『HDDがBIOSにて認識されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥91,551

(前週比:+2,616円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥91,551¥91,551 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション

MAXIMUS VIII HEROASUS

最安価格(税込):¥91,551 (前週比:+2,616円↑) 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

『HDDがBIOSにて認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII HEROを新規書き込みMAXIMUS VIII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDがBIOSにて認識されない

2016/12/02 21:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

クチコミ投稿数:2件

タイトルの通りそのまんまですがHDDがBIOSにて認識されません。
コードや接続位置等は既に認識しているSSDと位置の入れ替えもしましたが認識してくれません。
どんな原因が考えられますか?

書込番号:20447975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/02 22:29(1年以上前)

M.2スロット(SATAモード)とSATA 6Gb/s ポート(SATA6G_1)は排他利用となりますが、接続がまだ被っているところなどありませんか?

書込番号:20448143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/02 22:48(1年以上前)

返信していただいた所悪いのですがHDDやマザーが原因では無く電源のSATAの給電に問題がありそうな感じがしました。
電源の部分を弄ったらマザーに認識されました。
その代わりDVDドライブが使えなくなりました(´・ω・`)
電源自体の不具合なんですかね

書込番号:20448200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/03 00:13(1年以上前)

SATA電源端子の接触不良とかはありませんか?
他のSATA電源端子だと動作して、その端子だと動作しないとか。

書込番号:20448474

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/03 04:20(1年以上前)

SATA電源コネクターに接触不良・・・経験があります!
当初はケーブルの断線を疑ったのですが,ケーブル硬化によるものでした。
コネクターを交換してみてはいかがでしょう。
尤も,電源ユニットの交換もありですが???

書込番号:20448741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と初期不良… 9 2017/04/03 15:22:20
PCワンズにて19,980円 (登録ユーザー特価) 5 2017/03/26 16:52:56
HDDがBIOSにて認識されない 4 2016/12/03 4:20:22
WOLマジックパケット送出不可 25 2016/10/06 15:13:04
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2202 0 2016/10/02 3:51:50
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2001 2 2016/09/11 20:52:49
Windows10がインストールできません 17 2016/08/29 20:43:13
Secure Eraseについて 4 2016/06/11 21:52:36
Ai suite 3が起動できません 2 2016/03/30 15:06:35
DRAMの電圧が変更できません 8 2016/02/15 22:16:10

「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII HERO
ASUS

MAXIMUS VIII HERO

最安価格(税込):¥91,551発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VIII HEROをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング