『ご教示下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『ご教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示下さい

2020/11/30 21:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

2018前期ソリオバンデットMA46Sノーマル165/65/R15に

195/45/R16+ホイール16X6.5Jオフセット+53 の夏タイヤホイールセットは装着可能でしょうか?装着はできてもタイヤハウス等の接触やデメリットはありますか?

外径計算だけで見ると−14MMでメーターに支障ありますか?

空気圧の調整で回避できるのであれば合わせてご教示をお願いします

書込番号:23821579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/12/01 12:26(1年以上前)

>吉責任者さん
この車のことはよくわからないので一般的なこととして。

ノーマルホイールは15X5J+45ですよね。
単純計算で今よりホイールリム部は内に27mm 外に11mm
タイヤは内に23mm 外に7mm
※厳密にはもう少し細かくなりますがざっくりです。

外側、いわゆるフェンダーからはみ出す事は無いと思いますが、
内の干渉は何とも言えません。

デメリットは運動性(走らない)、操作性(曲がらない)、経済性(燃費)の悪化、
駆動系へのストレス、タイヤハウスの隙間が目立つ等いっぱいありますよ。
これだけのサイズ変更だとどんな鈍感な人でも気付くレベルです。
もっとハイパワー車なら別ですが。

メーター誤差はノーマル40キロ時に実測39キロくらいか?
もちろん支障や、外径が引っかかって車検に通らないってことはありません。

適正空気圧っていうのが必ずあります。
特別なシーンで空気圧を増減させることはありますが、
簡単に変更させるものではありません。

もし僕が親しい友人にこの手の相談をされたら「やめとけ」って即答です。

書込番号:23822611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/12/01 23:32(1年以上前)

有難うございますm(_ _)mそこまでご教示頂きましたら決心がつきました 装着は諦めますm(_ _)m

書込番号:23823937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/12/03 23:44(1年以上前)

無知で申し訳ありませんm(_ _)m14×5.5Jオフセット+42のホイールに165/70R14のタイヤなら如何でしょうか?

書込番号:23827857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/09/13 16:47(1年以上前)

私の最初の車も似たようなものでしたから、まったくもってお気持ち察しますよ、ハハハ。

書込番号:24921246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,082物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング