『純正ハーマンナビの取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『純正ハーマンナビの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

純正ハーマンナビの取付について

2018/04/09 20:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

スレ主 ぷっりさん
クチコミ投稿数:16件

当方、オーディオレスの中古車を保有しており、メーカーOPのハーマンナビを友人に譲ってもらい取付を考えております。
そこで、TVアンテナについての質問なのですが、ディーラーからナビ周辺の配線図をもらい確認したところ、アンテナとナビの間にアンテナアンプが入っております、元々付いていた物は使えるわけもなく、ディーラーに部品を発注したところ単品ではないと断られました。市販のものを購入しようと思っている(配線の加工は必要ですが)のですが、ブースター付きのアンテナを購入すればよろしいでしょうか?
また、おすすめ、こんなのと使っているという情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21739629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/09 22:11(1年以上前)

情報はありませんが

あえて評判の悪いハーマンですか?

書込番号:21739925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/04/09 23:31(1年以上前)

ハーマン製ナビ搭載車を所有している者として一言、『やめたほうが良いです。』

元々ハーマン製ナビが付いている仕様から社外ナビへ換装したいなら理解できますが、オーディオレス仕様車からハーマン製ナビを取り付けるには無駄な費用がかかりますし、社外ナビを取り付けたほうがトータル的に安く済むと思います。

ご質問いただいているハーマン製ナビのTVアンテナについてですが、ガラスアンテナになっている関係で単品での部品発注がおそらく出来なかったのではないか?と考えます。

書込番号:21740147

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぷっりさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/10 06:22(1年以上前)

ナビ裏面

>ねこっちーずさん
>北に住んでいますさん
回答ありがとうございます。
評判が悪いのは、色々書かれているので分かっているのですが、タダで貰えるので活用しようかと思った次第です。
調べてみたのですが、情報が少なく質問してみました。

アンプ(ブースター)というのは、配線の途中、フィルムアンテナ接合部 どこに付いているものなのでしょうか、
また、市販されているナビは、ほとんどがブースター付きのアンテナになっているのでしょうか

よろしくお願いします。

書込番号:21740469

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング