『納車が早いです。大丈夫かなぁ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『納車が早いです。大丈夫かなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

納車が早いです。大丈夫かなぁ。

2016/12/04 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 sywsjさん
クチコミ投稿数:7件

本日ガソリンGのパール色を契約しました。
年内登録、来年1月中旬納車できると言われました。
在庫車のことは言っていないですが、
オーダーして、製造することはそんなに早いですか?
今よく考えたら、やはり怪しいと思います。
車の製造日が分かる方法がありますでしょうか?
在庫車の場合、ディーラーからの事前説明の義務がありますでしょうか?

書込番号:20454842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/12/04 22:47(1年以上前)

受注生産とは限らないから。

モータープールで
泳いでるのだって
品質に遜色なければオッケ。

サビが回ってるとかの時点でクレームつければ?

書込番号:20454859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/12/04 22:59(1年以上前)

>sywsjさん

これからの生産では年内登録は難しいでしょうからでプールしてある車だと思います。

書込番号:20454916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2016/12/04 23:03(1年以上前)

1月中旬納車なら年明け登録でいいじゃんと思う。
やっぱりノルマかな?

書込番号:20454939

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/12/04 23:08(1年以上前)

sywsjさん

私が在住する香川県ではトヨタディーラーやホンダディーラーの在庫車が多数保管されています。

又、ディーラーは客に在庫車と報告する必要は無いと思いますが、客から在庫車かと聞かれたら在庫車ですと答える必要はあるでしょうね。

因みにメーカーでも在庫車を抱えている場合も多々あります。

書込番号:20454964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/12/04 23:14(1年以上前)

>sywsjさん

元トヨタのディーラー営業です。

販社によって違うかもしれませんが、売れ筋グレードやカラーの車は見込みで発注をしている事があります。
もしくは同内容の車のオーダーキャンセルがあり、順番が回って来たか。

今回の車は、おそらくそのどちらかにたまたまご希望のグレードが合ったので納期が早いのだと思います。

書込番号:20454988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/05 08:58(1年以上前)

>Goe。さん

他の方のスレで恐縮ですが、元ディーラーの営業マンということでお聞きしたいのですが、ディーラーさんって発注する時点と発注後ってどんな納期情報が見れるのでしょうか?

私はマツダ車ですが、購入したディーラーさんの場合、今生産工場(広島)から出荷されましたよ。とか今整備工場(千葉)に入庫しました、千葉から陸送で出荷しましたと結構事細かに連絡頂けました。もしスレ主さんの件もそこまで見れるなら今、発注した車がどこにあるのかが分かれば在庫車かどうか分かると思うのですが。

書込番号:20455707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/05 09:16(1年以上前)

>在庫車の場合、ディーラーからの事前説明の義務がありますでしょうか?

そんな義務は無いので、聞かれない限り言わないと思います。

見込み発注のプール在庫だとしても、それなりに人気車種なので
半年も置いてある物とは違うだろうから安心して良いと思いますよ。

書込番号:20455741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/12/05 15:35(1年以上前)

>takekentaさん

自分がいたのはかなり昔の話なので、現在とはシステムが違うかもしれません。

当時のシステムでは、「生産目処→生産日→フレームナンバー」位しか出なかったと記憶してます。
後は生産日からだいたい○日後にディーラー到着とか位でしょうか。

現在のシステムがどうなのかはわかりませんが、ここの掲示板のトヨタ系の納期の板からはそこまで細かく表示しているようには見えない気がします。

ここでも上がっている“在庫車”についてです。

他メーカーのように車をメーカーが大量に生産し、ディーラーに新車を割り振り、ディーラーが販売しきれず完検が切れる前に自社登録するという流れをトヨタは行っていません。
ですから、他メーカーでは良くある登録済み未使用車がトヨタには少ないのです。
(もちろん、地域や販社によって違うかもしれませんが)

ですから、例えば色が不人気な車やオプションの組合せが特殊な車のオーダーキャンセルによる“長期在庫”というのは部内会議で値引拡大車として販促していました。

ですが、見込み発注の車は当時の販社では在庫車とは考えていないようで、システムでもわかりませんでした。
しいて上げるなら、完全受注車と比較してフレームナンバー付くのが早いかな〜程度です。

書込番号:20456483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sywsjさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/05 23:11(1年以上前)

皆様、ご回答頂きありがとうございました。

やはりオーダーキャンセルか、プール在庫のようです。
納車時、内装、外装の傷がないかをしっかり確認しようと思っております。

>茶風呂Jr.さん
年内登録の条件で値引きもらいました。

書込番号:20457869

ナイスクチコミ!4


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 シエンタ 2015年モデルの満足度3

2016/12/06 09:15(1年以上前)

納期が早いのは本来喜ぶべきことなのに、なぜか車に限っては色々勘ぐってしまいますね(笑)

書込番号:20458617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/12/06 10:11(1年以上前)

>sywsjさん

>年内登録、来年1月中旬納車

との事ですから、プール在庫の可能性は低いように思います。
現時点でフレームナンバーが出ている車なら登録や納車準備の時間を考えても年内納車が十分に可能です。

もちろん、納車の際に不要のトラブルを避ける為にも注文時の装備品の確認や外装の傷等の確認はぜひ行って頂きたいのですが。

納車が待ち遠しいですね!

書込番号:20458703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HONO-RYUさん
クチコミ投稿数:49件

2016/12/07 06:27(1年以上前)

納車まで楽しみですね。
お客様相談室で教えてもらえるはずですよ。

書込番号:20461309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング