『SDカードのフォーマット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:標準 HDR-251GHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

HDR-251GHコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

『SDカードのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-251GH」のクチコミ掲示板に
HDR-251GHを新規書き込みHDR-251GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードのフォーマット

2017/02/23 19:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-251GH

クチコミ投稿数:272件 HDR-251GHのオーナーHDR-251GHの満足度4

SDカードをドライブレコーダー向けの32GBの物に換えるのですがSD FormatterのサイトSD Formatter4.0をPCにインストールしてからフォーマットする場合、クイックフォーマットでいいのでしょうか?
イレ-スフォーマット、上書きフォーマットといくつかありよく分かっていません。
詳しい方、説明をよろしくお願いします。

書込番号:20683994

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2017/02/23 19:41(1年以上前)

メガネメンズさん

HDR-251GHが使用出来る記録媒体は↓の仕様に記載されているようにmicroSDHCカード〜32GB対応 class10以上推奨となっています。

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr251gh.html

この事から使用するmicroSDHCカードが32GBなら、Windowsで普通にフォーマットすれば良いと思いますよ。

あとは↓からHDR-251GHの取扱説明書をダウンロードしてHDR-251GH本体でフォーマットする方法も記載されていますので、ご確認下さい。

http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/manual/manual.html

書込番号:20684065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/02/23 19:58(1年以上前)

名が通ったSDを新調するのならフォーマット済みなので不要です。
ドライブレコーダーの場合、システムファイルとフォルダを書き込むものも多いので、やるとしたら本体を利用してください。

バッタ品のとんでもなさそうなSDや、使用中で不良セクタが発生しているものは、SDカードフォーマッターを使います。

その場合でも通常はクイック(= ファイルシステムはそのままにデータのみ初期化)です。

ファイルシステムがぶっ飛んでいて認識不能(かな?)は、イレース・上書きを使います。
どちらもファイルシステム(住所・番地のようなもの)を再構築するので長時間かかります。途中で止めることは出来ません。

よくある「永久保障」のSDカードで交換をスムーズに行うためには、SDカードフォーマッターの使用が必須となります。

ただし、ドライブレコーダーや、監視カメラ使用は永久保障の適用外です。
(記録・上書きが通常の使用ではないということだと思います)

書込番号:20684112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 HDR-251GHのオーナーHDR-251GHの満足度4

2017/02/23 21:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
一応SDフォーマッターでクイックフォーマットしてみました。
まだ車の方と入れ替えてはいませんが。
microSDカードはTranscendの高耐久32GB Class10 TS32GUSDHC10Vというやつです。



>Jailbirdさん
ありがとうございます。
microSDカードは↑でも書き込みましたがTranscendのドライブレコーダー用の物です。
SanDiskのドライブレーダー用32GB(海外リテール品)が破格で売っていますが今回は止めました。

SDフォーマッターはSDカードの調子がおかしいときに使用するものなのですね。
よく分かりました。
通常は本体から行うようにします。

書込番号:20684512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/23 22:01(1年以上前)

>メガネメンズさん
SanDisk Extreme PRO 32GB を使用しています。
スーパーアルテッツァさんが仰られた様に、Windowsパソコンでクイックフォーマットした後、取説9ページ記載通りにHDR-251GH
本体にて初期化して使用です。

以前は、本体LEDランプが橙点滅を頻繁に起こして、SDカードを拒否っていましたが、フォームアップ後は正常作動しています。
たまに抜き出して、PCにて確認していますが、正常に記録(録画)されています。

フォームアップデートしていないのであれば、SDカード交換を機にアップデートをお勧めします。(COMTECホームページより)

書込番号:20684612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 HDR-251GHのオーナーHDR-251GHの満足度4

2017/02/25 16:15(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
書き込みありがとうございます。
気付きませんでした。
クイックフォーマットをして本体で初期化しました。
その後撮影できているのか本体で確認しましたが問題無くできていました。

ファームウェアはまだしていなかったので元々使用していたSDカードにデータを入れてこれから更新してきます。

書込番号:20689571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-251GH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リチウム電池 3 2023/04/03 13:42:27
内臓バッテリーの電圧低下 7 2017/05/05 21:39:51
消費電力 7 2017/04/09 20:44:46
12v-5v 6 2017/04/01 13:20:53
オプションケーブル 5 2017/03/31 7:56:11
駐車監視モードの事について質問です。 12 2017/04/02 16:25:06
SDカードのフォーマット 5 2017/02/25 16:15:05
再生音が小さくて聴こえません 4 2017/02/04 11:59:40
電源が入りません。 5 2017/01/28 23:59:36
HDR-251GHのGPS 5 2017/01/20 9:36:55

「コムテック > HDR-251GH」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-251GH
コムテック

HDR-251GH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

HDR-251GHをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング