『3Dブルーレイについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

EH-TW5350

フルHDで2200ルーメンになったホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン EH-TW5350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5350の価格比較
  • EH-TW5350のスペック・仕様
  • EH-TW5350のレビュー
  • EH-TW5350のクチコミ
  • EH-TW5350の画像・動画
  • EH-TW5350のピックアップリスト
  • EH-TW5350のオークション

EH-TW5350EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

  • EH-TW5350の価格比較
  • EH-TW5350のスペック・仕様
  • EH-TW5350のレビュー
  • EH-TW5350のクチコミ
  • EH-TW5350の画像・動画
  • EH-TW5350のピックアップリスト
  • EH-TW5350のオークション

『3Dブルーレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5350」のクチコミ掲示板に
EH-TW5350を新規書き込みEH-TW5350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

3Dブルーレイについて

2016/03/30 00:53(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5350

スレ主 takuya1496さん
クチコミ投稿数:12件

表示画像

3Dブルーレイを見ようとすると画像のような表示が出てきます。ほんのたまにブルーレイのトップメニューまでいけることがあります。
使用しているブルーレイハードディスクレコーダーもシアターバーもHDMIケーブルも3D対応のものを使っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19741386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/03/30 01:19(1年以上前)

3DのHDMI出力とHDMI入力の信号が合致してないのでは?。

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5350/feature_2.htm
3D入力信号 HDMI  フレームパッキング、サイドバイサイド、トップアンドボトムフォーマット

と記されている様だから、
フレームパッキングは1080pなら24Hzで720pなら60Hzのようですからね。
サイドバイサイドなら1枚の画面の中に左右の両方の信号が分けて入って居るのだからプロジェクタ側で3D設定で3D映像に変換なのだろう。
トップアンドボトムなら1枚の画面に左右の両方の信号を上下に分けて入ってるのだから。

Blu-ray 3Dビデオのフレームパッキング、サイドバイサイド、トップアンドボトムフォーマットがどれなのかだね。

なので、視聴したいBlu-ray 3Dビデオの3D記録フォーマットとBlu-ray 3D対応レコーダ?の3D出力設定の確認でしょうね。

書込番号:19741436

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuya1496さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/30 01:48(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ブルーレイ3DはMVC方式みたいです。
ちなみにブルーレイハードディスクレコーダーはパナソニックのBRX2000というやつです。

書込番号:19741480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2016/03/30 02:56(1年以上前)

セレクターがボロくて3D信号まともに通せてないだけでは。

書込番号:19741560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/03/30 14:02(1年以上前)

EH-TW5350の取扱説明書をみると、70ページ?71ページ?の3D設定の設定項目表?に、
『3D表示』は『オート』『3D』『2D』が選択出来る様だ。
『3D方式設定』は『サイドバイサイド』『トップアンドボトム』を選択する様だ。

さて、『オーバースキャン』は3Dには関係ないのだろうけど確認の為にはオート、オフ、4%、8%と確認しても良いのかも知れない。

『プロジェクター情報』というモノが画面に表示できるなら『3D方式』の部分に
フレームパッキング、サイドバイサイド、トップアンドボトム のどれが表示されているか確認。

さて、『HDMIリンク』がEH-TW5350とBRX2000の間で使えるか気に成る。
間違って4Kの2160pの信号が出てたりする訳ないか。

なので、EH-TW5350の3D設定で3D表示を『オート』にしておく。
BRX2000の3D関係の設定はどの様な設定が存在するんだろうか。
フレームパッキング、サイドバイサイド、トップアンドボトムの他に3Dの方式はあるから、
水平インターリーブ 垂直インターリーブ チェッカーボード方式 と アナグリフ3D方式まで
どの信号が出せて出せない3D信号はどれかだね。

1080pの60Hzの信号なら水平インターリーブ 垂直インターリーブやアナグリフ3D方式は、
2Dの1080pの60Hzと同じ仕組みで画面表示はプロジェクタと3Dメガネの間の処理の問題だけど、
(チェッカーボード方式もなのかな?)

フレームパッキングや垂直同期周波数が60Hzより上の120Hzなどの信号は特殊なので普通の2Dテレビやモニタやプロジェクタで表示出来ないだろう。
なので、フレームパッキングの1080pの24Hzか720pの60HzのどちらかをBRX2000の3D関係の設定を出力する設定が必要なのだろうと思う。

BRX2000の3D視聴に関係する設定を何か見逃しが有るか否か。

BRX2000の3D映像の信号って1080pの24Hzを超えた信号が出ているのかな?。

書込番号:19742600

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya1496さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/30 14:19(1年以上前)

BRX2000のHDMI出力を1080iに変更したら見ることが出来ました!
ありがとうございました!

書込番号:19742641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3Dメガネについて 2 2022/09/02 0:17:45
点がいくつかあります 6 2019/01/09 19:06:19
Bluetooth機器の複数同時接続 1 2017/11/17 0:49:05
スピーカー音ズレ 3 2017/10/23 0:17:07
突然、電源が落ちます 6 2021/05/04 23:31:51
逆さ設置と入力接続について 4 2017/09/22 3:18:49
ダイナクリアスクリーンについて 2 2017/08/24 18:05:31
迷っています T_T 7 2017/08/08 19:38:11
AVR-X1300W とPCとの接続 7 2017/07/19 21:14:12
3Dを見る場合 7 2017/07/12 2:10:57

「EPSON > EH-TW5350」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5350
EPSON

EH-TW5350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

EH-TW5350をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング