『シネマDSPとドルビーアトモス・DTS:Xの併用』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

Dolby Atmos&DTS:X対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT(ZONE2/ZONE4)との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

『シネマDSPとドルビーアトモス・DTS:Xの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シネマDSPとドルビーアトモス・DTS:Xの併用

2015/11/18 18:25(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

スレ主 Adeloveさん
クチコミ投稿数:60件

今回新築のリビングにホームシアターを構築します。
構成は5.1.4chになります。
そこで質問ですが題名の通り天井の4つスピーカー(アップワードファイリング・スピーカーって言うんですね)はドルビーアトモス対応していないBD(それが殆どですよね)の場合シネマDSPのスピーカーとして認識・使用が出来るのでしょうか?
ホームシアター専門店の店員の意見も参考に天井スピーカーの前側2つ(Ltf/Rtf)は標準より前方に移動し、フロント・センター・スピーカーに近い位置に移動しました。
普段は天井スピーカーの前方(Ltf/Rtf)がフロントプレゼンス、 後方(Ltr/Rtr)がサラウンドバックとして使用できれば自分としては最高だと思うんですけど。

書込番号:19329425

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/18 21:03(1年以上前)

こんばんは

>ドルビーアトモス対応していないBD(それが殆どですよね)の場合シネマDSPのスピーカーとして認識・使用が出来るのでしょうか?

AVアンプは、スピーカの構成(数、その接続・音場補正設定)及び再生ソースによって使用できるDSPが変わってきますので、まったくDSPが機能しないことはありえないです。

書込番号:19329964

ナイスクチコミ!1


スレ主 Adeloveさん
クチコミ投稿数:60件

2015/11/18 22:07(1年以上前)

LVEledeviさん
返信ありがとうございます。
今迄ヤマハのアンプ使った事無かったので気になってました。
アトモス非対応のメディアでも天井スピーカーが無駄にならないのは助かります。

書込番号:19330229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/19 08:28(1年以上前)

>Adeloveさん。こんにちは。
ヤマハのAVアンプはYPAOというマイクによる音場測定によりスピーカーの種類を自動で判断してくれます。したがってトップ配置のスピーカーはフロントトップとリアトップとして認識され、アトモス対応以外のソフトでも疑似的なアトモス環境で再生してくれます。

3050でしたら豊富な音場補正効果が用意されているので、5・1・4配置にされているのでしたら下手な映画館以上のサラウンドが味わえると思いますよ。

書込番号:19331159

ナイスクチコミ!4


スレ主 Adeloveさん
クチコミ投稿数:60件

2015/11/21 09:15(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
更に嬉しい情報ありがとうございます。
ひでまゆたろうさんの説明で何故ホームシアター専門店の店員がアトモススピーカーの設置位置をヤマハが推奨するフロントトップとリアトップの位置に設置した方が良いと言ってたのが分かりました。
でも自分はドルビーアトモス推奨の天井から音が降り注ぐイメージとは違うんで相手にしなかったのですけどね。

書込番号:19337092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートしたらテレビと連動できない。 4 2021/09/20 14:48:05
GoogleHomeMiniの音をアンプから出せますか? 3 2019/02/12 18:40:29
音量の変化 8 2017/11/25 0:00:29
みなさんの使用スピーカー 5 2017/11/21 13:10:15
PS4 pro 画面が出ない 2 2017/07/14 16:33:58
購入しました。 0 2017/03/16 15:26:32
139800円送料込 3 2016/12/28 12:40:18
デモ ディスク について 20 2016/12/11 19:48:15
ヤマダ総本店で151000円で購入! 0 2016/08/25 20:32:29
DAC、プリ部の性能 8 2016/07/07 22:02:37

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング