『リアバンパープロテクター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

『リアバンパープロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ オールトラック 2015年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ オールトラック 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラック 2015年モデルを新規書き込みゴルフ オールトラック 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

リアバンパープロテクター

2015/10/25 19:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

純正リアバンパープロテクター

オールトラックを主に仕事で使っています。測量機器の三脚(先が尖っています)の出し入れを頻繁にするので、純正リアバンパープロテクターをディーラーで装着してもらいました。乾燥時間を含めて半日預けました。スタッドレスの購入に合わせての注文だったからか工賃は無しでした。(スタッドレスはディーラー取扱いで16インチ、アイスガード、社外アルミ、純正ホイルキャップにしました。)

本体をガードしているバンパーをさらにガードするって。(笑)
でも今やバンパーは傷ついて当たり前っていうより全体のデザインを左右する重要パーツですものね。

オールトラックにはとてもよくマッチしていて「オトコの拘り道具」感が増したようでとても満足しています。荷物の出し入れが多い人にはお薦めです。

書込番号:19259299

ナイスクチコミ!4


返信する
telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 14:27(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

早速の情報ありがとうございます。

私も関心があるのですが、

ミンカラをみますと

 定価で\19,440
 取り付け費\3,888

を見て躊躇してしまいます(苦笑)

スレ主様は取り付け費なしとのことですが、同額だったのでしょうか?

書込番号:19261403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/10/26 16:04(1年以上前)

>telstar1さん、こんにちは。

アクセサリーカタログ記載の税込価格19440円。スタッドレスと合わせて見積りしてもらいました。タイヤが未入荷でまだ請求書がなく正確な内訳は分かりませんが、約155000円のタイヤセット(端数ぐらいしか値引きできないんですよとのこと)との合計価格が172000円でしたので、工賃が入る余地なしですね。

たぶん施工が簡単なことと、納車間もないクルマなので「納車時取付サービス」的な感じなのではないでしょうか?

アクセサリーカタログを眺めていると欲しいものが増えちゃいますね。「カーボンピラーガーニッシュ」「カーボンフューエルガーニッシュ」「カーボンフィンガープロテクション」が欲しい〜  今の内なら工賃無しかも?もしそうなら付けちゃおうかな〜(笑)

書込番号:19261582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 20:43(1年以上前)

すみません。スタッドレスについて教えて下さい。
ホイールのインセット(オフセット)はいくつでしょうか?
Dは16インチを推奨してなかったと思いますが、実は私も16インチを検討しています。
よろしくお願いします。

書込番号:19262283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/10/26 21:12(1年以上前)

>ガンバと仲間達さん、こんばんは。

当地のディーラーのパッケージは純正アルミ17インチ+コンチと、社外アルミ16インチor17インチ+アイスガードの3種類でした。私は純正アルミのアスペン16インチにアイスガードの組み合わせで見積りをお願いしたのですが、アスペンはオールトラックには適合していないとのことで、結果的に一番お安い社外アルミ16インチ+アイスガードに純正ホイールキャップ(10600円)という組み合わせにしました。

オフセット値を含め詳細は今現在は分かりませんので、ディーラーに問い合わせてまた書き込みさせていただきますね!

書込番号:19262384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 22:58(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん
こんばんは、早速の返答ありがとうごさいます。
Aspenの16インチは良さげですが、PCDが100でダメですよね。Dijonの17インチを推奨していますが、インセットもタイヤの偏平も???と感じ、Dでの購入を見送りました。(こちらでは社外品のラインナップは無かったと思います。)
インセットの件、情報お待ちしております!

書込番号:19262785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/10/27 10:52(1年以上前)

>ガンバと仲間達さん、こんにちは。

ディーラーより返事をいただきました。コピペします。
「遅くなってしまい申し訳ありません。 16×7.0オフセット37です。 よろしくお願いします。」
とのことです。

参考になるといいのですが。。

書込番号:19263779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2015/10/27 21:02(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん
ありがとうございます。16インチを考えているオーナーの方にはとても有用な情報だと思います。
とても参考になりました。

書込番号:19265161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2015/10/27 22:04(1年以上前)

>ガンバと仲間達さん、こんばんは。

お買い得セットの仕様ですので、お役に立てないのかな?と思っていました。参考にしていただければ幸いです。

さて、上に書いたカーボン三兄弟の工賃は合計で10000円と言うことでした。もう少し悩みたいと思います。

最近、よく見かけるデイライト車はかっこいいですね。ディーラーにコーディングが可能かどうか聞いたところコーデック情報を教えてくれればできるとのことですが。。
検索してみると県外ではVWコーディングが得意なショップがあるのですが、近場ではないようです。なので以前からチェックしていたOBD2ポート差込みタイプのプラグを注文しました。せっかくのLEDポジショニングライトをかっこよく活かしたいです!うまくデイライト化できましたらまた書き込みさせていただきます。

書込番号:19265409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/10/29 11:42(1年以上前)

丁寧な説明書が添付されています

設定項目が追加されました

デイライト化完了です

市販のデイライト(DRL)コーディングプラグを使って簡単にデイライト化が完了しました。インストール時間はものの数秒であっけなかなったです。設定でオンオフを切り替えられます。

商品説明は、
「LEDポジションライトが内蔵された純正ヘッドライトのポジションライト部分をデイライト化するためのプラグです。キーONおよびエンジン始動中にデイライトとして点灯し、スモールライトおよびヘッドライトの点灯時には、デイライトの照度が減光します。」

説明書に、車両本体のコンピュータアップデートにより対応できなくなった場合、購入1年以内なら無償にてソフトウエア書き換えにて対応すると書かれていました。納品書をきちんととっておこうと思います。

書込番号:19269409

ナイスクチコミ!0


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 22:28(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

やぁ、いいですね。

私は、自前のVSCDで設定しましたが、

やはり本来持っている機能ですから、

あるべき姿になったという印象です。

安全面でも、昼間の視認性が良くなり、

事故が減るのではないかと期待できます。

まだ、挑戦していないのが、

ライトの自動アッパー化

です。

これも安全面に関わることですので、

是非、メーカー設定にしてもらいたい思います。

書込番号:19270983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/10/29 22:49(1年以上前)

>telstar1さん、こんばんは。

「自前のVSCD」ってことはコーディングを自分でできるってことですよね。すごいですね!思いのままに設定変更できるっていいなぁ。今、思うことはオートライトの感度を少しだけ落として欲しいなとか、ヘッドライトウオッシャーの挙動パターンを変更したいなとかです。

「ライトの自動アッパー化」の意味が分かりません。ハイビーム、ロービームを自動で変更するってことでしょうか?

書込番号:19271057

ナイスクチコミ!0


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 23:33(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん


今晩は。

早速のレスありがとうございます。

まずはお詫びですが、

VCDS

でした。お詫びして訂正します。

それから、私がコーディングの参考にしているのは、

他のサイトですが、

みんカラのシンクレアのサイト

http://minkara.carview.co.jp/userid/223960/profile/

です。

これによれば、DRLの光度も調整できるようです(試していませんが)

それから、ライトの自動アッパー化ですが、

正確には、ダイナミック ライト アシスト と言うようです。

これも、シンクレアさんのサイトに掲載されています(成功されたようです)

http://minkara.carview.co.jp/userid/223960/car/1573982/2821617/note.aspx

参考にしてください。


書込番号:19271196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/10/30 13:05(1年以上前)

>telstar1さん、こんにちは。

わぉ、貴重な情報をありがとうございます!
私がお世話になっているディラーではコーデック情報を伝えれば、サービスで設定してくれるとのことなので、この情報があればデイライト化もいけちゃったかな?

とりあえずLKAの「ステアリングを操作してください」が感度が良すぎるので警告の強さを選べるように変更することと、ニードルスイープをお願いしてみようかと思っています。やってくれるかな〜

書込番号:19272239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/10/30 13:58(1年以上前)

連投すみません。

↑の件をディーラーに問い合わせたところ、やっぱり有料で保証なしとのことでしたので、今回は見送ることにしました。それなりに手間と時間がかかるのに、「工賃はいいですよ」との前回の話はおかしいなぁと思っていました。(笑)

これをきっかけに本体設定を改めて見直したら、自動ロックとか雨天時オートライト(これは何でしょう?)とか色々ありますね。どうせならもっと細かく設定したいと考えちゃいます。

書込番号:19272342

ナイスクチコミ!0


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/30 19:17(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

いろいろと弄ることにご興味がありそうですね(笑)

きっと、VCDSが欲しくなると思います。

是非、行っちゃってください(笑)

それから、お詫びですが、前のレスで

シンクレア さんを呼び捨てにしてしまっている個所がありました。

この場をお借りしてお詫びします。

書込番号:19272857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/10/30 21:34(1年以上前)

>telstar1さん、こんばんは。

これを買うと向こう岸に渡れるかもなのでしょうか??

http://www.amazon.co.jp/Audi-OBD2-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-12-12-%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B00JGAL90K/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1446208054&sr=1-1-catcorr&keywords=VCDS+VW

ソフトの使用方法を探り出すのが大変そうですね〜
失敗が心配で手を出しにくいです。

書込番号:19273270

ナイスクチコミ!0


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 12:11(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

こんにちは。

早速のご連絡ありがとうございます。

既に、ご存知かどうかわかりませんが、一言アドバイス申し上げます。

スレ主様が引用された、アマゾンの商品は、いわゆる互換品です。

本家は、Ross-Tech社で、そのソフトを利用するものです。

しかし、注意書きやアマゾンの購入者のコメントにもありますが、
ソフトは、一定のバージョンに限られているため、
Ross社の行うバージョンアップには対応していません。

したがって、後から付け加わった機能は利用できないと理解してください。

Ross社の正規品を日本で扱っているのは、下記です。

http://second-wind.jp/rosstech.html

ただ、安いものでも36,000円(税別)とされています。

この点をスレ主様が、どう判断するかです。

なお、ご紹介したシンクレアさんのブログには、
ブルガリアの互換品がバージョンアップにも対応したような記事が
掲載されていたと思いますが、それを選択するかどうかも、
スレ主様の判断と自己責任となります。

ちなみに、私の場合は、前車のときに、最初互換品を購入しましたが
機能しなくなって、円高を利用してRoss社の品を輸入して使っています。

以上、参考にしてください。

書込番号:19274771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/10/31 12:45(1年以上前)

>telstar1さん、こんにちは。

ご教授ありがとうございます。そうですよね、このアマゾンの商品はあくまで「ケーブル」を売っていて、おまけ的にあるバージョン時点のソフトウエアを付けているっていうスタンスみたいですね。最新モデルのクルマを所有しているわけですから、やっぱり手を出すことはできないなぁ。

正規品は魅力ありますね。ただエラー発生時にとんでもないことになるかもしれないと思うと、ショップにおまかせするのもアリかなと今は考えています。

隣県にかなりリーズナブルにコーディングを実施しているお店を見つけちゃいました。TVキャンセラーを除いて4項目以上は何項目依頼しても10,000円みたいです。(ホントかな)

TVキャンセラー、デイライト化を自前(市販プラグ使用)でしちゃったので、大いに悩み中です。
こういうことで悩むのも楽しいです。(笑)

書込番号:19274869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/27 01:15(1年以上前)

追伸
リアバンパープロテクターはやっぱり純正品が一番似合いますね。
購入HLを購入して1年7ヶ月。ずっと迷っていますが、冬のボーナスで買っちゃおうかなぁ〜(笑)

書込番号:19354718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/11/27 18:29(1年以上前)

>ncc1701e.nx01さん、こんばんは。

クルマの格を保持するためにも、エクステリアは純正品の方がベターだなと感じています。
プロテクターは、乗り心地にも、走りにも、燃費にも一切貢献しませんが、長く愛車と付き合うために(用途にもよりますが)とても役立つものだと思います。

商用車みたいになるのでは?との書き込みを見たことがあるような気がしますが、実際は質実剛健で男らしいかっこよさがありますよ!(^_^)v

書込番号:19356075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/12/03 17:38(1年以上前)

スタッドレス

こんばんは。

お目汚しかとは思いますが、上で書き込んだ16インチのスタッドレスを装着しましたのでアップします。ちょっとボテッとした印象は拭えませんが、スタッドレスなので全然OKです!

昨年までは雪が嫌で嫌で仕方なかったのですが、今年はなんとなく楽しみです。4MOTIONさまさまです。(;''∀'')

書込番号:19373076

ナイスクチコミ!4


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/05 17:20(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

遅レスで申し訳ありません。

スレ主様が買われたのは、

  16×7.0オフセット37

とのことですが、タイヤサイズは、205ですか、195ですか?

写真では、タイヤの銘柄がわかりませんので、

乗り心地や雪道性能を含めてのレポートを期待しております。

宜しくお願いいたします。



書込番号:19378314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/12/05 18:31(1年以上前)

>telstar1さん、こんばんは。

タイヤサイズは、205/60R16です。YOKOHAMAのiceGUARD ig30です。(昨年モデルだと思います)

当地はまだ雪が降っておりませんので、雪道での走行は今のところ分かりませんが、ごくごく普通のスタッドレスなのでごくごく普通の性能かなと思っています。

書込番号:19378532

ナイスクチコミ!0


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/05 20:23(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

早速のご報告ありがとうございました。

小生、横浜は使ったことがありませんが、

自動車用品の板では、比較的評判がよいようです。

小生は、今回、標準と同じ205/55R17ですが、
ダンロップにしました。

4Motion の効果が楽しみです。

是非、北海道からのレポートをお願いします。

書込番号:19378833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/12/05 20:50(1年以上前)

>telstar1さん、こんばんは。

あえての横浜ではなく、ディーラーが斡旋するタイヤの中で価格で選んだだけなんです。(^^;
一昔前のように性能の差異が大きくは感じられないからでしょうか、私も私の友だちもスタッドレスの選定はディーラーやショップまかせの人が多いようです。

ちなみに、北海道に行く予定はありません。(笑)
私の住む地方は雪道になるのは例年1か月程度のところですよーーー

書込番号:19378916

ナイスクチコミ!0


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/06 18:25(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

申し訳ありません。

ヒロユキ@昼寝中 様の地元を

北海道と勘違いしておりましたm(__)m

では、雪道でのレポートをお待ちしております。

書込番号:19381624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック 2015年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック 2015年モデル

新車価格:347〜415万円

中古車価格:90〜246万円

ゴルフ オールトラック 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング