Core i7 6700K BOX
- 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
- 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
- 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i7 6700K BOX
先週末にマザーとラジエーターが届き、組立が終わりました。
1週間ほどBoinc等を回して見ましたが、結構安定していますね。
現在4.8GhzでBoinc(WCG)を回し続けてます。
CPU:6700K 4.8Ghz キャッシュ 4.5Ghz(殻割 リキプロ)
M/B:EVGA Z170 Classified
Mem:F4-3200C15Q-16GRKD CL 15-15-15-35 1N
VGA:Zotac GTX980Ti AMP Extreme
CPUクーラー:EK 水枕+D5ポンプ+Alphacool NexXxoS Monsta 360
ファン:プッシュ側 Yate Loon D12SH-124R , プル側 Thermaltake CL-F038-PL12RE-A
ラジグリル:Overkill "Nautilus" 3 x 120mm Rad Grill - Black
ケース:Lian Li PC-T80X
SSD:システム Samsung 850EVO *2 Raid0 , Samsung 840EVO
HDD:WESTERNDIGITAL WD10EFRX
電源:EVGA SuperNOVA 1300 G2
10FPIと目が粗いラジエーターですが、86mmと厚さで十分カバー出来ているようです。
(室温 30度 Boinc(WCG)演算中で65度前後)
Boincを止めてベンチを回した結果です。
・CPU-Zベンチ :Single 1960 , Multi 7768
・Cinebench R15:CPU 1058cb , CPU (Single Core) 205cb
書込番号:19117084
2点
室温35度を超える現状ではBoinc常用は無理そうですが、4.9Ghzにしてみました。
(VCore 1.4V 室温30度でCore温度 70度超え)
CPU-Zベンチ
Single:2003 , Multi 8002
Cinebench R15
CPU:1076cb , CPU(Single Core) 213cb
FF14イシュガルド
VGAメーカーデフォルト :19810
FireStorm 3D(+70/+36):20166
しばらくこの設定で常用して、涼しくなって来たら設定を見直します。
書込番号:19117128
1点
シングルコアでCINEBENCH R15スコア200超えですか?
近年膠着気味なCPUの進化でしたが、そう考えるとスゴイ所まで来たもんです。
オレは貧乏なので、そこまでガチンコに金かけたシステムは組めないのですが、冷却装置にはちょっと面白いコトを考えてます。
できれば、再びゴギガーの称号を得たいものだ…
書込番号:19117794
3点
メモリの設定を少し詰めて1週間運用してみましたが、問題ないようなので此のままの設定で行きます。
常用設定は4.82Ghz(100.5*48)ですが、4.92GhzでCinebenchを回してみました。
メモリ設定を詰めた分多少スコアが上がりました。
調子に乗って5.0Ghzにチャレンジしましたが、VCoreを1.425Vまで盛っても通りませんね。
これから出社なので、シルバーウィークにもう少し詰めてみます。
書込番号:19135744
1点
最終設定です。
CPUクロック:4.87Ghz (101.5*48)
CPUキャッシュ:4.57Ghz
VCpre:UEFI設定 1.38V
メモリ:3248Mhz CL15-15-15-28-276 1T
VGA:FireStorm 3D
(現時点では外出時の日中40度近くまで室温が上がるため、出かけるときは47倍に落としてます。)
一旦Boincを止めて、常用時のベンチスコアをとってみました。
Cinebench R15
CPU:1076cb CPU(Single Core):212cb MP Ratio:5.08x
CPU-Z
Single Thread:1987 Multi Thread:7926
PSO2
147979
書込番号:19161324
1点
Dragon's Dogma Online
16376
FF14 イシュガルド
20119
MHF大討伐
46140
MHO
22155
書込番号:19161332
1点
Heaven 4.0
FPS:100.4 Score:2530
Valley1.0
FPS:106.6 Score:4462
3DMark Vantage
Performance:P57611
http://www.3dmark.com/3dmv/5337268
Extreme:X43783
http://www.3dmark.com/3dmv/5337265
3DMark11
Performance:P22048
http://www.3dmark.com/3dm11/10318785
Extreme:X9520
http://www.3dmark.com/3dm11/10318799
3DMark
FireStrike:17477
http://www.3dmark.com/fs/6040188
FireStrike Extreme:8943
http://www.3dmark.com/fs/6040211
FireStrike Ultra:4845
http://www.3dmark.com/fs/6040228
SkyDiver:40361
http://www.3dmark.com/sd/3375213
書込番号:19161369
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/10 21:48:08 | |
| 13 | 2019/09/11 8:29:12 | |
| 12 | 2019/04/18 20:20:29 | |
| 6 | 2019/03/11 22:51:19 | |
| 2 | 2018/07/15 4:23:56 | |
| 4 | 2018/07/29 22:01:46 | |
| 12 | 2017/08/02 23:21:51 | |
| 0 | 2017/06/23 1:25:43 | |
| 11 | 2017/05/25 23:53:50 | |
| 3 | 2017/08/16 16:16:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





























