『miracast対応?』のクチコミ掲示板

FLEAZ POP SIMフリー

Android 5.1搭載の4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh FLEAZ POP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『miracast対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ POP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ POP SIMフリーを新規書き込みFLEAZ POP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 miracast対応?

2016/01/23 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

この機種はmiracastに対応していますか?
もし対応しているならレスポンスはどうですか?

書込番号:19516867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 01:42(1年以上前)

miracastに対応しています。

レスポンス?問題はWiFiの接続環境ですよね。
不確定な場所でのWiFiの速度低下や不安定を機種?実機?の責任にするのは無意味だと思います。
当然アプリが動いてれば重くなり動画処理にも影響がありますし、それは使用者個々によるものなのですから。
1.2Ghzのクワットの実力って言ったってマルチタスクをしてるから・・・・常識?一般的な?スマホ起動での動画処理はできるけどプロセスの稼動は個人の設定次第ですからね。

問題はWiFiの接続環境です。  

それ以前に・・・・WiFi使ってるのですからバッテリー容量内で時間内に全てコンテンツ終えるか?ってのが重要だと思いますがいかがでしょう? 使用者全ての共通の話題となりえます!

本体は問題ないですよ。

miracastは何十分位使えますか?って質問が適切では? (miracastほどWiFiの稼働率が高いのは無いでしょ)

書込番号:19518870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/24 04:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!
確かに、起動中のバッテリーの持ちは考えてませんでした!バッテリーの持ちが悪いなら充電しながらの使用で残量減らずに使い続けれたらまあ、合格なんですけど。。経験ある方、その点も回答できる方いらっしゃったら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19518978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 20:42(1年以上前)

>バッテリーの持ちが悪いなら充電しながらの使用で残量減らずに使い続けれたらまあ、合格なんですけど。。

そもそも用途が不明ですね。ビジネスの会議なら持続しそうだからコンテンツ次第って投稿してるけど。
使用時間を出さずに意味不明です。幼稚に地デジって返答するのは失礼と思いコンテンツと記したのですが・・・・地デジでも4インチで見たいんですか? 

スマートフォンサイトからの書き込みですよね。 きよたまるさんのスマホでWiFi使った事ない?
この機種は買って直ぐWiFiでファームウエアアップデートしました。その時、バッテリーは70%残でノーマル充電しながら、結果はWiFiに食われ充電は効率悪くバッテリー残は減りました。
WiFiの環境が悪いと電波の出力が大きくなり消費電力は多くなります。私は自前のノートPCを hostednetwork コマンドでAPにして接続したのでBERは0%で距離は50cm位ですから電力消費は最小限です。それでも充電よりWiFi消費電流は大きいのです。
近けりゃ良いのではないですよ、強電界もダメです。50〜80cm位が良さそう。

この実機は急速充電ができます。急速充電の電流容量なら充電しながらWiFiができます。バッテリーの劣化促進なだけですがね。

もしかして電気の知識が無いと・・・・大切な事・・・・・携帯電話やスマホは発熱をしますよね!これって当然なんですがその長時間発熱回避の為にバッテリーの使用時間(容量)で制限する仕様も有るのですよ。 低価格で軽い?それはそれなりの放熱性なんです。
使われてる無線系のMPUは特許や国際的なアドレスが振られるので数万円のスマホもほぼ同じですが基盤素材や素子、放熱性の廉価や簡易化でコストを減らすのです。
私は元々はCDMAの開発業務です。EVMってのは・・・・7dBってのは・・・・
因みに開発業務でバッテリー特性の試験(小学生でもできっるわ)した事あるので悪しからず。

DSカードに映画を入れ二時間映画を二回映してもバッテリーは30%台残ってました。動画の消費電力は十分かな?
飲食店でWiFiでネット閲覧すると読んでる時間を含めても一時間位でローバッテリー警告でした。
(購入して即バッテリー調査。バッテリーってバラつきがかなりあるからです。)


miracasだけが目的なら・・・・・なぜCP-B43じゃなくこちらに情報を提供したか・・・・・こちらは急速充電対応(別購入)があるからです。

書込番号:19533276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ POP SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ POP SIMフリー

発売日:2015年 9月上旬

FLEAZ POP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング