『ユーザの方、衝撃検知感度は良いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2型(インチ) RECO Classic Car Camのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECO Classic Car Camの価格比較
  • RECO Classic Car Camのスペック・仕様
  • RECO Classic Car Camのレビュー
  • RECO Classic Car Camのクチコミ
  • RECO Classic Car Camの画像・動画
  • RECO Classic Car Camのピックアップリスト
  • RECO Classic Car Camのオークション

RECO Classic Car CamASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月15日

  • RECO Classic Car Camの価格比較
  • RECO Classic Car Camのスペック・仕様
  • RECO Classic Car Camのレビュー
  • RECO Classic Car Camのクチコミ
  • RECO Classic Car Camの画像・動画
  • RECO Classic Car Camのピックアップリスト
  • RECO Classic Car Camのオークション

『ユーザの方、衝撃検知感度は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECO Classic Car Cam」のクチコミ掲示板に
RECO Classic Car Camを新規書き込みRECO Classic Car Camをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザの方、衝撃検知感度は良いですか?

2016/01/10 00:34(1年以上前)


ドライブレコーダー > ASUS > RECO Classic Car Cam

新年一番に購入し取り付けました。
衝撃検知感度を「高感度」に設定しています。
マニュアルには「高感度に設定した場合、自動車のわずかな揺れなどにも敏感に反応し」とありますが、急ブレーキをかけても反応しません。
ユーザの皆さん、こんなものでしょうか?
本体を思い切り手で降り止めると、さすがに反応して緊急録画をしますが・・・
取付はマニュアル通りです。
動体検知と監視モードはOFFです。

書込番号:19476495

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2016/01/10 10:11(1年以上前)

ALTO PAPAさん

機種は異なりますが私が使用している↓のND-DVR1は高感度に設定した場合、車のドアを閉めた程度の振動を感知します。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

この事よりALTO PAPAさんが使用しているRECO Classic Car Camの衝突検知自動録画の感度は異常のようにも思えます。

ただ、私が使用しているND-DVRも急ブレーキのような急激な減速を感知する事は殆んど無く、路面の段差を超えた時のような「ガタン」といった衝撃的な振動を感知します。

何れにしてもご心配ならRECO Classic Car Camの突検知自動録画の感度が異常かどうか↓からメーカーに電話で問い合わせてみては如何でしょうか。

http://www.asus.com/jp/support/Service-Center/Japan

書込番号:19477199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/01/10 10:55(1年以上前)

>ALTO PAPAさん
こんにちは。

私はこれを持っていませんが、使用者さんからの口コミで
感度が敏感すぎるという質問は割と聞きますので、逆に感度を下げて使ってはどうかとアドバイスをするぐらいです。
気になるなら早めに購入店に連絡して相談された方が良いですよ。
ASUSのドラレコのサポートはどうも中国で受けているそうで、
引きが悪いと日本語のコミュニケーションからいちいち構築しなければならないとの事でストレスが溜まる可能性もあります。

考え方を変えてアドバイスするとしたら、普通に事故をしたら、電源ケーブルを本体から外せば物理的に上書き録画はされませんから、
それが出来ない状況かつ電源が供給しっぱなしってのは、きわめて可能性としては薄い状況なので、
駐車中録画として使っておられる場合を除き、そこまで神経を使う事でもないと思います。

書込番号:19477328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/01/16 09:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
手でショックを与えると、一応衝撃検知録画をするので、暫く様子見ようと思います。
敏感過ぎるのも、鈍感過ぎるのも困りものですよね!
ただ、自分が買ったのがちょうど良いのか、見当がつかないのがもどかしいでね!
ぼーーんさんの言われるとおり、事故ったら上書きを止めれば良いだけのことですし。

書込番号:19495535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/02/16 19:06(1年以上前)

私が取り付けた「RECO Classic Car Cam」も
高感度の設定で、ドアを強く閉めても反応しません。

本体に直接強く衝撃を与えると機能しますが、想定される衝撃では機能しません。

asusサポートセンターに問合せしたら、修理が必要とのことでした。

たまたま不良品だったのでしょうか。
他のユーザの方は衝撃検知機能は有効に働いていますか?


書込番号:19596587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/17 00:17(1年以上前)

>ベジッコさん
ALTO PAPAです。
正直な所、衝撃検知ってどの程度の感度が正しいのか、わからないですねwww
私は疑問を持つのを止めました。
少なくとも製造工程の最終工程で何らかの条件下でテストして良品と判断される範囲に入ったものでしょうから。
なお、私もドアの開閉等では、やはり反応しません。ただ、4輪のうちの1輪が路面の凹みを踏んだ時の衝撃は感知して、録画をします。中には、この程度で?と思う衝撃もあり、感度良すぎ?と疑う事もあります。
以上、使用開始ら1ヶ月半目のユーザの感想です。
因みに、車通勤なのでほぼ毎日使っています

書込番号:19597970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RECO Classic Car Cam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECO Classic Car Cam
ASUS

RECO Classic Car Cam

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月15日

RECO Classic Car Camをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング