『CPU裏の変色?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,867

(前週比:+1,668円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,867¥40,867 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,867 (前週比:+1,668円↑) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『CPU裏の変色?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU裏の変色?

2019/03/11 20:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

クチコミ投稿数:69件

先日グリスを塗り直そうとCPUを外して何となく裏側を見ると変色?してる部分がありました。これが最初からなのか、経年劣化(約3年)なのか、最悪故障なのかが分かりません。OCはせず定格で使用していました。
動作確認しようと再度マザーボードに装着し起動させてもBIOS起動せず再度CPUを外したらマザーボード側のピンが一部曲がっていました。その後動作環境が無いのですが、ググっても同内容が調べられなかったので質問させて頂きました。写真では写りにくいのですが写真上部と下部に薄っすらと。この変色?は故障なのでしょうか?それとも問題無いのでしょうか?

書込番号:22525595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/11 20:27(1年以上前)

右側の黒っぽいのは光の加減

ん? 全然綺麗だけどね

うちの4770より綺麗!

書込番号:22525616

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/03/11 20:29(1年以上前)

グリスの塗り直しでCPUを外す意味が不明です。
写真では、変色なのか反射なのか区別付かないですが。動いていたのなら、故障とは言わないでしょう。

ピン曲げたのは、単に作業ミスかと。勝手に曲がることはないです。
今月始めのメモリについての書き込みでも、ピンを曲げたとありますが、同じPCでの話でしょうか?CPUは乗せるだけですので、ネジの締めすぎで曲がることはありません。

書込番号:22525619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/03/11 20:50(1年以上前)

お二方いつもご回答頂きありがとうございます。本当に勉強になります。

>あずたろうさん
写真up頂きありがとうございます。確かに当方がupした写真では分かりづらかったかも知れませんが、あずたろうさんの写真よりもかなり薄いです。
>KAZU0002さん
グリス塗り直しは特に必要無かったのですが新しくグリスを買ったので試しに塗り直して差を見たかったのです。
またピン曲がりは恐らく外す時か装着する時かのどちらかと思います。分かり辛い写真で申し訳ありません。角度や光の当て方等色々試したのですが、これが一番分かりやすかったので…。気にし過ぎなのでしょうか…。

書込番号:22525676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/03/11 21:37(1年以上前)

>気にし過ぎなのでしょうか…。
気にする必要はないと思います。そもそも「動いていた」わけですし。そもそもそも、ピン曲げと色は無関係です。

>グリスを買ったので試しに塗り直して差を見たかったのです。
別にグリス塗り直しはいいのですが。CPUを外す必要は無かったはずです。…CPUを外してグリスを塗っていたのですか?

ピンを曲げたという話はよく聞きはしますが。外すときは持ち上げるだけ、取り付けるときは置くだけ、曲げる要素はないと思います。
CPU外してカバーも付けずに作業していたら、なんかの拍子で何かぶつけるか引っかけるかするでしょう…という作業写真はよく見ますが。

書込番号:22525816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/11 22:28(1年以上前)

丁寧に手袋して繊維で引っ掛けたとかね(笑)


私は昔、ソケットカバーの取付け方を間違えて正解は上から嵌め込むだけなのに、
何を勘違いしたか下から嵌めようと無理してやってしまった。 まぁいい失敗の思い出です。

書込番号:22525986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/03/11 22:51(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
嵌る時に上から置くようにしたのですが、その時にちょっと斜めに動いたかな、と今思えばあったかも知れません。
あずたろうさんの仰るように今回も良い勉強になりました。
CPUの変色に関しては気にし過ぎていたようなのでZ170チップのマザボ入手して動作検証してみます。
今回も色々とありがとうございました。

書込番号:22526052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,867発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング