TU-HP02
- 信号経路にオペアンプなどのICを使用せず、個別の半導体デバイスで組み上げるディスクリート構成を採用したポータブルヘッドホンアンプ。
- 入力部のFETに真空管(三極管)特性を持たせることにより分解能が高く、真空管アンプのような温かみのある音作りを実現。
- 据え置き型CDプレーヤーなど出力レベルが大きい機器を考慮し、入力信号の大きさに合わせて2段階のゲイン切り替えが可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > イーケイジャパン > TU-HP02
今晩わ。(*^^*)このアンプを今月中に買いますが。そこで表題通りですが、開放型ヘッドフォンを探しています。やっぱりAKGなんでしょうか?ほぼ外では何でも聞きますが家の中では、classicとジャズばかりです。意外とkossのボタプロとかグラドとかいけそうに思っているのですが(笑)
お知恵拝借していただけまんか?
宜しくお願いします(*´∀`)♪
書込番号:21048122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このアンプは既に生産終了ですが、購入は出来そうでしょうか。
またPORTA PROやGRADOはクラシックやジャズよりもロックやポップス向けとの評価ですが、大丈夫でしょうか。
AKGやゼンハイザー、オーディオテクニカあたりのヘッドホンを検討されるのが一般的ではありますので、試聴されてお好みのものを選ぶことをお勧めします。
このアンプは単3バッテリー駆動ですが、開放型のヘッドホンは出力が必要なモデルが多いので、電池持ちは悪くなりそうですね。
5〜10倍出力が必要だと仮定しますと、単3アルカリ電池で10時間以下になるかも知れません。
書込番号:21049413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>KURO大好きさん
返信ありがとうございます。
在庫の方はAmazonに出ているので大丈夫だと思います。
AKGとかゼンハイザーとかオーテクとか定番ですよね(*´∀`)♪
アンプの力でグラド辺りが上手くなってくれないかなぁって思ってるんですが(笑)やっぱり無理ですか?
取り合えずアンプ購入後、試聴しまくりたいと思います。
書込番号:21051127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニライカナイ3866さん
こんばんは
メーカーホームページに推奨インピーダンスは16Ω〜32Ωだと書いてありますので、ポータブル向けのヘッドホンが良いのではないでしょうか
書込番号:21051714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MAX満三郎さん
こんばんわ。返信ありがとうございます。
何かオススメはありますか?
書込番号:21053183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオクエストのナイトホークですかね
書込番号:21053468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MAX満三郎さん返信ありがとうございます
試聴します。
書込番号:21053806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イーケイジャパン > TU-HP02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/18 23:29:48 | |
| 4 | 2017/03/13 19:50:35 | |
| 1 | 2016/11/22 8:18:36 | |
| 0 | 2016/10/08 21:48:07 | |
| 3 | 2016/10/07 0:37:43 | |
| 2 | 2016/09/15 20:44:29 | |
| 1 | 2016/08/09 11:07:40 | |
| 4 | 2016/07/29 0:08:43 | |
| 0 | 2015/10/03 21:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








