M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です



ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
CD部やネットワーク部の故障の報告が多数ありますが、数年使っていても故障知らずという製品もそれ以上にあるのでしょうか?
購入を考えていますが、怖くて購入を躊躇しております。
故障知らずで長い間使っている、とか故障したけど保証対応で直してその後は問題ない、とかいうレポートがあれば教えて頂きたいです。
書込番号:22015384 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分がM-CR611を購入してCDドライブの初期不良で返品しましたけど、当たった本人が言うのもなんですけど稀なケースだと思いますよ。
不良にあたれば、情報を挙げたくなるので、それだけが目立って多く感じますけど
正常に使い続けていれば投稿するネタも少ないので書き込む発想すらないでしょう。
そういう人が圧倒多数だと思います。
初期不良の際にはMarantzであるD&Mは再生出来なかったCDレーベルを全て教えて欲しいと
言ってきて、今後の向上に役立てようとする姿勢がありました。
現在はM-CR611を買い直す予定が1ランク上げちゃってHD-AMP1にしましたけど
長く使えそうな感じですね。
書込番号:22015429
7点

おっしゃる通り故障しなければ投稿するという発想にもならないのが普通ですよね。故障時の真摯な対応はとても参考になります。有難うございます。
書込番号:22015490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

M-CR611をAmazonで購入したので、初期不良認定での交換、返品処理にメーカー(D&M)のお墨付きが必要でした。
早速、メールにて状況を正確に報告して、返事も早く初期不良として認めるのも早く
スムースに返品手続きに入れはしましたが
御心配ならばビックカメラとかヨドバシカメラのような実店舗で、しかも初期不良対応期間が長めのショップで
購入すると、万一の対処も楽にはなるかなと思います。(店舗に持ち込めば不良個所が確認して貰えますしね)
ネット購入で格安ショップだとその辺が疎かな面があるので、安心を少しでも得るならそうした方が良いとは思います。
書込番号:22015557
8点

なるほど仰る通りと思います。購入する時はそのようにしようかと思います。
書込番号:22016899 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

以下、私の推測で、実際はどうか知りませんが…。
これだけ書き込まれているのを見ると、CDが故障しやすいのは確かでしょう。
初期不良もあるようですが、保証期間が過ぎて1年余りで故障するので、余計にみんな頭に来ているようです。
でも、一度修理した人が再び故障したという話はない(? 2度目の故障と書き込んでいる人は、初期不良で製品交換後、1年半後に故障ですから、1度目は修理していない)ようなので、その点は安心できるかも…(さらに1〜2年、様子を見る必要があるのかも知れませんが…)。
このように不良が多発する場合、メーカーは原因を調べ、その対策を行うのが普通です。
本機の場合、1年以上経ってCDトラバースメカAssyの不良が多発し、それから原因追求、対策検討となったため、最初から1年以上は故障しやすいまま生産されたのではないでしょうか。
そのため、そのときに生産された製品が1年以上経って、不良続出となっているのでは…。
いまは対策済のCDトラバースメカAssyがあり、それで修理されるので、一度修理したら短期間で故障することはないのでは…。
また、いま生産されている分は、対策済のCDトラバースメカAssyを使っているので、短期間でCDが故障することはないのでは…。
と言うのは、良く言い過ぎでしょうか…。
もし自己防衛するとしたら、
・初期不良のために、製品交換などの対応が良いリアル店舗などで購入する。
・1年余りでの故障のために、長期保証に入る。
・できるだけ生産年月の新しい製品を購入する。
くらいでしょうか。
書込番号:22017512
9点

なるほどですね。メーカーは大規模なリコールに発展したり、webやSNSで不評が拡散したりしないように不具合点について製品をリビジョンアップを繰り返すのでしょうね。
先のご回答の中からも、不具合箇所の原因の検証と修正をしようとしておられる姿勢が伝わってくるように思います。
購入先の検討、長期保証の加入、製造年の確認など、ユーザー側でも対策が可能であることがよく分かりました。有難うございました。
書込番号:22025049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

zepher750さん、こんにちは。
私は、某メーカーの製品を、過去に何品か購入しましたが、ことごとくハズレに当たりました。それらの製品は購入して1〜2年で故障しました。評判の良い製品でも、保証期間が過ぎたら速攻で壊れてしまう。こんな製品を作るメーカーを、信用できるはずもありません。そのメーカーの製品は、もう長い間、一切購入していません。一切です。
購入する、購入しないは、スレ主さんご自身のご判断で。不安を持ちながら購入して、本当に壊れてしまったら、絶望的に後悔されると思います。
書込番号:22027972
5点

皆さま
色々とご教示くださいまして有難うございました。
待ちましたが問題なく長く使えていると言う方が現れなかったのは残念ではあります。(恐らくたくさんおられるのでしょうけど)
購入時には、長期保証を利用したりして工夫したいと思います。
皆さんのご報告からメーカーの真摯な姿勢も垣間見れて良かったです。有難うございました。
書込番号:22036991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>zepher750さん
買ってから数年たちますが故障はないですよ。もっともCDはあまり使わないのでヘビーユーザーではないですが、、、
USB音源やネットラジオメインで使ってます。
最近引っ越しをしまして、前家では有線で使ってましたが、今家ではWifiを使って接続しております。が、特にこれといった不具合はないですねー。
書込番号:22039578
3点

有難うございます。何の問題もなく使っている方もおられて安心しました。
あれだけの小さな筐体で機能満載の製品なのですごい事だと思います。マランツさんにはこれからも良い物を出して頂くこと期待しています。
書込番号:22039596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

延長保証に入ってから買いましょう。
では、何故延長保証に入るのですか?
最近の物は壊れやすいから!
では、何故壊れやすいのですか?
コストダウンでチープな部品で組み上げるから!
では、何故そうなるのですか?
オーディオ関連商品はあまり売れないから!
オーディオ関連は、市場がどんどん縮小しています。
ならば、底辺を拡大する方法を考えるべき!
間口の広いエントリー機は、しっかりとした物を作ってブランド価値を上げる手法を取るべきでしょう。
オーディオ人口を広げてないと、高級機種も売り上げは上がりません。メーカーはエントリー機ほど、しっかりとした物を作ることだと思いますが。目先の事ばかり考えて、すぐの利益追求ばかりでは消費者は冷ややかな見方しかしないでしょう。株主さんは喜ぶでしょうが!
書込番号:22042424 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/04/21 11:30:27 |
![]() ![]() |
9 | 2023/01/06 19:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/30 1:33:42 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/21 19:43:40 |
![]() ![]() |
16 | 2021/07/30 12:26:01 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/06 19:23:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/24 22:34:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/24 8:20:59 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/26 14:25:47 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




