『なかなかどうして、結構いける。』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

FLDガラスを4枚採用した16.6倍高倍率ズームレンズ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『なかなかどうして、結構いける。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなかどうして、結構いける。

2016/07/30 01:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パノラマ合成(少し圧縮してます。)

皆さんこんばんは。

子供の用事の合間に鳥羽の海を見に行ったら、豪華客船(飛鳥U)が停泊していましたので、このレンズで撮影しました。

4枚目はmacのパノラマ合成ソフトを使いました。ファイルサイズが51MにもなったのでPCで圧縮したので(アップ画像)ちょっと中途半端になってしまいましたが、十分な出来栄えに驚きました。

ローパスレスと2400万画素(k−3U使用)のなせる技ですね。三脚使ってRRD使ったらもっと面白かったかもです。

このレンズ使うたびに好きになりますね。

日中だけなら十分このレンズだけでも満足しそう。

今までの便利ズームとは一味違う格の高さを感じます。(スポーツは若干苦手レンズだけど。苦笑)

書込番号:20076937

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/30 05:37(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:20077043

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/30 06:25(1年以上前)

カメラがいいのかレンズがいいのか?

バカ殿がマジな顔をして三味線を弾いているくらいの驚きです
よいではないか よいではないか

書込番号:20077078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/30 10:07(1年以上前)

武田のおじさんさん
エンジョイ!

書込番号:20077418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2016/07/30 12:33(1年以上前)

おはようございます。

四枚目のパノラマ写真、いけませんね〜。

元画像は本当に凄いのですが。合成写真は何故か三枚目の写真より鮮明で、甲板の人物がハッキリした解像感に驚いたんで、喜んでUPしたんですけど、等倍で見れないようだし、つぶれてるし・・・。

すみません。(> < ;)

書込番号:20077704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2016/07/30 13:02(1年以上前)

機種不明

26MでUP。

再度挑戦。どうだろう?

UP時にかなり圧縮されるのかな?

26MでUPだけど、変わらないのならゴメンして。

まあ、ちょっとスレ違いだしね。

とにかく、18から300まで一本で済んで、そこそこ満足出来る写真が残せるというのはありがたいです。
これ以上だと150〜450買わないとだしね。
ここまでくると55〜300が微妙になってくる。
昔のFAレンズみたいに320ミリくらいまで伸ばしてくれたら興味でるけどね。

今のところ、望遠域はタムロンのsp70~200F2.8で満足してます。(本当はもっと望遠域の良レンズも欲しいけど。痩せ我慢。)

書込番号:20077762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2016/07/30 13:25(1年以上前)

いや〜。結局ズームアップ出来ないから意味なかったようですね。汗。

でも、個人的にパノラマ写真で見るのも楽しいですよ。パソコン画面で横にパーンしながらじっくり。
まるで等倍にして楽しむ感覚。むしろ、等倍のように無理しないからそれも良い。

でも、被写体が近いと歪むので、そこが肝ですけど。

書込番号:20077814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング