『サラウンドスピーカーには向きますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月下旬 発売

686S2 [レッドチェリー ペア]

  • 「分離型ダブルドーム・トゥイーター」を備えた、ブックシェルフ型/ウォールマウント型スピーカー。
  • メインドライバーには、25mmボイスコイルを搭載した5インチのバス/ミッドレンジユニットを採用。
  • 開口部の周囲にゴルフボールのようなくぼみのあるフロントファイアリングのフローポートを搭載することで、低音域の音質を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686S2 [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の価格比較
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のレビュー
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のクチコミ
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の画像・動画
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のピックアップリスト
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のオークション

686S2 [レッドチェリー ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の価格比較
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のレビュー
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のクチコミ
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の画像・動画
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のピックアップリスト
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のオークション

『サラウンドスピーカーには向きますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「686S2 [レッドチェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
686S2 [レッドチェリー ペア]を新規書き込み686S2 [レッドチェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナー686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

サラウンド環境を少しずつ更改しています。
そろそろサラウンドスピーカー(まずはリアのLR)に手を入れようと思っているのですが、機種選定に悩んでいます。
フロントに684S2を用いている事から、本機を思いついたのですが…

ステレオスピーカーとして試聴した事はあるのですが、サラウンド側に回す想像をした際に、以下の事柄を考えてしまっています。


・サラウンドには勿体ない、かな?

コレを言ったら終わりでもあるのですが…
自分の好みの音を出すB&Wですが、エフェクト系の音を出すだけには勿体ない(ポテンシャルを使わない)かと。
とは言え、高域をしっかりハッキリ出してくれる、と想像している点においては、サラウンド側に期待する事でもあります。
あとしっかりした低音も欲しいです。


・そもそも向くのかな?

B&Wはフロントの684S2の他、PCオーディオ用にCM1S2を使っており、音の指向性が強いと感じています。
(言い換えればスィートスポットが狭い)
リアは広範囲に音を分散する方が目的に合っている気がしていて、スピーカーのタイプとして向いているのかな、と疑問を抱いています。
(逆に音が広がる指向性を持つスピーカーを知識として知らないのですが…)


こんな所です。
環境があまり良く無く、TVの前、1.5m程の試聴位置に三人掛けソファーを置いています。
なので中央に座ってもフロントスピーカーから耳まで2m弱。
現在、リアスピーカーはトールボーイ型がソファーの両端少し後ろ、と、近い位置にあります。
(なので座った状態で振り向くと、トールボーイ型の上半分しか見えません)
(サラウンドバックもありますが、今回は手を入れません)

なのでブックシェルフならスタンド必須、もしくはトールボーイ型かな、と。
今回、ブックシェルフ型を優先しているのは、上記のような環境なのでトールボーイ型だと低域が減る気がして…
「ユニットが見えない=聞こえない」では無いと思いますが、あまりに近接設置な環境なので無くも無いのかなぁと勘ぐっています。

アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:21841234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/21 18:56(1年以上前)

拝啓、今日は。

率直な感想です!。

多分、此のクラス(686SU)をエフェクトSPで使う事は?、特に問題は無いと想いますよ?。
シアターマルチの基本は!、
“同等グラス”・“同シリーズのエフェクトSP”の使用が基本ですから!、選択眼の不安で困って居るとか、設置が可能とか、金銭的に余裕で有れば!、”686SU“で全く問題無しと想いますよ?。(後は導入してから、トライ & エラーでの調整次第ですよ。笑)

参考迄に、どうぞ。

悪しからず、敬具。

書込番号:21841412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度4

2018/05/21 20:00(1年以上前)

>SB-MTさん
こんばんは。

私も684S2ユーザーです。
現在は684S2をフロントとして、5.1.4chを組んでいます。

【684S2をフロント、686S2をサラウンド】
この組み合わせでの試聴を複数回しましたが、全く問題なく、むしろ個人的には理想的な音響空間でした。
実現させたい組み合わせなのですが、現時点では、既存のスピーカー(YAMAHA NS-90)をサラウンドで使っているので、残念ながら未だ実現には至っていません。。。

書込番号:21841534

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナー686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2018/05/22 00:05(1年以上前)

>素端麗-萌瀬爾さん

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
トライ&エラー、そうですね、それもオーディオの愉しみのひとつですよね。
クラス的に問題無い、とのお言葉、励みに致します!


>DELTA PLUSさん

同じ684S2オーナーとしてのご意見、ありがたいです。
視聴のご経験を持っての事、助かります!
686S2で進めてみたいと思います。

それにしても5.1.4ch、羨ましいです。
ウチでは未だ6.1chですが、AVアンプとしては7.1.4chまではいけるので、狭いウチのAV環境でも5.1.2chぐらいは試してみたい、とは思っていました。
オブジェクト用のSP、どのように組まれているのか、宜しければ参考にさせてください!

書込番号:21842159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度4

2018/05/22 12:46(1年以上前)

>SB-MTさん

こんにちは。
同じスピーカーを所有していると親近感が湧きますね。

オブジェクト用スピーカーは、YAMAHA AVENTAGE RX-A2060に以下の構成で設置しています。
●フロントは、DENON SC-EN10(ドルビーイネーブルドスピーカー)です。
●リアは、YAMAHA NS-B210を壁面設置(リアハイト)です(サラウンドバックではなく、リアプレゼンス使用)。

ちなみに、他のスピーカー構成は、以下のとおりです。
・センター B&W HTM62S2
・サブウーファー YAMAHA YST-SW45
・サラウンド(リア) YAMAHA NS-90

ドルビーイネーブルド&リアハイトでも十分な効果を感じて満足はしているのですが、最近、オーバーヘッド(トップ)でのDolby Atmosのデモを試聴する機会があり、頭上から直接音が降り注いでくる感覚はとにかく凄かったです。
やはり、トップスピーカーには適わないなぁと思い知らされた次第です。
理想は天井へのトップスピーカーの設置ですが、なかなかハードルが高くて実現は困難な状況です。

お互い、理想のAV環境を実現できれば良いですね。
ではでは^^

書込番号:21843075

ナイスクチコミ!3


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナー686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2018/05/22 17:00(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
さっそくの情報、有り難うございます!

> ●フロントは、DENON SC-EN10(ドルビーイネーブルドスピーカー)です。

私もイネーブルドで試してみようと思っているのですが、アレって効果のあるなしが環境に大きく左右されそうで…
なので「潰しのきく」DALIの「ALTECO C1」を最近は考えてます。
ただ、684S2の上に乗せた場合、横幅はピッタリなのですが、おしりが出ちゃうんですよね、2cmぐらい…

DELTA PLUSさんもトールボーイの上に乗せている様でしょうか?

ウチの状況ではリアは難しそうなので、ソファーの真後ろにキャビネットを置いて乗せているサラウンドバックがせいぜいです。
(リビングの壁側半分をAV環境にしているので、後ろがガラ空きなんです)

マンションと言う事もあり、天井の工事までは敷居が高いですが、一度経験してしまうと辛いですよね…(汗
オフィスの天井みたいにサービスホールでもあれば、ある程度DIYでも出来そうなんですが(笑

ウチもセンターはHTM62S2で、AVアンプはAVR-X4300Hです。
BOSEの55WER4本(フロント・リア)に33WER2本(センター・サラウンドバック)、そしてSW-4と言う特に何も考えずに揃えたシステムから、徐々に更改している最中です。
(55WERがやっと壊れ始めてくれたので…)

リアを686S2に出来たら、次はサブウーファーかなぁ…とか妄想している所。
SW-4は一度修理しているので、まだ壊れなさそうですが…

何れにせよ、妻に叱られない様に少しずつ頑張りますw

書込番号:21843431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度4

2018/05/22 20:31(1年以上前)

>SB-MTさん
こんばんは。

イネーブルドは、もちろん684S2の上に載せています。

確かにイネーブルドの効果は環境によって大きく左右されるので、ある意味、導入は、使ってみないと分からないというギャンブル的な要素も否定できませんね。
私の場合、イネーブルドの効果を実感して満足感を得た後でトップSPの凄さに触れたので良かったですが、これが順番が逆で、先にトップSPの凄さを体感した後でイネーブルドを導入していたら「ショボっ!」て感じていたかも知れませんね(汗)

「ALTECO C1」は初めて知りました。
イネーブルドの導入でギャンブルしたくない方々にとって、画期的かもしれませんね。

システムを更改している最中とのこと。
うちもマンションで、TVやらAV機器やら多くのスピーカーやらと色々ある中で、レイアウトや、上方にスピーカーをどのように設置するかなど、あれこれ考えるのは大変です(笑)
まあ、システムを更改していく過程は楽しいですよね。
フロントの更改で684S2を選ぶまでに色々と試聴していたとき、とても楽しかったのを思い出しました。

追伸 SB-MTさん、XC-HM86をお持ちのようで。
私も持ってます^^v
(購入が3月で、もう少し使い込んでからレビューあげたいと思ってます)
スピーカーといい、コンポといい、好みや感覚が似てるのかな^^

書込番号:21843845

ナイスクチコミ!3


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナー686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2018/05/23 16:22(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

> イネーブルドは、もちろん684S2の上に載せています。

そうですよね。
684S2は背が低い方だと思うので、角度が変えられないと視聴者が動くしか無さそうですよねw
ウチはフロントSPから試聴位置が近い方だと思うので、ちょっと心配です。。。

お試しレンタルとかあれば嬉しいのですが、この価格帯の商品では難しいでしょうし。
そういう意味でALTECO 1は最悪サラウンドバックのリプレースで使うか、みたいな逃げがあって良いかな、と思いました。
アトモスは対応ソフトも増えて来たので、早く体感してみたいです!

> まあ、システムを更改していく過程は楽しいですよね。
> フロントの更改で684S2を選ぶまでに色々と試聴していたとき、とても楽しかったのを思い出しました。

はい!
考えている間は費用そっちのけで妄想が膨らんでますので(笑

BOSE 55WERと33WERは、マンションへの引越前の狭い住居で、どうしてもリアルサラウンドを体感したくて、省スペース第一で選択したものです。
間違いを犯したのは、マンションに引っ越した時にも55WERのサイズ感在りきでリビングを作ってしまった事…(大汗
マトモなスピーカー置こうとしても場所が無く、684S2の省スペースを知るまでは途方に暮れていたものです。
(もう修理も出来ないので、壊れたら中古品を買い足して凌いでいました…)
(33WERは全然壊れないんですけどね)

もう、殆ど686S2をリアスピーカーにする事で心が固まりました!
これから調べないといけない事ですが、686S2を固定出来るスピーカースタンドってあるものでしょうか?
純正のスタンド「STAV24S2」のWEBページ見たら「スピーカーと固定出来ません」と記載がったので…
ブックシェルフをスタンドで運用するのは初めてなのですが、こういうものなのでしょうか。
それとも何か粘着性のある制振材とかを挟んで、おいそれと落下しないようにしたり…ですかね?

何かご存じであれば、ご教示下さい。

> 追伸 SB-MTさん、XC-HM86をお持ちのようで。
> 私も持ってます^^v

奇遇ですね!
って、まぁ、そこそこ売れてるコンポなのだと思いますけれどw

書斎でZENSOR 1と組み合わせて使ってますが、iPhoneからのAirplay再生で直ぐに電源が入って鳴り出す感じ。
とても重宝しています。

これからも宜しくお願い致します!(笑

書込番号:21845778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686S2 [レッドチェリー ペア]
Bowers & Wilkins

686S2 [レッドチェリー ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

686S2 [レッドチェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング