『購入を考えてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 Jコンセプト CS-366CXRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト CS-366CXRの価格比較
  • Jコンセプト CS-366CXRのスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-366CXRのレビュー
  • Jコンセプト CS-366CXRのクチコミ
  • Jコンセプト CS-366CXRの画像・動画
  • Jコンセプト CS-366CXRのピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-366CXRのオークション

Jコンセプト CS-366CXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月21日

  • Jコンセプト CS-366CXRの価格比較
  • Jコンセプト CS-366CXRのスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-366CXRのレビュー
  • Jコンセプト CS-366CXRのクチコミ
  • Jコンセプト CS-366CXRの画像・動画
  • Jコンセプト CS-366CXRのピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-366CXRのオークション


「Jコンセプト CS-366CXR」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト CS-366CXRを新規書き込みJコンセプト CS-366CXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えてます

2016/08/15 09:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > Jコンセプト CS-366CXR

クチコミ投稿数:92件

cs-28rgxを使っていますが、冷えが悪く購入を考えてます

Jコンセプト CS-366CXRを希望してます。

使った感想を聞かせていただけませんか?

書込番号:20116192

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/15 12:17(1年以上前)

最初にスレ主さんのエアコンの冷房能力は0.6〜3.7kWです。

CS-366CXRの購入はあまりおすすめできません。
CS-286CXRと基本的に同じです。制御基板等、一部が違うだけです。
ですので両機種の冷房能力0.4〜4.2(4.3)、暖房能力0.3〜7.1と同じなわけです。
12畳の部屋に合わせた制御をするだけです。
人、もの、日射センサーもこのクラスまでは同じものを使用。

エアコンでは3.6kWクラスはラインナップがない場合もあります(このXシリーズはありますが)。
空調として変化が大きくなるのは普通は4.0キロクラスの200V機からですね。

書込番号:20116484

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/08/15 22:56(1年以上前)

ライ ディーン さん こんばんは。。

前スレにて、ご提示いただきました
設置環境の確認ですが、西側は掃き出し窓1間、
南側は掃き出し窓1間でいいのでしょうか

早速ですが、この条件のもと熱負荷計算をすると
次のようになります。

中断断熱相当では
冷房負荷:271W/u × 17.193u × 0.85 ≒ 3.961kW
暖房負荷:213W/u × 17.193u × 1.25 ≒ 4.578kW

注釈)
・17.193uは、標準の天井高2.4mを基準に
 平米換算した数値です。
・0.85と1.25は、お住いの地域での補正係数となります。

従って、冷房能力は4.0kWは必要です。
それも暖房まで見据えておられるのなら
お住まいの地域柄、降雪地域ですから
この場合、寒冷地仕様からの選択が適切です。

もし寒冷地仕様でお考えであれば
パナソニック/UXシリーズ(エネチャージ搭載機)をお勧めします。
霜取り運転の頻度も少なく、温風の途絶える時間が少なくて済みます。

一方、Xシリーズに限らずですが、前スレでもお伝えしたように
冷房時での温湿度の制御は、適温を維持し
湿度も50%台、時には40%台までの適湿となりますので快適です。

また、上質な快適性を求めるのであれば
エコナビ設定の「省エネモード」に固執すること無く
「標準モード」や「出力強化モード」も用意されていますので
ご自身に合ったモードを選択して戴ければ快適にお過ごしになれます。

書込番号:20117948

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/08/16 21:44(1年以上前)

ライ ディーン さん こんばんは。。

南と西に、それぞれ掃き出し窓1間として
熱負荷計算いたしましたが、「南に2窓」は掃き出し窓1間(1.8m×1.8m)
「西に1窓」とは?腰高窓 半間(0.9m×1.8m)の事だったのでしょうか?
だとすると、上記より必要とする能力は若干減少します。

開口部の方位と面積によって、熱負荷は大きく異なります。

書込番号:20120414

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト CS-366CXR
パナソニック

Jコンセプト CS-366CXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月21日

Jコンセプト CS-366CXRをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング