『さっそく持ち出したので作例』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥170,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (8製品)


価格帯:¥170,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥170,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『さっそく持ち出したので作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

さっそく持ち出したので作例

2015/08/21 18:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件
別機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと絞ってます

F5.6

ゴーストも少なめ

解像度も良好

お盆に家族旅行に行ったので、その時にこのレンズで撮った写真をいくつか。

解像度も高く、周辺画質もよく安定しており、すごく優秀なレンズだと思います。

開放での周辺光量はやや落ち気味なんですが、絞れば急速に改善します。
フレア感も少なく、ゴーストも気になりません。

あ、ちなみに、プロテクトフィルターはつけてます。

書込番号:19070775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/21 18:25(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19070814

ナイスクチコミ!2


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2015/08/21 18:34(1年以上前)

でもどうやら初回出荷はだいぶ少なかったようですね。
価格でもすべてのショップが在庫なしになってます。
85mmなんて、昨日発売なのに、すべて在庫なし(笑)。

私は幸い発表されてすぐに予約したので発売日(実際はその2日前)に入手できましたが…

まあ、ソニーツァイスじゃないので、販売力や展開力に差があるのは仕方ないですが、もうちょっと数をそろえてから販売開始にするべきだったんじゃないかなぁ。どうせ製造はタムロンなんですしね。

あ、ちなみに安心の(?)メイドインジャパンでした

書込番号:19070840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/22 00:04(1年以上前)

当機種

>KCYamamotoさん

製造は、コシナってことのようですよ ^ ^

販売店が、保証書の書き方が分からなくて、コシナに確認していますので、

書込番号:19071798

ナイスクチコミ!4


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2015/08/22 08:57(1年以上前)

>レンホーさん

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2015-05-27
こちらのページを見てみると、今回のBatis2本はタムロン設計なのかな?と思っていたのですが。
販売がコシナなんですかね?
コシナのHPには載ってないですし…

まあ、製造がどこであっても、いいレンズであれば問題はないですね!

書込番号:19072426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/08/28 07:48(1年以上前)

T*コーティングのことに触れているHPが見当たりませんがコーティングが異なるのでしょうかね?

書込番号:19089344

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2015/08/28 11:36(1年以上前)

ちゃんとT*マークは銘板に入ってます。
大丈夫です。

書込番号:19089703

ナイスクチコミ!1


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2015/08/28 11:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000796313/SortID=19025189/ImageID=2285375/
の写真を見ていただければわかると思います。

ちなみにT*マークは、ツァイスの基準を満たすコーティングを指していますが、おそらく昔のコーティングからはかなり進化したものだと思います。
いろんなメーカーが新しいコーティング技術を喧伝していますが、ツァイスはT*というかたちであらわすだけで、その内容も公表していません。

書込番号:19089713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥170,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング