『J:COMのwifi環境でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

KX-HJC200K-W [ホワイト]

  • スマホと家をつないで子どもを見守るホームネットワークシステム。留守中のペットや離れた部屋にいる子どもをスマホで確認して会話もできる。
  • スマホで2画面まで表示でき、画面を切り替えて接続するすべてのカメラ映像を確認できる。屋内・屋外カメラは最大4台まで登録可能。
  • 屋内カメラに内蔵の動作検知、温度センサー、音センサーが反応するとスマホに通知され、カメラに映った映像が見られる。
最安価格(税込):

¥15,700

(前週比:-99円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,700¥19,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ KX-HJC200K-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-HJC200K-W [ホワイト]の価格比較
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のレビュー
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のクチコミ
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]の画像・動画
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のオークション

KX-HJC200K-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥15,700 (前週比:-99円↓) 発売日:2015年10月15日

  • KX-HJC200K-W [ホワイト]の価格比較
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のレビュー
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のクチコミ
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]の画像・動画
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • KX-HJC200K-W [ホワイト]のオークション

『J:COMのwifi環境でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KX-HJC200K-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
KX-HJC200K-W [ホワイト]を新規書き込みKX-HJC200K-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

J:COMのwifi環境でも使えますか?

2015/12/09 20:46(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > KX-HJC200K-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:54件

我が家には老齢の大型犬がおり、留守中の様子が気になるためこの製品を購入して取り付けたいと考えています。
メーカーサイトで確認したところ、所有しているスマホは動作確認済みで問題ありませんでしたが、
wifiルーターに関して、今使っているもので大丈夫なのかがわかりません。
J:COMのネット環境下でも問題なく使えるものでしょうか?
こちらのネット環境はJ:COMで、WifiルーターはHUMAXというメーカーなのでしょうか、他にメーカー名らしきものが見当たりません。
手持ちのAndroidスマホやプリンタはWifiで使えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19390332

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/12/09 23:18(1年以上前)

実際にその無線LANモデムルータを使ったことがないので断言することは出来ませんが、使えない確率よりも使える確率のほうが高いと思います。度合いでいうとかなり高いと思います。実際に同じ組み合わせの方がいらっしゃるのが確実ですが、なかなかいらっしゃらないと思います。

ハッキリわかっていることは、このカメラは無線LANモデムルータが「uPnP」という機能をサポートしていないと使えないということですが、昨今は大抵の場合はuPnPは使えるようになっています。標準設定ではオフになっているものもありますが、その場合はオンにすることで大丈夫です。思い当たるのはそれくらいです。

話しが脱線しますが、我が家にも約10年一緒に暮らしたビーグル犬が他界しましたが、具合が悪くなってあまり動けなくなったころにネットワークカメラを総動員(趣味でたくさん持っています)して、犬がどこにいても見えるようにしました。部屋全体が見渡せるように2台くらい設置、犬のそばにも複数台設置しました。最初は一台のカメラだったのですがどうしても死角が出るのと、なるべく近くで表情や腫瘍ができた部位なども可能な限り見てあげたかったというのが理由でした。

一番助かったのは、いよいよ自分で動けなくなったときに自分だけでかかりつけの獣医さんに出向いて、スマホの画面経由で腫瘍のところなどを診てもらい、先生ももうちょっとそこを見せてと言われ、映像だけですが助言とお薬を出していただけたことです。自宅の家族はカメラの位置を変えたり、スマホで写真とって送ったりもしてもらいました。

カメラはなるべく精細に映像が見たかったので、1024x720という画素数に設定して使いました。パナソニックのカメラでは640x480なので精細な画像は見えないのでそのあたりも検討項目に入れると良いと思います。

愛犬がこれからも穏やかに時間を過ごせるといいですね。

書込番号:19390858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/10 01:30(1年以上前)

今は普通の無線LANルータでUPnPに対応しています。
J:COMホームWi-Fi-サービス(HUMAXのをレンタル?)でもUPnPに対応と書かれています。
スーパカー消しゴムさんの書かれているように、このカメラは640x480とDVDやS-VHS並です。
本当は1280x720のハイビジョンくらい映るタイプの方が室内が良く見えますよ。

J:COMホームWi-Fi-サービス概要
主な機能
ユニバーサル プラグ アンド プレイ(UPnP)に対応しているので、特別な設定をすることなく、メッセンジャーソフトなども利用できます。
https://support.zaq.ne.jp/cs/network/nw_wireless_lan_summary.html

書込番号:19391171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2015/12/11 00:06(1年以上前)

>スーパカー消しゴムさん
書き込みありがとうございます。
「使える確率の方が高い」というコメント、心強いです。
「UPnP」ということば、初めて聞きました(ー ー;)
何かに書いてあるのかな・・・見てみます。
同じように自宅の犬の様子を見るためにカメラを取り付けたとのこと、
とても参考になるお話をありがとうございます。
うちの犬は11歳半ですが、犬種としての寿命は10歳くらいと言われているので・・
今年の夏の暑さで弱ってからめっきり動けなくなりました。毎日家に帰りドアを開けるのが本当に怖かったです。
その時は「カメラを設置して様子を見る」、というところに考えが及ばなかったのですが、
最近、たまたまパナソニックのこのシステムを知って気持ちが傾いています。
カメラの画素数は、口コミなどで見ると玄関のインターホンのモニターレベルらしいですが。
もっと良いカメラを付けることができるのか、予算はどのくらい違うのか、
こういったものを全く考えたことがないので全然わからないんですね。
セットで取り付ければ最低限度のことができるということになるのかな・・。
部屋は10畳ちょっとありますが、
犬が動く範囲は実質6〜8畳くらいの狭いスペースが中心なのでうまくいけば
あまり死角ができずに設置できるかなと思いました。
ただ、そのためには高いところに設置することになって、
距離が遠くてますます見にくいのかもしれないですねぇ。


>kokonoe_hさん
書き込みありがとうございます。
おっしゃるとおり、HUMAXのものをレンタルです。
最低限、ネットとwifiが使えれば他は何もいらなかったので、
詳しいことはよくわかってなかったです。「UPnP」という言葉自体初耳でした・・・。
詳細に書いていただいてありがとうございました。助かりました。
カメラについてはスーパカー消しゴムさんにもアドバイスいただき、
おふたりの書き込みを見て「う〜ん」と思っていました。
パナソニックのこの商品は、スマホを通じて、様子が見れたり
スマホから話かけると声が届くとありましたが・・。
実際のところ必要な機能かどうか・・考えどころですが、
取り付けるなら今月のうちにと思っているところです。

書込番号:19393635

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/11 00:18(1年以上前)

1280x720

640x480

状況が確認できればよいのなら640x480でも構いません。
細部まで確認するのならもっと高画質な方が良いでしょう。

被写体が大型犬なので640x480でも良いかもしれません。
防犯もかねて使うのなら1280x720くらい撮れると良いカモ。

書込番号:19393665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/11 04:44(1年以上前)

あしぶえさん

おはようございます。愛犬の状態がよろしくないとのことで、心中お察しいたします。私は犬を飼ってませんが、犬が大・大・大好きなので、身につまされる思いです。

スーパカー消しゴムさんのご経験談にも、思わず涙がこぼれそうになりました。いくら技術が発達しようと、道具は道具にすぎず、それを活かすのは、あくまで人間...もっといえば、人間の気持ちなんですね。

...さて、話はコロッと変わります。最初に確認させていただきたいのが、次の点です。

「KX-HJC200K-Wという機種や、パナソニックというメーカーに、こだわりはありますか?」

なんとなく勝手に、次の印象を受けましたが、間違ってますでしょうか。

「愛犬が心配だから、とにかく早く取り付けたい。たまたまこの機種を見つけたので、とりあえず取り付け可否を質問した」

何が申し上げたいかといいますと、もしこの機種・メーカーにこだわりがないのであれば、求める要件を整理したうえで、みなさまから機種等を提案していただく...という形になさったほうが、最終的には近道で、かつ、ワンちゃんをしっかりケアできる環境を整えられるような気がするんです。

要件というのは、たとえば、こんな感じのことです。
・予算
・要撮影範囲 (6〜8畳??(形もわかると、必要な台数も割り出せそうです)
・愛犬のどのあたりまでわかる必要があるか。(姿勢だけいいのか、表情まで必要か...など)。
・暗視の要・不要 (←夜間のことを考えると、絶対にあったほうがいいと、私は思います)
・録画の要・不要 (←これも、スーパカー消しゴムさんのお話を伺うと、必須だと私は思います)

と、このあたりのことがわかりませんが、推測で(このパナの機種にこだわらず)勝手に提案してみます。的外れなこともあるかと思いますが、ご了承ください。

▼提案概要

「PLANEX CS-W50HD (実売13,000円) を 2台 お互いに死角をカバーするように設置」
 https://www.planex.co.jp/products/cs-w50hd/

▼提案の特長

○愛犬の声も聞けるし、話しかけも可能。
○暗視対応。
○設定が簡単(らしい)←この機種はやったことないので、推測です。ただし、PLANEXの別機種では簡単にできた経験があります。
○画質が選べる。 1280×800(WXGA)、1024×768(XGA)、640×480(VGA)、320×240(QVGA)
○動体検知と音声検知によるスマホへのプッシュ通知可能。
○SDカードに録画可能。
○筐体が小さい
○端末の対象OSが幅広い。iPad/iPhone/Android/Kindle/Windows
○iPadだと、カメラ2台の映像を同時に見れる。(最大4台?まで)

ワンちゃんが安らかな余生を過ごせることを、心より願っております。m(_ _)m

書込番号:19393896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/11 05:07(1年以上前)

あしぶえさん

差支えなければ、犬種と性別を教えていただければ、幸いでございます。

カメラの話とは別に、ただ知りたいだけ...というのもありますが、頭の中に映像が浮かぶと、より切実な気持ちで提案を考えることができる...という面もあります。

大型犬で平均10歳ぐらいというと、ゴールデン、ラブ、ハスキーあたりかな...と勝手に思い浮かべました。

万が一ご不快な気持ちになったようでしたら、謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:19393908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/12/11 21:02(1年以上前)

価格も安くて簡単で使いやすいと思いますのでプラネックスのCS-QR10は良いと思います。画角は狭めですが、おそらく愛犬の定位置がなんとなく決まっていればそこを映す用にすれば良いと思います。1万円以下ですから二台買ってもパナソニックよりも安くあがります。

書込番号:19395585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/12/14 01:14(1年以上前)

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
みなさんにいろいろと教えていただき自分でも調べてみようと思っていたのですが、
結局そこまで手が回らないまま週末の夜になってしまいました(泣)

>kokonoe_hさん
画像を見せていただいてありがとうございます。
なるほど、違いがはっきりわかりますね〜〜

>tanettyさん
具体的な機種などあげていただきありがとうございます!
パナのこの製品にこだわりなどは特になく、実のところ「これって画期的なんじゃ?」と思ったのです。
つまり、同様の商品が他にあるとは考えもせず、「留守中の犬の様子をカメラで撮し、スマホで見ることができる」という
製品は他にはないと思っていたのでした。
なので、本当に目からウロコくらいびっくりしました。
新たな疑問としては、カメラは他にもあるということはわかりましたが、パナのシステムの本体は
必要ないのか?というところで、調べられていないのでこれから勉強しなくては、という感じです。
ちなみに、うちの犬はピレネーです。ゴールデンよりもうひとまわり大きいです。
これまで戸建てに住んでいたのですが、どうしても避けられない事情でマンションに転居しまして、
その点で犬にもとても負担をかけることになってしまいました。
いろいろな意味で留守中の様子を知りたいと思っています。(物音とか鳴き声とかも含めて)
教えていただいた製品、すごく気になっているので、くわしく見て、
他に何が必要なのか、私でも取り付けたり使用ができるのかなど検討します。

>スーパカー消しゴムさん
2台置いてもパナ以下、とは魅力的ですね。
いかんせん、知識がなさすぎて・・。
わかりやすく書いていただいて助かりました。


書込番号:19402397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/12/14 08:50(1年以上前)

設置と設定はそれほど労せず出来ると思います。

犬に声がけするかどうかで別れると思います。声がけするならしっかりしたスピーカーをつけないと十分な声の大きさで声がけすることが出来ません。

離れている時間が長くなるようですと声がけできたほうがいいかもしれないですね。

その場合はPlanex CS-W60HDがいいと思います。在庫が残っていたらCS-W06Nも候補に入れていいと思います。

書込番号:19402811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/14 20:01(1年以上前)

>あしぶえさん

教えいていただき、ありがとうございました。ピレネーでしたか...。おっきいですから、マンションで...というのは、たしかにご心配ですよね...。心中お察しいたします。


>スーパカー消しゴムさん

便乗質問をさせていただきたいのですが...。たぶん、スーパカー消しゴムさんでしたら、CS-W60HDもCS-W50HDお持ちなのかと思いますので(汗)。私はどちらも持っていないため、仕様を見ただけにすぎず、やはり実機をお持ちの方のご意見を伺いたいですのですm(_ _)m

1.CS-W60HDであれば、それなりの音質・音量で声掛けできるのでしょうか。

2.もしかしたら、CS-W50HDは内蔵スピーカーがショボくて、「音量が小さい」とか「音割れ」とかで、「聴けたものじゃない」のでしょうか。
(CS-W50HDを安易にあしぶえさんに提案してしまったわけですが、実用に耐えないのでしょうか)

3.音声出力できる端子の付いたネットワークカメラというのは、あるのでしょうか? ←外部スピーカーに接続する前提。

書込番号:19404297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/12/14 22:13(1年以上前)

CS-W60HDのスピーカー音量そのものはCS-W50HDのそれと同程度だと思います。測定器で測ったわけではないので感覚的なものです。

スピーカーは当然ながらそこから音が出るわけですが、その音量に対する期待値が人それぞれで異なるところに難しさがあると思います。カメラ内蔵の場合にはどうしても1円玉より気持ち大きいくらいのスピーカーしか内蔵出来ません。小さくても工夫することは可能だと思いますが、それにしても限界があります。

カメラを机の上において、その机にむかって椅子にすわりながらスマホから音声を流して(ハウリングしやすいので留意が必要ですが)音量を自分で確認している場合は、「おっ!出た出た」となりますが、スマホをもって机から離れると「あれっ?」よく聞こえないな、音が小さいなと感じることがあります。これで十分、十分という方もいますし、もっと大きくハッキリ音が出て欲しいと思う方もいます。

カメラを分解してスピーカー線を引き出して改造しちゃうという手もありますが、一般的にはそれはやらないと思うので、そうなった場合には外部スピーカー端子が付いているとアンプ内蔵の少し大きめのスピーカーを装着することが可能となります。CS-W50HDにはそれがないので、音量が期待値よりも小さかった場合に手が打てないので、CS-W60HDのほうがベターな選択ではないかと思った次第です。

スピーカーの外部端子が搭載されているカメラはあまり多くないと思います。プラネックスの場合は、CS-60HD、CS-W06Nの2モデル。他にはエレコムのNCC-ENP100WHがあります。所有するカメラではその3機種が該当します。

あと少し冷静に考えたのですが、うちの犬はビーグル犬でしたが、耳が人間よりいいのか、内蔵スピーカーの音にも反応してシッポを振っていました。人間の私が音が小さいと感じで外部スピーカーを足していたので、犬にはちゃんと聞こえるかもしれないですね。

書込番号:19404772

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/14 23:23(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん

めっっっっっっちゃよくわかりました。ありがとうございました!!!

なるほど、たしかに、犬と人間は聴覚の感度が違うとおもうので、うまく合わせてあげないといけませんねぇ。

書込番号:19405038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/12/15 00:13(1年以上前)

>tanettyさん

PLANEX CS-W50HD のサイトなどを見てきました。
なるほどおすすめしていただいた理由がわかりました。
パナソニックのKX-HJC200K-Wでできることはだいたい可能なのですね。
暗い中でも様子がわかるところなどはパナよりも優れているのかも?
ご質問いただいていた件について、

・予算
パナの室内カメラ(と本体?)で2万円ほどですが、それくらいなら出せるかな、という印象でした。
手軽に試せる範囲で考えています。
・要撮影範囲 
部屋全体だと長方形で15畳くらいですが、犬がメインで過ごしているのはその半分くらいのスペースです。ほぼ正方形。
・愛犬のどのあたりまでわかる必要があるか。
「静かに寝ているか、それともゼイゼイと苦しそうか」トイレや水を飲む様子がわかればありがたい。
それから、昼間留守中にどの程度ほえたり、物音を出しているかを知りたいです。
・暗視の要・不要
あった方がいいと思います。
・録画の要・不要
私も、いざというときのために欲しい機能と思います。

こんな感じでしょうか?
PLANEX CS-W50HDは取り付けも簡単、としょうかいしてありましたし、とりあえず1つ購入して取り付けてみるだけなら
他に揃えなくてはいけないものがないなら「やってみようかな」、という気になってきました。
様子を見て、もう1台買い足しをして、別の角度から見ることができるよう設置してもいいかと。
スマホを通じてこちらの声が聞こえる、というのは確かにあるといいなと思いますが、
スピーカーを別途購入して接続して・・ということまではすぐに必要ではないような気がします。

スーパカー消しゴムさんが例に出していただいたPlanex CS-QR10はこれから見てみます。
Planex CS-W60HDは見てみましたが、いろいろ見ると迷ってしまいますねぇ。

他のカメラについて見ていると、パナのこのシステムの良さがわからなくなってきました・・・。
カメラの性能が悪いとあちこちに書かれているんですよねぇ・・・。
いきなり買わずにこちらで質問してみてよかったと思っています。

書込番号:19405201

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/15 20:58(1年以上前)

あしぶえさん

いろいろあるから、迷っちゃいますよね...。参考になるかどうかわかりませんが、私の経験談を...。

私は無人2店舗に PLANEX CS-QR20 を計3台設置しており、まずまず満足してます。

PLANEXのネットワークカメラには、大きく二つのシリーズがあるようで、ざっくり次の長短があります。

(a)『スマカメ』シリーズ
 ○安価
 △1台の端末(タブレット等)から2つのカメラ映像を同時に見れない(切り替える)。

(b)『カメラ一発』シリーズ
 △ちょっと高い
 ○1台の端末(タブレット等)から2つのカメラ映像を同時に見れる。

私の場合、ネットワークカメラというものが初めてで、よくわからなかったので、まずは安価な(a)を1台買ってみようと考えました。機種選定にあたっては、暗視必要、声掛け不要、屋内使用の3点から、(a)のなかでもCS-QR20にしました。

で、使ってみたら、とっても便利だったので、順に買い足して3台にしました。まさか3台まで増やすとは...というのが、自分でも予想外だったので、いまさらなんですが、(b)でもよかったかな...という気もしてます。3台あると、切り替えがちょびっとだけ面倒だからです。とはいうものの、見る頻度(1日数回)を考えると、(a)でも問題ないのかな...という気もしてます。


話を あしぶえさんの環境のほうに戻しますネ。

PLANEX製品の場合、Amazonの下記ページの下のほうに、比較表がありますので、コレを見ると、機種をどれにしたらいいか、あるていど参考になるかと思います。((a)(b)混在です)

http://www.amazon.co.jp/PLANEX-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%AF%BE%E5%BF%9C-CS-QR10/dp/B00L8IX1PO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1450179775&sr=8-1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%A1

・「ナイトビジョン対応」欄が「○」であれば、暗視可能です。
・「スピーカー・マイク」欄が「スピーカー・マイク内蔵」であれば、声掛けが可能です。
・「パン・チルト」とあれば、首振り可能です。

書込番号:19407413

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/15 21:10(1年以上前)

あしぶえさん

書き忘れましたが、私がPLANEXを選んだのは、「インターネット経由でも確実に接続できるだろう」と考えたからです。

私が調べたかぎりでは、「接続に要求される条件が、PLANEXは(他社製品より)いい意味で緩い」と私には思えたのです(細かい技術論はここでは触れません)。

書込番号:19407460

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/15 21:19(1年以上前)

あしぶえさん

>>部屋全体だと長方形で15畳くらいですが、犬がメインで過ごしているのはその半分くらいのスペースです。ほぼ正方形。

部屋が正方形だと、どこまで見れるかビミョーですね...。でも、半分しか使ってないのであれば、ワンちゃんから遠い側にカメラを置けば、1台でもいけるかも。

とりあえず1台買ってみて、足りないと思ったら買い足すのがいいのかなぁ、と私は思います。

書込番号:19407498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/01/02 10:44(1年以上前)

>tanettyさん
>スーパカー消しゴムさん
>kokonoe_hさん

みなさま
書き込みが途絶えてしまってすみませんでした。
なかなか時間が取れなかったのですが、年末ギリギリになり、
みなさまから教えていただいた内容について確認し、購入しました。
tanettyさんがおすすめしてくださっていたPLANEXのCS-W50HDにしました。

今はすごいですね、注文して2日でしかも元旦に手元に届きました。
先ほど取り付けしてみたところです。
Wifiでも使えるようですが、画像がどんな感じか気になったのでまずは有線で
つなぎ、使用できることを確認しました。
すごくきれいでびっくりしました。犬がいるスペースがちょうど逆光に
なっているのですが、様子はよくわかります。
・犬側の音声(鳴いたり、ほえたりしていれば)がスマホ側で確認できるか
・基本的に使うのは外出中のみなので、自宅にいる間は電源をいれっぱなしに
する必要がありません。スイッチがあるのかACアダプタをその都度抜き差しするのか

の2点についてこれから調べてみようと思っています。
ひとまず、機種選定、購入し取り付けして問題なく使用できそうであることのご報告でした。
いろいろありがとうございました。


書込番号:19453161

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2016/01/02 23:08(1年以上前)

あしぶえさん

ワンちゃんの様子がわかるようになって、ホントよかったです。
すごくかわいいコたちですね。
ワンちゃんが平穏無事に暮らせるよう、陰ながら心よりお祈り申し上げます。

書込番号:19454829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/01/03 12:30(1年以上前)

みなさま
この度はお世話になりました。
慣れない環境への転居で老齢の犬に負担をかけたことで、
一緒に暮らせる時間が確実に残り少なくなっていることを
実感せざるを得ない毎日でした。
今までは鳴き声や物音を気にする必要のない環境で
暮らしていましたが、日に数回物音に反応して吠えているようで、
恐れていた苦情の申し入れもあり、
犬の体調、騒音の両方から
留守中の様子が気になり、一時は仕事にも集中できなく
なるほどでした。

できる対策をしようと思い、こちらで相談させていただき、
回答いただきましたみなさまのおかげで今回両方の悩みに有効な
カメラを設置することができました。
大変感謝しております。
四六時中様子を見張ることは難しいですが、
日に数回でも様子を見ることができるだけでも大きな変化です。
これからも犬たちの『お母さん』として頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:19456013

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2016/01/04 09:22(1年以上前)

課題がうまく解決するなどして愛犬らとともに健やかに過ごせるといいですね。また、何かあったら相談など気軽に立ち寄ってください。

書込番号:19458454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KX-HJC200K-W [ホワイト]
パナソニック

KX-HJC200K-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥15,700発売日:2015年10月15日 価格.comの安さの理由は?

KX-HJC200K-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング