『起動しない』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:180MB/s SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-120G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

起動しない

2016/01/09 18:26(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

HDDのCドライブをEaseUS Todo Backup Free 9.0使用して、このSSDにクローンしました。
元のHDDは取り外さずに、BIOS上でこのSSDから起動するように設定したのですが、いままで通りHDDから起動してしまいます。
どうすればよいかお分かりになれば、ご教示いただけないでしょうか?OSはwindows10となります。

書込番号:19475294

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/01/09 18:28(1年以上前)

元のHDDを取り外してみる。

書込番号:19475302

ナイスクチコミ!3


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 18:30(1年以上前)

元のHDDはそのまま使用したいのですが…。

書込番号:19475306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/01/09 18:33(1年以上前)

取り外して起動できるか試してみるんです。
それで起動できたら、HDDを付けたときのBIOS設定が間違っていたということ。

書込番号:19475319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2016/01/09 19:27(1年以上前)

>元のHDDは取り外さずに、BIOS上でこのSSDから起動するように設定したのですが…。

OSが起動した方の[C-Drive]はいいのですが、
起動させない方のストレージの[ドライブレター]が変わってしまい、起動できなくなる可能性があります。
(システムドライブのドライブレターが変わってしまうと変更できなくなります)

書込番号:19475462

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 20:37(1年以上前)

HDDを取り外すと起動しなかったです。もう一度クローンでSSDにコピーしたのですが、結果は同じでした。

書込番号:19475669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2016/01/09 20:45(1年以上前)

>もう一度クローンでSSDにコピーしたのですが、結果は同じでした。

[ディスククローン]と[パーティションクローン]がありますが、どちらでしょうか?。

それから、HDDの[ディスクの管理]のスクリーンショットをアップロードされると、的確なレスが得られるか・・・と思います。

書込番号:19475689

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 21:28(1年以上前)

画像のCドライブをAドライブのSSDにクローンでコピーしています。

書込番号:19475867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2016/01/09 22:13(1年以上前)

起動しない原因は、SSDが[アクティブ]になっていないからじゃないでしょうか。

EaseUS Todo Backup Free 9.0を使って、[C-Drive]とその後ろにある[回復ドライブ]をバックアップして、そのバックアップファイルをSSDにリストアしてみるのもいいかな・・・と思います。

ダメ元でお試しあれ。

書込番号:19476061

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/09 22:56(1年以上前)

こっちを試してはいかが?

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:19476205

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 23:20(1年以上前)

いろいろありがとうございます。Windows10でシステム修復ディスクを作成し、ディスクで起動しブート部分を修復することによって起動することができました!

書込番号:19476288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/01/17 13:07(1年以上前)

そのままの構成で修復かけて起動できるようになったんでしょうか?
それともどれか外したHDDなどあるんでしょうか。

書込番号:19499223

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/19 21:38(1年以上前)

そのままの構成で修復かけて起動できるようになりました。

書込番号:19506539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 22:15(1年以上前)

SANDISKのSSDは「Easeus Todo Backup」ではうまくクローンが作れず起動できないようですね。
さんざん失敗したあげく、ツール「SanDisk SSD Dashboard」にリンクのある「EZ Gig W」を使ったら一発でうまくいきました。ご参考まで。

書込番号:20093684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング