『HDMI音声を同軸デジタルにパススルーできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月 発売

DTX32-32B [32インチ]

和紙技術を応用したスピーカー搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 DTX32-32B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DTX32-32B [32インチ] の後に発売された製品DTX32-32B [32インチ]とBTX32-31HB [32インチ]を比較する

BTX32-31HB [32インチ]

BTX32-31HB [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTX32-32B [32インチ]の価格比較
  • DTX32-32B [32インチ]のスペック・仕様
  • DTX32-32B [32インチ]のレビュー
  • DTX32-32B [32インチ]のクチコミ
  • DTX32-32B [32インチ]の画像・動画
  • DTX32-32B [32インチ]のピックアップリスト
  • DTX32-32B [32インチ]のオークション

DTX32-32B [32インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • DTX32-32B [32インチ]の価格比較
  • DTX32-32B [32インチ]のスペック・仕様
  • DTX32-32B [32インチ]のレビュー
  • DTX32-32B [32インチ]のクチコミ
  • DTX32-32B [32インチ]の画像・動画
  • DTX32-32B [32インチ]のピックアップリスト
  • DTX32-32B [32インチ]のオークション

『HDMI音声を同軸デジタルにパススルーできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTX32-32B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DTX32-32B [32インチ]を新規書き込みDTX32-32B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DTX32-32B [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

今回この製品の購入を検討しています。

現在SHARPのLC-32E7にHTX-22HDXを光デジタル接続して使用しておりますが、HDMI2にamazon Fite TVを接続してドルピーサラウンドコンテンツを再生すると「非対応の音声信号です」をエラーが表示されます。

DTX32-32Bではこれを回避……いわゆるデジタル音声信号のパススルーは可能でしょうか?
取扱説明書は一通り目を通しましたが詳細が解らなかったため、質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20913550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/05/23 22:13(1年以上前)

本機にドルビーサラウンドフォーマットの音声をパススルーする機能はないと思います。

書込番号:20913698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/05/24 06:45(1年以上前)

回答ではありませんが、HTX-22HDXのHDMI入力へFire TVを接続する方法はNGなのでしょうか。

書込番号:20914349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/05/24 09:19(1年以上前)

>iwasinoatamaさん

DTX32-32Bのように、ARC対応のHDMIをもつテレビであれば、正しい使い方としては、HTX-22HDXのHDMI OUTをテレビのARC対応HDMI入力(HDMI1)につなぎ、amazon fire TVはHTX-22HDX側のHDMI入力につなぐことです。

そうすれば、HTX-22HDXが「映像信号を」パススルーしてテレビへ出力します。音声信号もHTX-22HDXが対応するDolby Digital、trueHD、DTS等々にすべて対応可能になります。
テレビの音声もARCでアンプに戻されますので、テレビの音声も出せます。

アンプ側の設定でHDMIコントロールをONにすれば、電源連動できるかもしれません(アンプが古いのでやってみないとわかりません)。

書込番号:20914588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/24 11:25(1年以上前)

>Minerva2000さん
>口耳の学さん
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
確かに本来正しい使い方としましてはHTX-22HDXのHDMI入力にFire TVを接続することが一番だと思います。
しかしながら現在我が家ではAUのひかりTVのSTBをHDMI1に接続しており、ARC連動の都合上これを動かすことができません。
もちろんHTX-22HDXにはHDMI入力が3つあるのでこちら側で入力切替を処理すればよいだけの問題なのですが、母が機械にうといため、可能であればリモコン操作などの切り替えの手間を減らしたいと思ったので質問いたしました。

説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20914804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/05/24 14:17(1年以上前)

>iwasinoatamaさん

DTX32-32Bでドルビーの非圧縮音声であるtrueHDやDTS等の音声をアンプ側に流すことは不可能ですので、テレビ側で切り替えたいということであれば、残念ながら解決策はありません。

何か勘違いをされておられるようですが、そもそもひかりTVのSTBをARC付きのHDMIに接続する必要がないです。リンクはARCではなくHDMI CECリンクで行われると思います(STBが対応しているなら)。

基本的には、STBもamazonもアンプに接続すればよいと思います、CECリンクがうまく動作すれば、STBの電源を入れたら、テレビの電源も勝手に入って入力が切り替わるはずです。

上記は現行お使いのシャープのテレビには当てはまりませんので注意願います。あくまで本機に買い替えた場合、そして取説に書いてあるARCやHDMIリンクが正常に動作する場合の話です。

書込番号:20915129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/24 18:11(1年以上前)

iwasinoatamaさん

こんばんは。

>母が機械にうといため、可能であればリモコン操作などの切り替えの手間を減らしたい

一つの案ですが、HTX-22HDXにHDMIセレクターを接続して、Fite TVをセレクターで切り替えするのはどうでしょうか。又、セレクターにも色々な種類が有りますので、用途にマッチしたタイプを選べば良いのではと思います。

※イメージとしては、↓の感じに成ります。
http://fire-tv.blog.jp/archives/20151115/1427997.html

【各種HDMIセレクター】
http://joshinweb.jp/av/7402.html

書込番号:20915490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DTX32-32B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTX32-32B [32インチ]
オリオン

DTX32-32B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

DTX32-32B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング