『不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合?

2016/03/31 07:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

昨年11月にパサバリハイラインを購入した者です。
4ヶ月乗って思ったことを明記します。

1.シートメモリーについて
→基本的にエンジンOFFでドアを開けるとシートが後ろに下がります。
まれに下がらない時があります。その状態で鍵を閉め、鍵を開けドアを開けるとシートが後ろに下がることがあります。
また、エンジンを付けるとシートがメモリしたところまで普段は動きますが動かない時があります。
それに動きはするがメモリした位置まで戻らない時がある。
上記症状をディーラーには話しましたが症状を現車で再現するしかないとのことで解決策がない状況です。


2.バックギアについて
普段、バックギアを入れると「ピー」って音が鳴ると思いますがそれが鳴らないときがあります。

3.ナビについて
エンジンを付けるとたまに画面が真っ暗なままになっている。
→ディーラーにて症状確認済、現在交換品待ち。
1月に対応すると言われ未だナビが入らない模様。


以上3点が気になっていることです。
みなさんの車でも同様の症状はあるのでしょうか?

情報共有させていただきました。

書込番号:19744798

ナイスクチコミ!2


返信する
F16Fさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/31 10:59(1年以上前)

>tommy915さん
1番のシートメモリーは同じ症状が出ています。今は時々発生しイラつくので動かないようにカットしています。2と3の症状は出ていません

書込番号:19745208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 19:04(1年以上前)

シートメモリは同じ症状が出てます。戻らないときはメモリしたボタンを長押しすれば所定の位置に戻ります。

書込番号:19746337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/03 11:12(1年以上前)

>TEC200さん
>F16Fさん
回答ありがとうございます。

やはり、1については同じなんですね。
ディーラーへ再度相談してみます。
何か情報得れれば展開させて
頂きます。
宜しくお願いします。

書込番号:19754085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/04/18 18:53(1年以上前)

>tommy915さん

こんにちは。当方も同じ車を乗っており、以下のような状況です。

1.シートメモリーについて
当方も同じ症状が出ています。ディーラーにも話はしましたが、解決策は見つからず、若干あきらめている自分がおります。

2.バックギアについて
とりあえず鳴っています。

3.ナビについて
真っ黒のままのことが2回ありました。エンジンを掛けなおして復旧しました。ディーラーに言いましたが、特に解決策もなくそのままになっております。

上記以外に当方の車ですと、以下の症状が発生しています。

4.スピードメーターとタコメーターの間のモニターについて
正式名称がわからないのですが、スピードメーターとタコメーターの間のモニターに不具合が発生しています。エンジンをかけても5分程度しないと、表示がされないようになりました。2回に1回の割合でこの状況になります。ディーラー曰く、不具合情報としては掲示はされているようなのですが、解決先は提示されていないとのこと。既に3ヶ月経過しています。

どなたか4についての解決方法をご存知でしたら、共有してくださると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:19799226

ナイスクチコミ!5


wattmanさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/15 23:43(1年以上前)

>tommy915さん
その後、不具合の解決はされていますか?
進展あれば情報頂きたく。

当方、パサートHLに乗っていますが、1,2,3とも同じ状態がでています。(昨年10月購入)

1,シートメモリーについては、ソフトの更新2回、ECUの交換をしていますが、状態は改善されませんでした。

3.ナビについては、本国に対処確認しているが、今のところ、連絡得られず、との事。

こんな事で悩みたくはないのだが...

進展あったら、情報アップお願いします。

書込番号:19960273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 15:03(1年以上前)

ハイライン乗りです。
先日3のブラックアウトが発生しました エンジンを切ってすぐに再始動しても改善せず。
なんとなくグローボックスを見てみるとetcカードのランプが赤点灯だったので差し直すと緑色に変わり、画面がつきました。
ディーラー曰わく、車のセンサー類チェックでどこかに異常があってひっかかるとdiscover proは立ち上がることができないことがあるとのこと。
早く改善して欲しいものです。

書込番号:19963996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング