『マザーの選定、4K対応について(コスパ優先)』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170M Pro4

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170M Pro4の価格比較
  • H170M Pro4のスペック・仕様
  • H170M Pro4のレビュー
  • H170M Pro4のクチコミ
  • H170M Pro4の画像・動画
  • H170M Pro4のピックアップリスト
  • H170M Pro4のオークション

H170M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170M Pro4の価格比較
  • H170M Pro4のスペック・仕様
  • H170M Pro4のレビュー
  • H170M Pro4のクチコミ
  • H170M Pro4の画像・動画
  • H170M Pro4のピックアップリスト
  • H170M Pro4のオークション

『マザーの選定、4K対応について(コスパ優先)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170M Pro4」のクチコミ掲示板に
H170M Pro4を新規書き込みH170M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H170M Pro4

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

パソコン環境を4K化しようと思い、詳しい方お願いします。

4K化でボトルネックとなる60Hz対応するため、displayport1.2かHDMI2.0の選択になると思います。コスパで考えると、HDMI2.0はまだ高いので、displayport1.2を搭載しているこのマザボに行き着きました。オンボードのみで対応するつもりでグラフィックボード増設しないと考えてここに行き着きましたが、Z170M Extreme4を選択して、グラフィックボードを乗せた方が良いと思う理由が無いか、心配になってきました。

将来的にもマルチディスプレイ化の予定はないです。ゲームはしません。4kにして作業面積を増やすことが目的です。

コスパ的にはこのマザボで決まりと思っていますが、懸念するべき情報があればよろしくお願いします。

書込番号:19840256

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/03 01:08(1年以上前)

>>Supports DisplayPort 1.2 with max. resolution up to 4K x 2K (4096x2304) @ 60Hz

4Kに関してはこれで良いのではないでしょうか。
気になる点は無いです。
あまり増設しないのならこのようなMicroATXの大きさが良いかと思います。
静音化するのに少し大きめのCPUクーラーを買われると良いでしょう。

書込番号:19840378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/03 01:34(1年以上前)

その解像度をサポートしたモニタは売られていない様に見えますが、大丈夫でしょうか?5万円以下の安いモニタを使うなら、3840x2160である必要があります。
あと、マザーボードの制約により、Windows 10ではBlu-ray等の視聴ができませんよ。

書込番号:19840423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/03 01:40(1年以上前)

Maxが4096x2304ですから普通の4Kの方も大丈夫でしょう。
まあ、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:19840429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2016/05/03 09:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。安心できました。
モニタはBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]にしようと思っています。

書込番号:19840902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170M Pro4
ASRock

H170M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170M Pro4をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング