





