『PRE OUTのZone2の音が出ません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 9月中旬 発売

NR1606

「Dolby Atmos」と「DTS:X」対応の7.1ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1606のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1606の価格比較
  • NR1606のスペック・仕様
  • NR1606のレビュー
  • NR1606のクチコミ
  • NR1606の画像・動画
  • NR1606のピックアップリスト
  • NR1606のオークション

NR1606マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • NR1606の価格比較
  • NR1606のスペック・仕様
  • NR1606のレビュー
  • NR1606のクチコミ
  • NR1606の画像・動画
  • NR1606のピックアップリスト
  • NR1606のオークション

『PRE OUTのZone2の音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1606」のクチコミ掲示板に
NR1606を新規書き込みNR1606をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PRE OUTのZone2の音が出ません。

2017/07/01 08:02(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1606

新品を購入して1週間足らずです。
同じPRE OUTのフロントやサブウーファーは問題なく音が出ます。んた
何故か、Zone2だけ音が出ません。

唯一、All Zone Stereo に設定したときのみ音がでます。
ですから、配線やパワーアンプとして使っている機器に問題は無いと思っています。
マランツのお客様相談センターと3日にわたってやりとりをしていますが、解決しません。

昨夜、夜中に取説を見ていたら、227ページの一番下に、「ゾーン2から音が出ない」という欄があり、そこには「デジタル信号の音声は再生できない。アナログ接続をするように。」とありましたので、取説の20ページのGアナログオーディオ端子につないだのですが、リモコンの入力ソース選択ボタンにアナログオーディオ端子が見当たりません。

つたない状況説明で申し訳御座いませんが、使いこなしておられる方、何卒、ご指導をお願い申し上げます。

書込番号:21009556

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/07/01 08:35(1年以上前)

All Stereoで音が出ることから、ゾーン再生ではなく他のサラウンドバックチャンネル等に設定されているように思います。

リモコンのZONE2ボタンを押して電源を入れるとディスプレイに表示は出ていますか、その状態で入力を変えればゾーンの入力を変えることができます。

書込番号:21009620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2017/07/01 08:41(1年以上前)

抜けていました。

アンプ本体のスピーカー接続は7.1チャンネル(サラウンドバック)で、設定もそうなっていることを確認しています。

スピーカー/アンプの割り当ての、図でも下段のZONE2は2つのスピーカーの間に、[PRE]という表示がされています。

宜しくお願い致します。

書込番号:21009632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2017/07/01 09:15(1年以上前)

>口耳の学さん

有難うございます。

>リモコンのZONE2ボタンを押して電源を入れるとディスプレイに表示は出ていますか
ZONE2 On と表示がでます。
そして、ZONE2 の音量表示も変えることができますが、音は出ません。

さきほど、今一度、CDプレーヤーをアナログ接続し、入力ソースの割り当てをアナログの3段目に刺していましたので、「3」にしたところ
ZONE2から音が出ました。

でも、CDプレーヤーをAVアンプにつなぐことなどありませんし、ZONE2だけのためにBlu-rayをアナログ接続(そもそも出来ないとおもいますが)して、他のチャンネルの入力をデジタルからアナログに変えるのは本末転倒のようがします。

やはり、根本的な解決ではなかったです。

書込番号:21009733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/07/05 08:31(1年以上前)

メーカーの回答をようやく得ることができました。

アメリカの広い大きな家での需要が多いので、このZONE2を設定したそうです。
ただ、日本向けにこれを外すとコストがかかるので、日本でもそのままにしているようです。

そして、このZONE2のPRE OUT用にアンプやスピーカーは用意せずに、すなわち使わないで下さい、と言われました。

書込番号:21020137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1606
マランツ

NR1606

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

NR1606をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング