『吹き出し口から水が垂れてきます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:42066円 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのオークション

『吹き出し口から水が垂れてきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信8

お気に入りに追加

標準

吹き出し口から水が垂れてきます。

2018/07/08 13:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S

クチコミ投稿数:3件

2016年の秋に購入。
 2シーズン目の夏に入ります。
 最近になって、吹き出し口にやたらと水滴が付き、ポタポタと床に垂れていることに気がつきました。
 ドレンホースは点検、清掃し、排水がされていることを確認しました。
 同様の症状でメーカーサポートを受けられた方がおられましたら、経緯、対応等参考に教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21949464

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/08 13:42(1年以上前)

ずっとエアコンつけっぱなしで解決しないでしょうか。

エアコンつけてない→強烈運転→水滴

この流れはしょうがないと思うんですけど。

書込番号:21949481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/07/08 13:49(1年以上前)

>人間は欠陥品様
 返信ありがとうございます。
 つけっぱなしで、継続的にポタポタと垂れてきます。
 他の方の書き込みでチラホラと「熱交換器に問題が・・・」と見られるので、メーカー修理を依頼しようかと思ってはおりますが、まさか有償と言われやしないかと、同様の症状を経験された方がおられればと。

書込番号:21949495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/08 14:14(1年以上前)

そうなんですか、冷えれば水滴は付いてきちゃうんで対策品があればいいんですが、なければ改良版を作らないとだめそうですね。

書込番号:21949529

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2018/07/10 09:02(1年以上前)

MSZ-FZ8016Sを使用しています。
昨年3月の購入で、うちも2年目の夏を迎え、昨年経験しなかったルーバーからの水滴の落下に悩まされています。

メーカーのお客さま相談センターに症状を伝えたところ、ドレンホースのつまりがないかどうかと、もうひとつ確認を指示されたのがフィルターの清掃でした。この機種は「おそうじメカ運転」によって自動清掃されますが、久しぶりに点検するとフィルターに細かな埃が想像以上に付着していたので取り除きました。

その結果、心持ち改善されたようですが、相変わらずルーバーへの水滴の付着と落下は発生します。

内部を見て見ると、構造上の欠陥ではないか、という気もします。つまり、湿度を含む空気が冷やされ、当然水滴が内部に付着しますが、その水分は集められてダクトを通じて排水されます。ところが、この機種は一般のものよりも本体が手前に突き出した形をしており、その部分の水滴が集まる構造になっていないように見受けられます。

真偽のほどは分かりませんが、いずれにしろ近々、点検を依頼しようと思います。

書込番号:21953331

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/10 09:41(1年以上前)

>ベンツーさん

自分の家はダイキンのエアコンなんですが、24時間つけっぱなしなんで水滴の影響はあまりないんですが、エアコンを見ると水滴が付いてた形跡は見受けられますね。
多分、各社共通で水滴は出てると思うんですよね。
強烈運転かつ、水滴が出やすいっていう構造でしたら多少なりとあるんでしょうけど。

書込番号:21953373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/07/11 00:02(1年以上前)

 >人間は欠陥品さん
 >ベンツーさん

 ありがとうございます。
 当方のエアコンは、昨日あたりからは、水滴症状が見られなくなりました。
 週末の日本列島を襲った異常な湿気(湿度)のせいだったのかな?と、素人である私は思っています。
 もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:21954945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/08/27 15:06(1年以上前)

冷却器の不良です。至急メーカーへ修理依頼してください。冷却器は5年保証です。

書込番号:22062767

ナイスクチコミ!12


443★さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/17 22:49(1年以上前)

久々に価格コムを覗いたら同じような症状でお困りの書き込みがありましたので、当方の状況を記載します。何かのお役に立てれば幸いです。
2016年5月に購入設置。2018年7月〜ルーバーより水漏れ発生。2ー3週間部品の入荷を待ち、先日メーカー保障にて室内熱交換器交換、ルーバーからの水漏れは改善。ひと安心した矢先、今度は壁の設置面から水漏れ…。ついでになんだか鈴虫みたいなピリピリ音も聞こえ出してとても耳障り。再び修理依頼中。
2年前背伸びして買った新機種、なんとか改善してほしいです。

書込番号:22117678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
業者に頼んで熱交換器を掃除してみた 4 2023/06/30 12:57:39
やはり熱交換器 2 2023/06/29 16:12:49
うちも熱交換器の交換で水滴解消 1 2019/07/28 10:02:47
水滴により交換 4 2019/10/03 7:51:42
吹き出し口から水が垂れてきます。 8 2018/09/17 22:49:30
ルーバー水滴 15 2021/09/26 21:04:54
安く買えたでしょうか? 6 2017/05/18 1:13:10
上のファンの音が気になる 20 2017/05/17 21:25:43
霧ヶ峰MSZ-FZ4016Sお掃除機能 21 2019/01/13 1:51:57
価格情報 0 2016/02/11 19:29:38

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング