『GH-DRA8-BK 録画できない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 GH-DRA8-BKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-DRA8-BKの価格比較
  • GH-DRA8-BKのスペック・仕様
  • GH-DRA8-BKのレビュー
  • GH-DRA8-BKのクチコミ
  • GH-DRA8-BKの画像・動画
  • GH-DRA8-BKのピックアップリスト
  • GH-DRA8-BKのオークション

GH-DRA8-BKグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月下旬

  • GH-DRA8-BKの価格比較
  • GH-DRA8-BKのスペック・仕様
  • GH-DRA8-BKのレビュー
  • GH-DRA8-BKのクチコミ
  • GH-DRA8-BKの画像・動画
  • GH-DRA8-BKのピックアップリスト
  • GH-DRA8-BKのオークション

『GH-DRA8-BK 録画できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-DRA8-BK」のクチコミ掲示板に
GH-DRA8-BKを新規書き込みGH-DRA8-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

GH-DRA8-BK 録画できない?

2015/12/01 19:40(1年以上前)


ドライブレコーダー > グリーンハウス > GH-DRA8-BK

スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

一通り各種設定をすまして取り付けました。
正常に録画開始(Rec点滅)。数時間エンジン停止、
再度エンジン始動、録画正常。
まる1日車未使用、その後エンジン始動、
画面はRecではなくSTBY点灯、録画時間が進まず録画ファイルも
作成されませんでした。長時間電源切ると内部バッテリが放電し
録画開始できないようです。

書込番号:19367853

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/01 21:45(1年以上前)

お住まいはどちらですか?

動作温度の関係でマイナス気温とかだと起動しないことは普通です。

書込番号:19368241

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

2015/12/01 23:09(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
早速のご返事有難うございます。

動作時の車内温度は、15℃〜20℃です。
本体は正常に起動しています。過去に録画できたファイルは
正常に再生できています。

エンジンスタートで電源供給され画面は正常です。
ただし、正常ならば録画表示がRec(赤)点滅となり録画が開始されますが
STBY(白)が点灯し、録画は開始されません。
内臓バッテリーが放電していると録画されないようです。

書込番号:19368576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/01 23:36(1年以上前)

バッテリーの充電は大丈夫でしょうか・・・?。

小生のドラレコはメーカー・機種ともにスレ主様の物とは違いますが、装着時は走行開始30分ほどは録画しませんでした(MicroSDメモリに保存するのにバッテリーの電力を使うようです)。

マニュアルの赤枠で囲んだ部分はクリアーされましたか・・・?。

見当違いのレスでしたら、お節介爺の戯言だとお笑いのうえスルーしてくだされ。

書込番号:19368658

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

2015/12/02 20:36(1年以上前)

>お節介爺さん
ご教授有難うございました。
まる1日経過後エンジン始動しました、本体は起動しましたが
内臓バッテリー残量アイコンはほとんどゼロ状態です。充電状態になっています。
30分待ち、約半分まで充電できましたが録画状態は”STBY”のままで”REC”にはなりません。
本体の電源ボタンを長押しして電源を切り、再度電源を”ON”にしたところ”REC”点滅開始、
録画状態になりました。次回はバッテリーが完全充電になるまで待って”STBY”から”REC”に変わるか
確認してみます。
いずれにせよ長時間(まる1日)エンジン始動しなかったら内臓バッテリーの充電がある程度進まなくては
録画状態にならないことが分かりました。使い難い機種でした。

書込番号:19370682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 GH-DRA8-BKの満足度4

2015/12/05 09:59(1年以上前)

>kkcom135さん
先日、同機種を購入しました。
車のACC-ONまたはエンジン始動で、ドラレコ始動と共に録画開始。
ACC-OFFまたはエンジン停止で、ドラレコも2秒後程度で電源が切れます。

一度、設定をリセットしては試してみてはいかがでしょうか?

録画設定→オフタイマー
本体設定→オートオフ
予想ですが、上記設定が関係しているのではないかと思います。

書込番号:19377374

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

2015/12/05 21:36(1年以上前)

>just_leave_me_aloneさん
ご指示のとおり、全ての設定項目をリセット(工場出荷時の状態)にしましたところ、
正常に録画できました。
有難うございました。

書込番号:19379046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-DRA8-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GH-DRA8-BK
グリーンハウス

GH-DRA8-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月下旬

GH-DRA8-BKをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング