『J20XとZX9000の画質教えて頂けないでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J20X [55インチ]とREGZA 55Z700X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z700X [55インチ]

REGZA 55Z700X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J20X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J20X [55インチ]のオークション

REGZA 55J20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

  • REGZA 55J20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J20X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

『J20XとZX9000の画質教えて頂けないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

J20XとZX9000の画質教えて頂けないでしょうか

2016/06/05 06:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

現在、ZX9000を使用しておりますが、横線が入るようになり故障していおります。修理かJ20Xの買い替えか検討中です。
古い機種ですが、ZX9000(倍速機能アリ)とJ20X(倍速ナシ)についての画像について知っているが方いらっしゃいましたら、教えて下さい。書き込みでは、J20X(倍速ナシ)酔った感じがするとかありますがZX9000と比較した場合の画像について、ご教授願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:19930350

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/05 14:11(1年以上前)

>マーニ1152さん

修理して使用された方がいいと思います。お金をだしてグレードダウンは勿体無いと思います。買うなら各社の上位モデルを比較して検討される事をオススメします。

液晶テレビの最大の弱点は動画です。コストダウンされた倍速無し等の安価なモデルの画質に関しては、動画解像度が悪くなります。気にされるなら買うべきでは有りません。

書込番号:19931345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/06/06 12:59(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございました。
助かりました。

書込番号:19933897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 00:16(1年以上前)

Zシリーズという名前にこだわらなければ、J20Xの方が圧倒的に良いです。
まず、4K画質という点でZX9000とは明らかな差があります。
リモコン自体にもnetflixボタンが搭載されている通り、4k放送を徹底して楽しめるモデルで、色の調整等が旧モデルよりもはるかに力を入れています。
J20X、G20Xシリーズは現在のZシリーズと同様の全面直下型LED仕様で、画質はレグザ最高クラスです。
その後のM500シリーズはコストダウンの為に全面直下型LEDではなくなっているので、明らかに画質が落ちています。
また、タイムシフトマシン、ざんまい機能などの付加機能も非常に使い勝手が良いです。
前の回答者の方は非常に無責任にZシリーズから下げるべきではないとコメントしていますが、修理代金が大差ない場合は買い替えされた方が断然良いです。

書込番号:19957735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 07:14(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございました。
助かりました。

書込番号:19958104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 07:53(1年以上前)

スレ主さん

私も自室で使っている46ZX8000から49G20Xへの買い替えを考えていまして
G20X数日中には設置して貰う予定です、
本当はZ20Xを考えたのですが高くて、自室用なら今はGで十分
Z20Xはシアタ−ル−ム用に値の下がる秋以降に考えるつにつもりで
今回はGの購入になりました。今の価格は魅力です。

ZXは当時としては最高位のテレビでモノ作りもしっかりしていましたが
流石に5年以上の年月が経っているとパネル・エンジン・仕様も現行機種の方を
購入した方が満足するのではないでしょうか?
一世代前ならまだしもデジタル家電はそんな物ではないでしょうか?

うちのZXも壊れてはいませんが以前よりバックライトが暗くなってきた感じがして
買い替えに踏み切った次第です。確かにGには倍速が無いのが気になりますが…

購入したらじっくろ見比べてみようと思います。

書込番号:19973715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/21 10:02(1年以上前)

>ZX9000を使用しておりますが、横線が入るようになり故障して
おそらく修理は液晶パネル交換で修理費用は10万円超だと思います。
基本的には2009年モデルの修理より買い換えだと思いますが、
念のため東芝に修理見積もりをお勧めします。
液晶テレビの修理パーツ保有期限は8年ですが、修理用液晶パネルの在庫が無く、修理価格で機種交換が可能かもしれません。
(機種は東芝まかせになりますが… )

書込番号:19973942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/21 17:42(1年以上前)

注意点がいくつかあります。 廉価版機種の全面直下型LEDはローカルディミングではなく、黒が浮いて白っぽい映像になりがち
です。 今の東芝機種を買うなら最上グレードかセカンドまでしかお奨めできません。
1920X1080パネルなら トランスマニアさんが言うように 旧モデルでもZX9000以降の最上位なら 現行の安普請な物より確実
に良いです。

倍速有る無し以前に 安物のテレビは基礎体力がありません。 新たに購入なら東芝以外がよいのでは?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000742665_K0000643681_K0000587786_K0000639701_K0000787654&pd_ctg=2041&base=r_s_u_h&review=s_0_1_2_3_4_5_6&spec=101_1-1-2-3-5-6-10-12,102_2-1-2,103_3-1-2-3-4,109_9-1-2&sort=price#tr_user_top_base

書込番号:19974768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/25 19:05(1年以上前)

G20Xが来ましたので早速ZX8000と見比べてみました。
どちらも標準での比較です。
6年以上の時代の差で画面の明るさ・コントラスト・輪郭の
くっきり感・発色はG20Xの方が綺麗。ブレ少なくなめらかです。

動きの速い映像はZXに軍配。スポ−ツ観戦・速いアクション映画だと
非倍速機はつらいかも。

リモコンの反応はGの方がやや遅いかな。安っぽいしGリモコン

Gの音質はセリフはハッキリ聞こえますが独特の調整で不自然さが感じられる
どちらにしても外部出力で出した方が音は良いですが。

個人的な結論から言うとZXの修理に幾らかかるのか?
10万以上かかるなら今の4K機種の方がいいですし
メインで使うTVなら予算もうちょっと頑張って倍速機能付き買った方が
幸せだと思います。自分は自室用に買ったので不満は無いですけど。

書込番号:19985277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/05 12:18(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20012811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J20X [55インチ]
東芝

REGZA 55J20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

REGZA 55J20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング