『USB3.0を認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H170-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H170-HD3 [Rev.1.0]

『USB3.0を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H170-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H170-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H170-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0を認識しない

2019/02/25 21:12(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H170-HD3 [Rev.1.0]

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

すいませんどなたかお願いします

バッファロの外付けUSB3.0HDD(HD-EDS4.0U3-BA)を購入し
繋げますが
USBデバイスが認識されません
とでて、マイコンピュータ画面でも出てきません


どのUSB3.0コネクタにさしても同じです
M/BのUSB3.0コネクタも差し替えました
GBのHPに行き、全ドライバの入れなおしもしました
(mb_driver_intel_usb3_100series_w7も入れました)

なぜ認識しないのでしょう?
USB2.0にさすと、まだ高速できますとメッセージが出て
マイコンピュータではHDDは表示されます

構成
Win7 pro 64bit
core i 7 6700K
DDR4 16GB
OS用SSD 256GB
Geforce GTX750Ti
BIOS F2

よろしくお願いいたします

書込番号:22493736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 21:22(1年以上前)

マザーにUSB3.0ソケット2つあるけど、どちらもダメですか?
他のUSB機器(例えばUSBメモリーとか)を同じところに挿しても認識しませんか? (USB3.0 2.0関係なく)

書込番号:22493765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 21:26(1年以上前)

当方はPCケース購入時にUSB3.0]認識不良があり、いろいろと検証の結果PCケース側のUSB3.0ソケット周辺の不良と判明で交換してもらいましたよ。
そちらのPCケースはもう前から使ってるものでしょう?

書込番号:22493785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/02/25 21:28(1年以上前)

USBのタイミングなどが合わないのかな?

xHCIドライバーはちょっと古いかも知れないのでインテルからダウンロードではいかがですか?

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/22824/-8-9-100-C220-C610-USB-3-0-eXtensible-?product=65855

後は、BIOSアップデートで直るケースも有り得なく無いけど。。。

書込番号:22493796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2019/02/25 21:30(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます

M/Bのコネクタも差し替えてみました
USBカードリーダをUSB3.0にさすと認識されます(たぶん2.0)
デバイスマネージャーでも認識されています

USB3.0ドライバーはVer.5.0.0.32となっています
SKYLAKEの問題もあるとよそのページでも
みましたが
本当にそんなことあるのでしょうか?

書込番号:22493803

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2019/02/25 21:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます

ドライバをあげてみましたが
同じメッセージが出ますTT

書込番号:22493808

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2019/02/25 22:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございました

BIOSをF2→F21へあげたら
あっさり認識されました

書込番号:22493913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H170-HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H170-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H170-HD3 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

GA-H170-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング