『6700K & 4790K 比較』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,385

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,385¥40,385 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,385 (前週比:-40円↓) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『6700K & 4790K 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

6700K & 4790K 比較

2015/09/06 18:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

CPU-Zベンチ(4790K)

CPU-Zベンチ(6700K)

Cinebench R15(4790K)

Cinebench R15(6700K)

6700Kと4790Kを同クロック・同GPUで比較してみました。

PC構成1
・CPU:4790K 4.7Ghz キャッシュ 4.5Ghz
・M/B:EVGA Z97 Classified
・Mem:G.Skill F3-2666C10D-8GTXD CL 10-12-12-30 1N
・VGA:Zotac GTX980Ti AMP Extreme
・O/S:Windows7 Pro 64bit

PC構成2
・CPU:6700K 4.7Ghz キャッシュ 4.5Ghz
・M/B:EVGA Z170 Classified
・Mem:F4-3200C15Q-16GRKD CL 15-15-15-35 1N
・VGA:Zotac GTX980Ti AMP Extreme
・O/S:Windows10 Pro 64bit

メモリクロックは異なりますが、OCメモリとしては中くらいのクロックで、低レイテンシ品ということで同格と考えています。
OSの違いですが、Z170 Classifiedで7のインストールがブルスクでできなかったので勘弁してください。
インストール出来たら再比較してみます。

CPU-Zベンチ
・4790K:Single 1801 Multi 6605
・6700K:Single 1918 Muliti 7668

Cinebench R15
・4790K:CPU 934cb CPU(Single Core) 186cb
・6700K:CPU 1044cb CPU(Single Core) 204cb

CPU系のベンチマークでは6700Kの圧勝です。

書込番号:19116620

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2015/09/06 18:47(1年以上前)

FF14イシュガルド(4790K)

FF14イシュガルド(6700K)

PSO2(4790K)

PSO2(6700K)

続きです。

FF14ベンチマーク イシュガルド 1920x1080 Dx11 最高品質
・4790K:19514
・6700K:19792

PSO2
・4790K:108774
・6700K:134797

CPU系ほどではないですが、ゲーム系ベンチでも6700Kのほうが上ですね。
(ほぼCPUベンチのPSO2では大差がついています。)

書込番号:19116646

ナイスクチコミ!6


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2015/09/06 18:59(1年以上前)

MHF大討伐(4790K)

MHF大討伐(6700K)

MHO(4790K)

MHO(6700K)

カプコン

MHF大討伐
・4790K:45101
・6700K:45252

MHO
・4790K:21583
・6700K:21816

微小の差です

書込番号:19116678

ナイスクチコミ!4


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2015/09/06 19:27(1年以上前)

FireStrike

SkyDiver

3DMark11

3DMark Vantage

3DMark(上段:4790K ・ 下段:6700K)

FireStrike
・4790K:16680(Graphics Score 20119 , Physics Score 13416 , Combined Score 8702 )
http://www.3dmark.com/fs/5884008
・6700K:17192(Graphics Score 20050 , Physics Score 15275 , Combined Score 8966 )
http://www.3dmark.com/fs/5915230

SkyDiver
・4790K:38548(Graphics Score 66238 , Physics Score 13430 , Combined Score 28990)
http://www.3dmark.com/sd/3328887
・6700K:39507(Graphics Score 64570 , Physics Score 14430 , Combined Score 30289)
http://www.3dmark.com/sd/3338177

3DMatk11
・4790K:P21193(Graphics Score 26728 , Physics Score 12940 , Combined Score 13277)
http://www.3dmark.com/3dm11/10248418
・6700K:P21535(Graphics Score 26906 , Physics Score 13444 , Combined Score 13510)
http://www.3dmark.com/3dm11/10262137

3DMark Vantage
・4790K:X42797(Graphics Score 43277 , CPU Score 35354)
http://www.3dmark.com/3dmv/5328701
・6700K:X43008(Graphics Score 43305 , CPU Score 38048)
http://www.3dmark.com/3dmv/5330384

3Dゲーム等であれば買い替えるほどの差はないですが、CPU系のアプリが主であれば意味はありそうです。
新規で組むのであれば、6700Kをお勧めします。(予算が合えばですが)

書込番号:19116772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Core i7 6700K BOXの満足度5

2015/09/06 20:32(1年以上前)

こんばんワン!

拝見致しました。
メモリもバッチリ使えて宜しゅうございました(*゚v゚*)

4.7GHzでGoodな数値
何の文句もございません。

マザーはUSB他
挙動不審はなかったのでしょうか。

私め 昨日あたりにやっと落ち着いたばかり
少々疲れ気味でOC様子も まだ見ておりませんが
あなた快調でなによりであります。

あなたとうぶん いじくり倒すと思いますが
更なる テストレビュもよろしく∠(^_^)

書込番号:19116994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/07 02:41(1年以上前)

こんばんは!

ウチのマシンでもやってみました。
CINE BENCHでは6700Kが上回ってますが、CPU-Zでの数値では結果が逆転。
何でそのような結果になるのでしょう。
当方3970Xは定格でOCは行ってません。
6700Kはシングルでの数値が高いですね。
6700K定格でCINE BENCHがどれくらいになるのか、興味あります。
多分、900〜950くらいかな。

目下、サブの3770Kの6700K化を思案中ですが、サブ機の能力があまりにも“偉大”だとメイン機の立場が・・・(笑)
6700K化の可能性は自分の中では30%くらいかな?
LGA2011のV-3化はお金がかかり過ぎるし、性能アップも微妙だし迷うところです。

書込番号:19117932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Core i7 6700K BOXの満足度5

2015/09/07 13:12(1年以上前)

おっ 毎度ですモンキーさん

>目下、サブの3770Kの6700K化を思案中ですが
それは是非とも同志に。

私めのベンチ数値など チャンピオンからすると
問題外ですが 現在こんな状態ですね。

書込番号:19118741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 03:12(1年以上前)

皆金持ち〜自分は仕事用として i7 3770k, 4790 使っているけど、家では core2 quad 9650, phenom II X4 965 使ってる。
正直どちもどちで、ゲームでもやらない限り性能差って意味がない, 5-6年以上前に出たCPUでも性能的には十分。金あって新機組むならこれもありとは思うけど、i7 3770から6700に変えるのは殆ど意味がないないのでは…
でも高いな49000円は…(まあ、飲み代考えるとそれ程でもないか…)
もっと安くて面白いCPUもいっぱいありますよ。

書込番号:19126561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,385発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング