SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C
SSDプラス SDSSDA-120G-J25C は 書込最大速度180MB/秒
SSDプラス SDSSDA-240G-J25C 書込最大速度350MB/秒
120Gの最大速度が180MB./秒 なのは何かの間違いでしょうか?
レビューしてる方を見ると180MB/秒超えてる人もいるみたいなんですが・・・
付属品に7.5→9.0mmのスペーサーはついていますか?
書込番号:19139214
0点
同梱品 : 取扱説明書/SSD診断ソフトウェアクーポン(SSDダッシュボード)
↑スペーサーは付いてきません。
取扱説明書と管理ソフトだけになります。
書き込み速度180MB/sと書かれていますが、キャッシュなどが効いている?くらいのデータ容量の書き込みなどでは180MB/sを超える事もあるでしょう。
10GBや20GBのデータを書き込むと、おそらく平均180MB/sくらいしか出ないと思います。
書込番号:19139230
3点
これを買うなら↓こちらのほうが8GB多い、性能も上なので、こっちのほうがお得感がある気がしますが?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000601080/SortID=19139066/#tab
書込番号:19139387
0点
あ 失礼 顔文字が(^_^;
書込番号:19139389
1点
J25は判りませんが、当製品J25Cは9.5mmスペーサー付属していましたよ。
書込番号:19139402
0点
こんにちは。
多くのSSDは、容量が大きいほど書き込み速度が速くなるので(仕組みは調べて下さい)
180MB/s←は「誤記」ではありません。
CFD(東芝)のように128GBでも、書き込み速度の速いSSDもあります。
書込番号:19139440
0点
フラッシュメモリ自体は低速な記憶素子なので。SSDでは複数のチップに並列アクセスすることで高速化しているのですが。容量が少ない→チップ数が少ない→並列アクセスが出来ない…ということで、低容量=低速となります。
さらに。昔は、128GBでも高速だったのですが。チップ一枚あたりの容量増大→チップ数の減少→128Gでも遅いということに。
フラッシュメモリは、読み込みに比べて特に書き込みが遅いので。書き込み180GB/sは今時のSSDとしてはちと残念ですが。読み込みが500MB/sをキープ出来ていますし。遅い書き込みと言ってもHDDを凌駕していますので。値段からすれば、及第点ではないかと思います。
まぁ。今時のPCでC:ドライブとして使うのなら、256GBくらいはあってもよろしいかと思いますが。180MB/sでも不満が出るような遅さではないと思います。
書込番号:19139445
1点
確かSSDは同等条件で容量大きいの方はスピードが速いです。
書込番号:19139446
0点
crystaldiskmark は、指定されたドライブの最高速度を測る仕組みになっているので、キャッシュ部分が表示されて180MB/sを超えているように見えることがありますよ。
まぁ、公称値を上回る性能なら気にしないでも良いのでは?
書込番号:19140088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様がとうございました。 SSDにするだけでも高速化なのでほとんど違いがわからないでしょうが、
やはり気になってしまいますね。
128Gの方もいいと思うのですが、年前の型落ちというのもちょっと気になる。
書込番号:19162628
0点
128GBクラスで、シーケンシャル書き込みが200MB/sを越えてるモノは、殆どは擬似SLC技術を使ってます。(HG6QやX110、Ultra+、850pro、SX930等。あとTLC品は全部。)
※ARC100は例外で多分使ってない?(←ちょっと自信無し。)
そうでないモノは、殆ど百数十MB/sが普通です。(圧縮機能で0fill盛りなスペック品は別。)
このあたりはコントローラによって、判別がある程度可能ですが、なかなか簡単には説明が難しいので困りモノです。
KAZU0002さんが書いてる様に、良く分からないのなら、256GBクラス以上のSSDを購入すれば、SATA3で使う分には、どれでも必要十分な性能になります。
(但し、SandforceやS9コントローラ品は除外。--;)ドウシテモ、ムズカシサハ、ノコルナア
書込番号:19162980
0点
ゴチャゴチャと書きっぱなしじゃあ宜しく無いので、SSD Plus 120GB がお気に召さない場合の、無難なお勧めをしときます。↓ワタシモ、ツカッテマス
SanDisk Ultra+ 128GB
http://kakaku.com/item/K0000506278/
個人的には、次に知人用とかで組む場合は、SC3●0とか、ARK1●0 あたりにしそうですけど、ムキになって反論する人達が少なくないので、差し控えときます。^^;)
書込番号:19163462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/06 11:07:58 | |
| 3 | 2016/02/25 23:43:21 | |
| 6 | 2016/02/21 16:13:21 | |
| 5 | 2016/01/23 18:50:53 | |
| 13 | 2016/08/05 22:15:56 | |
| 69 | 2016/01/14 22:45:37 | |
| 4 | 2016/01/04 10:33:10 | |
| 0 | 2015/12/19 11:12:23 | |
| 14 | 2015/12/13 8:38:45 | |
| 8 | 2015/12/13 10:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





