フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT
先日、Canon 5D mark3 とCanon スピードライト430ex3を購入しました。
初めてのスピードライトで使い方に戸惑っております。
AF補助光をフラッシュの点滅ではなく、赤外光の赤い光で発光させたいのですが、設定(操作)方法など教えて頂けないでしょうか。
カメラ本体のMENUボタンから、
AF → AF補助光の投光 → 光外光方式のみ発光(IR)
の設定をしているのですが・・。
(真っ暗な部屋で、壁に赤い光で発光できるか実験中です)
よろしくお願いします。
書込番号:20403064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確か430EXVには赤外線AF補助光がないかと思います
書込番号:20404340
0点
>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
CanonのHP上では、当該機の仕様にAF補助光(赤外光方式)と記載があるのですが・・。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0585c001-spec.html
書込番号:20404476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KREVA01さん
本当だ
http://cweb.canon.jp/manual/ef/index.html
取説p87に出てます
パーソナル機能
P.Fn-05を1にすれば良いようです
失礼しました
書込番号:20404585
![]()
5点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
まさに、こうのようなマニュアルを探しておりました。
ストロボ側の機能設定で、AF補助光の投光方式がデフォルトで「ストロボ間欠発行方式」になっていますね。理解できました! 設定を「赤外光方式」に変更して再度トライしてみます。
書込番号:20404885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 430EX III-RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/09 18:26:19 | |
| 5 | 2024/11/29 20:30:13 | |
| 18 | 2024/10/29 20:07:05 | |
| 8 | 2024/02/20 19:15:17 | |
| 4 | 2023/05/07 17:22:36 | |
| 34 | 2022/06/16 19:59:18 | |
| 13 | 2024/07/03 20:16:57 | |
| 3 | 2021/02/27 11:26:03 | |
| 13 | 2020/03/26 12:42:44 | |
| 30 | 2019/10/21 5:24:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)










