『ニコンダイレクトに出てます。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『ニコンダイレクトに出てます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコンダイレクトに出てます。

2022/05/15 22:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

スレ主 JUNTANさん
クチコミ投稿数:19件

今、気付きました。
ニコンダイレクトのアウトレット欄に86,700円(税込)で出てます。今になって・・・。
昨年、生産完了のウワサを知って、まだ手に入れてなかった私はヨドバシの最後の2本を手に入れたのに。
11万円近くでした。まだ1本は手つかず。どこから出て来たのでしょう。

書込番号:24748190

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:274件

2022/05/15 23:40(1年以上前)

ニコンダイレクト、どこにしまっとったねんそれみたいなのたまに出てきますよ
AI AF 50/1.8DとかAI AF-S 17-35/2.8Dとか、もうずっとほぼ製造されていなかったようなもの、死蔵されてたんでしょうかね

書込番号:24748357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2022/05/16 07:36(1年以上前)

棚卸ししたら外商関係から出てきたとか。
良いレンズですよね〜。

書込番号:24748580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2832件Goodアンサー獲得:88件

2022/05/16 12:55(1年以上前)

Zがメインになって購入意欲が無くなる前までは、本当に欲しいレンズでした。
D500のキットで買って、要らないからと未使用で確か9万円弱で売却しましたが、その後しばらく経ってから後悔。笑
コレに代わるレンズが無いんですよね。
強いてあければ、安っぽく精度が不安なシグマC18-70 f2.8-4 くらいしか無い。
純正の18-140mmとか論外だし。(←発売してスグに購入したが、作りの悪さに愕然。詳細は私のレビューにもあります。)

ヤフオクやメルカリ等でこのレンズを探しまくりましたが、新品や保証残付きで5万円台でタマが出れば買えたレンズでした。
発色の良いレンズですよね。(^-^)
そんな私は、今はD500のこの代替レンズとして、割り切って純正AF-P18-55mm を使ってます。(^_^;)

書込番号:24749008

ナイスクチコミ!2


Rudraさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/20 22:08(1年以上前)

>JUNTANさん
こんばんは。ずーっと欲しかったレンズです。中古で見ていたのですが、JUNTANさんのクチコミで新品購入を即決し、本日購入致しました。
ありがとうございます!

書込番号:24755044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/23 18:01(1年以上前)

refurbishでなければいいですね。

書込番号:24759011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2832件Goodアンサー獲得:88件

2022/05/24 02:32(1年以上前)

【追記】
この代替のレンズは、普段の置き楽撮影には上記純正18-55mmキットレンズ、割と真面目に撮る時は個人的に神レンズの「Tokina AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8」を使ってます。
https://review.kakaku.com/review/10506011796/

このトキナーを新古品で買って、純正16-80mmはいいやと思いました。
中古なら新同品で2万円しない、描写神レンズです。
オススメ。

書込番号:24759655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング