『DVX200の4K 60P 無編集動画ファイル』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

AG-DVX200

  • 4/3型大判センサーを搭載したレンズ一体型4K/60pカメラレコーダー。4/3型の大判センサーにより被写界深度の浅い美しいボケ味のある映像撮影ができる。
  • 内蔵レンズは「LEICA DICOMAR 4K 13倍ズーム」で、開放F2.8の明るさと広角28mm(FHD時、35mm換算値)からの画角が業務用途をカバーする。
  • 4K/FHDマルチコーデック(MP4/MOV、AVCHD)対応。ダブルカードスロット装備で、デュアルコーデック記録/サイマル記録/バックグラウンド記録などが可能

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥560,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:2700g 撮像素子:MOS 4/3型 AG-DVX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-DVX200の価格比較
  • AG-DVX200のスペック・仕様
  • AG-DVX200のレビュー
  • AG-DVX200のクチコミ
  • AG-DVX200の画像・動画
  • AG-DVX200のピックアップリスト
  • AG-DVX200のオークション

AG-DVX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • AG-DVX200の価格比較
  • AG-DVX200のスペック・仕様
  • AG-DVX200のレビュー
  • AG-DVX200のクチコミ
  • AG-DVX200の画像・動画
  • AG-DVX200のピックアップリスト
  • AG-DVX200のオークション

『DVX200の4K 60P 無編集動画ファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-DVX200」のクチコミ掲示板に
AG-DVX200を新規書き込みAG-DVX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVX200の4K 60P 無編集動画ファイル

2016/09/05 12:11(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-DVX200

クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

個人の趣味でGH4で映像撮影・編集しているものです。

どなたかこの機種をお持ちの方で、4K 60Pの無編集動画ファイルを、sampleとして頂くことは出来ないかと思いスレッドを立てさせて頂きました。ネットで検索してみたのですが、無編集のファイルをダウンロードできる形でアップしているところが見つかりませんでした。
もしくはご存知の方は、アップしているサイトを教えて頂けませんでしょうか。

目的としては、4K60Pを編集する為のPCスペックを検証する為です(結果はきちんと、価格com掲示板に投稿します)。GH5は4K60Pを載せてくる事が確実と思われますので、検証して投稿すれば、ユーザーの方がPC購入などにあたり参考にして頂けるのではないかと思います。

SONYの4K60PのXAVCSは無編集動画ファイルをアップロードしているところが見つかりました。XAVCはかなり重いファイルですが、Panaがこの機種で採用している(そしてGH5でもそうであろう)、H.264圧縮の通常のMP4,MOVの方がマシーン負荷は低い事が予想されます。

自作機ですので、BIOS設定でコアの数やクロックを変えて、色々検証する予定です。

対応していただける方がいらっしゃいましたら、「GigaFile(ギガファイル)便」などでアップしてお知らせ頂けると大変助かります。30秒程度のファイルで構いません。宜しくお願い致します。

書込番号:20172911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/07 14:47(1年以上前)

>あわわわ(汗さん

レスつきませんね。この機種ではありませんが、HC-X1000は所有しているので、それで良かったら4K@60pのファイルは提供できます。センサーサイズは異なりますが、H.264で150Mbpsで動画ファイルとしては同等なのではと推測しています。

書込番号:20178888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tvkozoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 15:38(1年以上前)

>あわわわ(汗さん

なんてことはない風景などでよろしければ対応させていただきます。
normal収録素材とlog収録素材のどちらがよろしいでしょうか?

書込番号:20178985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2016/09/07 22:46(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
有難う御座います!是非お願いします。
ビットレートも形式同じで、両者ともPanaですから、マシン負荷は同じと思います。
tvkozoさんからも、ファイル頂けそうですので、実際に負荷が同じか比べることも出来そうです。

>tvkozoさん
normal収録素材もlog収録素材も、同じ8bit, 4:2:0ですので、同等と思われますが、お手数でなければ両者頂ければ嬉しいです。


お二方とも、大変に助かります、宜しくお願い致します。

書込番号:20180150

ナイスクチコミ!1


tvkozoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 23:02(1年以上前)

>あわわわ(汗さん

素材を以下のURLにアップロードしました。4K/60P,150Mbpsです。
なおファイルサイズは1.32GBほどになりましたのでダウンロード時はご注意下さい。
また勝手ながら3日ほどで削除させていただきます。
同じ画角でnormalのものとlog収録のものです。
つまらない画で申し訳ありませんが、何かのお役に立てば幸いです。

FILE: DVX200.zip
URL: http://11.gigafile.nu/0915-k39fb0c760e26318316ce3e53e73ab19a

書込番号:20183241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/09 13:02(1年以上前)

>tvkozoさん
横から失礼します。
せっかくなので 私もダウンロードさせていただいて,4KブラビアTV(49/8500C)での再生結果を書かせていただきます。
結果 全く駒落ちする事なく 4K放送のように再生できました。4KTVでみると本当に奇麗です。

4Kブラビアは,本体のUSB端子に100Mbps以下の4K動画データなどを差し込むと 駒落ちせずに再生されます。
一方4K/60P(150Mbps)で,動きの激しいダンス系などの動画は駒落ちします。それで編集ソフトで100Mbps以下のデータに
変換する必要がありましたが,今回は画面が固定されていて変化が少なかったせいか全く駒落ちする事なく再生できました。
背景の車の動きも(全体からみると割合が小さいので)問題なし。

PCでの再生と編集は,その意味が違いますが・・・。今は3年前のPCしかありませんが(EDIUSのHD編集問題なし) いずれ
HDMI2.0を搭載して4KTVにつないで,4K/60P(150Mbps)のデータが駒落ちせず再生できるPCを購入したいと思います。
(UX180購入希望です。)

書込番号:20184601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2016/09/09 22:52(1年以上前)

>tvkozoさん

有難う御座いました。無事にダウンロードさせて頂きました。
もう消して頂いて構いません。
せめてものお礼(になるか分かりませんが)として、検証がおわりましたら結果をご報告いたします。

書込番号:20186068

ナイスクチコミ!2


tvkozoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 10:20(1年以上前)

>デジカメ30さん

この手のものは中々各種の機器の検証ができなかったりするので、情報が共有できてこちらも感謝しております。

>あわわわ(汗さん

お役に立てれば幸いです。当方も旧世代の自作PCでヒーこら言いながら編集していて新しいPCをと考えていたところですので、検証結果を楽しみにしております。大いに参考にさせていただきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

データのアップロードは初期の目的を達成したようですので、この投稿の後、データを削除させていただきます。

書込番号:20187221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2016/09/10 13:17(1年以上前)

>デジカメ30さん
最近のpana4Kテレビは、ビットレートが許容内であればUSB経由で4K60Pを再生できるんですね。
知りませんでした。ご報告有難う御座います。

>tvkozoさん
PC買い替えをご検討とのことで、少しはお役に立てるかもしれませんね。
このたびは有難う御座いました。

書込番号:20187651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/10 18:16(1年以上前)

>あわわわ(汗さん

http://27.gigafile.nu/0917-i4d2467a4723d543b10a1d96e99dc1625

こちらにPanasonic HC-X1000の3840x2160/59.94pのファイルをアップしました。895MBほどで48秒分です。

書込番号:20188416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2016/09/12 00:42(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
ダウンロードさせて頂きました。
後日、DVX200のファイルと同様の負荷だったかどうか、報告いたします。

また検証結果については、掲載先のリンクをはって同じく報告いたします。
この度は有難う御座いました。

書込番号:20192912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2016/09/15 22:18(1年以上前)

>tvkozoさん
>新・元住ブレーメンさん

検証記事をアップしました。
書込番号:20204088
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20204088/

予想以上にモンスターマシンが要求されそうです・・・・・。

書込番号:20204159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-DVX200
パナソニック

AG-DVX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

AG-DVX200をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング