『フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマットについて

2016/08/07 22:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

6月4日にガソリン車グレードGを購入しました。
納車は早くて9月末の予定。
現行WISH1.8Sからの乗り換えです。

車が変わると当然、装備品も一部を除き買いなおす必要があります。
その中でサイドバイザーは社外品でDOPよりも安く純正に似たものがあるようなので、
それを購入予定でいます。

フロアマットも社外品を購入予定ですが、1つ迷っている部分があります。
それは、2列目用のフロアマットで、スカッフ部分が一体型とセパレート型があります。
一体型は見た目もスッキリしていていいですが、フロアマットを取り外して洗う際は外しにくいかなと思います。
セパレート型はフロアマットを取り外して洗う際は外しやすいけど、
フロア部分とスカッフ部分の境目にゴミなどがたまりやすいかなと思っています。

社外品のフロアマットを購入された方、どちらのタイプを選択されましたか?
装着してみてそれぞれのご感想・ご意見・アドバイスなどをお聞かせください。

私自身、掃除のしやすさを考えるとセパレート型がいいかなと思っていますが、
まだ五分五分な状態です。
皆さんのご意見を参考にして総合的に判断したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:20098775

ナイスクチコミ!1


返信する
KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/08 20:24(1年以上前)

>WISH1.8Sさん

掃除のしやすさでセパレートにしました。

書込番号:20100666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/08 23:21(1年以上前)

見た目で、一体型にしました。
が、スカッフ部分は粘着テープで留めてるのですが、よく剥がれます。
セパレートだと、ポロッと取れたんだろうと想像します。

書込番号:20101155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2016/08/11 01:09(1年以上前)

一体型にしました。
見た目もゴミの溜まりにくさも一体型の方が良さそうです。スカッフ部分だけ外れることもないですしね。
確かに掃除は少ししにくそうですが、マットをめくっての掃除ってそんな頻繁にしますかね。

書込番号:20105874

ナイスクチコミ!3


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/08/11 04:28(1年以上前)

>KP510TKさん
>さがんちゅさん
>ジャック・バウアーさん

ご回答ありがとうございます。
それぞれに一長一短があるようですね。
色々考えましたが、子どもがまだ小さく、セパレートタイプだと悪戯で剥がす可能性もあるので、一体型にしようかと思うようになりました。

まだ結論は出してませんが、納車までまだしばらく時間があるので、皆さんからのご意見も参考にしながら考えます。

書込番号:20106002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/08/11 11:29(1年以上前)

スカッフ部一体型マットの取り付け状況

ビニールマット併用状況

私は、一体型を選択しました。
先の方も書き込まれていますが、スカッフ部はマジックテープの粘着タイプで止めていますので
セパレートの単体ですと取れやすく、またドアを開けたときどこかに落としてくるかもしれませんね。

納車からもうすぐ1年になりますが、一度も外して清掃したことがありません。まあ、年に一度ぐらいは
外して清掃したいと思いますが・・・ 

私の場合、画像のとおり防汚のためビニールマットも併用しているせいもあります。

もう一つの選択肢としてセパレートタイプのスカッフ部を取り付けないという手もありますよ。
純正のマットは、スカッフ部のマットはありませんから。

納車まで間があるようですので、ゆっくりとご検討ください。

書込番号:20106577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/08/12 02:11(1年以上前)

>マナパパリンさん
わざわざ写真付きでのご投稿、ありがとうございます。

確かに、一体型は見た目もすっきりしていますね。
あと、セパレートタイプは、スカッフ部分が取れやすいので、あえて取り付けないという選択もありですね。

自分にとってどちらがいいか、じっくり考えて結論出します。

実は、これとは別に、他の方がスレを立てていますが、ラゲッシルームで3列目を収納した時にできる隙間をどうするか、という新たな悩みが生じました。
DOPのラゲッシボードは高いので、それに代わる何かいい方法はないか考え中です。
ラゲッシルームのマットは隙間部分までカバーしていないので、フロアマット購入の際この事も含めて考えたいと思います。

書込番号:20108394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/12 08:30(1年以上前)

>WISH1.8Sさん
セパレートが少数派のようですが、前車もセパレートを三年間使用し一度も剥がれたことはありません。
幼児が二列目であばれていますが、それでも大丈夫です。
三年を超えるとどうかは不明ですが。

書込番号:20108692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/08/14 22:51(1年以上前)

>KP510TKさん

セパレートでも剥がれることがないということですね。
子どもに剥がされることもないようですが、うちの子は、
リビングに敷き詰めている50cm四方のカーペットでさえ剥がすのでやりかねないです。

皆さんからのご意見や、自分が思っている内容、新たな問題をじっくりと考え、
納得のいく結論を出したいと思います。

書込番号:20115442

ナイスクチコミ!1


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/09/04 00:44(1年以上前)

ご投稿いただいた皆さん、アドバイスなどありがとうございました。
遅くなりましたが、フロアマットの結論を出しましたのでお知らせします。
色々悩んだ末、スカッフ部分一体型にしました。

また、新たな問題としてあった「ラゲッジルームの隙間」については、ボードの自作を考え、
ディーラーで寸法を測らせてもらいましたが、作成時間の確保が難しく断念。
ディーラーオプションが安く買えるサイトを見つけたのでそちらで買いました。

また、今日9月3日にディーラーへ行った際、納車日が決まりました。
9月17日を予定しているとのことです。
一応、17日か18日のどちらかにすると伝えてあります。
予定では9月末頃とのことだったので、約10日近く早まり、備品の購入を慌ててやっています。
6月4日に契約して約3ヶ月半での納車になります。

今乗っているWISHとはあと2週間でお別れとなります。
来週末は最後のコーティングのメンテナンスと車内の清掃などをして、
綺麗な状態にしてあげてお別れしようと思っています。
愛着のある車だっただけに寂しいですが、走行距離約16,900km(6年4ヶ月)と少なく、
まだまだ走れるので、次の使用者に大事に乗ってほしいものです。

書込番号:20169117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/09/04 11:04(1年以上前)

WISH1.8Sさん

フロアマットの後席スカッフ部分一体型を採択されたのですね。
セパレートタイプでも容易に外れてしまうことはないと思いますが、
一体型の方がより外れにくくズレれにくいと思います。

ラゲッジボードは自作ではなく安く購入されたそうですが、良ければサイトを
教えてください。

納車日が決まったそうでおめでとうございます。楽しみですね!

>来週末は最後のコーティングのメンテナンスと車内の清掃などをして、
>綺麗な状態にしてあげてお別れしようと思っています。

その気持ちわかります。私も乗っていた車を離すときは、車内の清掃、ボディー
は、洗車 ワックス掛けし手離す派です。

では では・・・

書込番号:20169908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/09/06 19:00(1年以上前)

WISH1.8Sさん

ラゲッジボードのサイト教えていただきありがとうございます。

送料込みでこの価格はありがたいですね。検討したいと思います。

書込番号:20176805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/06 21:46(1年以上前)

>WISH1.8Sさん
上記サイトは架空サイトの可能性があります。
お気をつけ下さい。

書込番号:20177334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/09/06 21:52(1年以上前)

>マナパパリンさん

お知らせしたサイトで購入の際は、慎重に願います。
よーく見ると、会社概要に電話番号の記載がない。
連絡はメールかサイトのお問合せのみ。
支払いはクレジットカード決済できず、銀行振込。
知らされた振込先が、ゆうちょ銀行の個人の口座への振り込みでした。

振り込んだ後、お問合せとメールの両方から振り込んだ旨連絡したけど、今のところ連絡なし。
本当に届くのか不安になってきました。

最悪、8,450円泣き寝入り。。。

心配になっているのは過剰かもしれないですが、仮にトラブルになっても、当方は一切責任を負えませんので、よろしくお願いします。

書込番号:20177351

ナイスクチコミ!3


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/09/06 21:56(1年以上前)

>ゆいひよさん

既に手遅れです。
代金、振り込んでしまいました。
泣き寝入りかな。。。

>マナパパリンさん
このサイトからの注文はおやめください。
よろしくお願いします。

書込番号:20177376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/09/06 23:22(1年以上前)

WISH1.8Sさん

早速のご連絡ありがとうございます。

了解しました。

書込番号:20177627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング