『α7UではストロボのAF補助光が使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):54 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ Air1+Di700Aキット ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Air1+Di700Aキット ソニー用の価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の中古価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のスペック・仕様
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のレビュー
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のクチコミ
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の画像・動画
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のピックアップリスト
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のオークション

Air1+Di700Aキット ソニー用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 8日

  • Air1+Di700Aキット ソニー用の価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の中古価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のスペック・仕様
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のレビュー
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のクチコミ
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の画像・動画
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のピックアップリスト
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のオークション

『α7UではストロボのAF補助光が使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Air1+Di700Aキット ソニー用」のクチコミ掲示板に
Air1+Di700Aキット ソニー用を新規書き込みAir1+Di700Aキット ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

α7UではストロボのAF補助光が使えない?

2017/09/03 03:54(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Air1+Di700Aキット ソニー用

クチコミ投稿数:197件

α7UでDi700Aをクリップオンストロボで使用しておりますが、ストロボのAF補助光ではなく、カメラ本体のAF補助光が光ってしまいます。
ストロボのAF補助光を光らせる方法をご存知の方、ご教授頂けないでしょうか。

基本的なことで恐縮ですが宜しくお願いいたします。

※今回初めてストロボを購入して試行錯誤しているレベルになります。
※ニッシンジャパンのHPを見ると、SONYのカメラの一部は対応していない場合もあるという記載がありました。
※α7Uのファームウェアバージョン:4.00。バージョンによって対応していない等ありますでしょうか。ファームウェアの版数を下げることはできないとSONYのHPに記載があった気がします。
※α7Uの設定項目にはAF補助光の切り替えのようなものは見当たりませんでした。
※FE2870GMはレンズが大きく、カメラ本体のAF補助光がレンズで遮られて使えなく困っています。

書込番号:21165445

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/03 09:33(1年以上前)

ましゅまろ族☆さん こんにちは

このストロボAF補助光 中央のみに対応しているようですが 中央1点で使用していますでしょうか?

後 ソニー用は分からないのですが ニコンの場合AF-CではAF補助光が出ないようになっているので もしかしてソニーも同じ仕様と言う事は無いですよね。

書込番号:21165793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/09/03 09:39(1年以上前)

>ましゅまろ族☆さん

Q4-12 AF補助光が光りません。

カメラボディのAF補助光が優先される場合、Di700A / Air1に搭載されているAF補助光は発光しません。
AF補助光の発光動作に関してはカメラの仕様により変わります。本機側で制御は行っておりません。

⇒元々 光らない仕様が濃厚です。
私のdi700Aも、α7で補助光が光りません。

書込番号:21165809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2017/09/04 22:37(1年以上前)

>謎の写真家さん
情報ありがとうございます。
中央1点、AF-Sでも光らない状況です。

>もとラボマン 2さん
Q4-12 の点ありがとございます。
ニッシンジャパンに直接問い合わせましたが、同様の回答で、AF補助光をストロボで使えないとの回答はありませんでしたが、カメラ側の仕様(設定)によるとの回答です。Di700A では光る・光らないは制御していないとのことです。
望み薄ですが、カメラのファームウェア等々によって、または気づいていない設定などがあれば使える可能性は少し残っているかも知れません。。。

正直、暗いところでストロボを使うケースが主目的ですので、かなり致命的と言えそうな気がします。

>皆様
その他何かヒントがあればご教授頂けると助かります。

書込番号:21170200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Air1+Di700Aキット ソニー用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Air1+Di700Aキット ソニー用
ニッシンジャパン

Air1+Di700Aキット ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 8日

Air1+Di700Aキット ソニー用をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング