『装着タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『装着タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

装着タイヤについて

2016/11/24 10:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 nopmotさん
クチコミ投稿数:33件

少し気になったにですが、
最近の納車時のタイヤはハンコック製が多いのでしょうか?
先日ディーラーで展示されていた新しいエレガンスラインには、
ハンコック製のタイヤが装着されていました。
また最新の試乗記に記載されていた写真にもハンコック製が写っていました。
http://www.webcg.net/articles/-/35459?lid=hot_vw_passat_20161122

以前のスレにもハンコックが装着されて、
納車されたとの情報もありました。

納車時にハンコック製が着いて来る確率は高いものなのでしょうか?

書込番号:20422628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/24 15:31(1年以上前)

日本の消費者をなめてるんでしょうね

書込番号:20423220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/24 21:47(1年以上前)

最近のハンコックは大分まともな製品だと思うが。

書込番号:20424302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 06:25(1年以上前)

何がいけないんでしょうか。
どこのメーカーだろうが 同じコストで考えたら名前が違うだけで同じような性能のタイヤになると思いますよ。

結構 新車装着タイヤにとやかく言う人 多いんだけど気に入らないなら 購入をやめるか 好きなタイヤにかえたらいいだけだと思うのよね。

書込番号:20425051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/25 07:01(1年以上前)

>nopmotさん

フォルクスワーゲンに限らず、新車装着タイヤはメーカーが要求した性能の達成していなければ選定されないと思います。

今回はハンコックがフォルクスワーゲンの要求した性能を達成したので選定されたのでしょうから、通常の使用において特に問題はないと考えます。

また、新車装着タイヤは特にディーラーに通知されるものではないので、ハンコック装着車の割合等はわからないでしょうね。

書込番号:20425078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nopmotさん
クチコミ投稿数:33件

2016/11/25 11:20(1年以上前)

ハンコック製のタイヤが基準を満たし問題ないから装着されている来る事は十分理解しておりますが、
私もパサートの納車が控えており、もしハンコック製が装着されてきたら正直残念に感じると思います。

後でディーラーの担当に確認したところ、
ハンコック製が装着されていた場合、
他のメーカーへの交換は可能との事でした。
特にキツめに念を押したつもりはありませんし、
結構あっさりと受け入れた感じでした。

つまりハンコック製のタイヤが装着されてきた場合、
気になる方には交換で対応する事が普通の様です。

書込番号:20425484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ryoguさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/18 06:59(1年以上前)

お気持ちは十分分かりますよ!
みなさんがおっしゃる通り、もちろんメーカーが定める性能基準を満たしているからこそ純正タイヤに指定されたのでしょうけれど、『見た目』ってありますよね。
私は1.4Rラインに乗っていますが、純正はコンチネンタルです。「それ」だけでも高級感があり、周囲からも「高そうなタイヤだね」と言われます。

しかし、ハンコックがいよいよ純正タイヤに装着されてきたことに驚きました。
別の車にはハンコック製を装着していますが、特に悪くはないのですが・・・雰囲気が・・・

書込番号:20492886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nopmotさん
クチコミ投稿数:33件

2016/12/18 09:03(1年以上前)

2017年ハイラインが先週納車されました。
結局、タイヤはピレリのP7が装着され杞憂に終わりました。
ディーラーの担当によれば、
予めハンコックは嫌だなと伝えていたので、
何が装着されて来るか気になっていた様です。
やはり交換対応するのは大変みたいで、
今後、ハンコック装着車が大多数になると
交換に応じるのは難しくなっていきそうな感じでした。

書込番号:20493091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング