プロジェクタ > SONY > VPL-VW515 [ブラック]
本機の3D映像はクロストークが少なく素晴らしいですが、SONY純正の3Dメガネ TDG-BT500A の装着感がイマイチ良くありません。
本機で使用可能な他社製3D グラスで、お勧めの商品はないでしょうか?
書込番号:20857860
0点
ルートアール製
汎用品のRV-3DGBT1 という製品を使っています。
VPL-VW500ESとDLA-X700Rで使用しています。
安価ですが質感はまずまず色の濃さも適当で不満は出ないと
思います。
書込番号:20858688
![]()
2点
頭部への装着感ですが 純正のTDG-BT500A も使いましたが
フレーム(つる)部の圧迫感はRV-3DGBT1のほうが
少ないと思います。
USB充電式と電池式(SONY)の違いはありますが
半額程度のRV-3DGBT1はお買い得かと思います。
書込番号:20859303
1点
>グランデさん
返信ありがとうございました。
GW中にルートRの RV-3DGBT2B と言う3Dグラス(ボタン電池式)を購入して使用しましたが、立体視にまったく問題なく、快適に使えました。
また、試しにシャープの AN-3DG50 というのも1個購入して試してみましたが、これも立体視にはまったく問題なく視聴できました。
ちょっとデザインが違えてあるだけど、ルートRとシャープのは同じデバイスのように思えます。
自分の矯正メガネのフレームとの兼ね合いで、相性の問題ですが、重ねて装着した時に一番快適で問題なく使用できたのはルートRのモデルでした。(SONY、シャープのはうまく乗らずにずり落ちる。なにかスポンジを挟むなどしないと実用に耐えない)
また、液晶が変にメガネっぽくカットされていず面積が広いので、視界も広く良好です。
ただ、ちょっと残念なのは、レンズとレンズの間が少し広すぎて、中心方向の視界にフレームの反射が見えるのが残念ですが、
実用上はルートRのを常用することになりそうです。
書込番号:20874944
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW515 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/10/08 9:16:21 | |
| 9 | 2018/03/09 13:34:35 | |
| 3 | 2017/05/07 19:31:41 | |
| 4 | 2017/02/18 6:54:24 | |
| 5 | 2017/02/03 22:42:27 | |
| 15 | 2016/11/14 20:48:48 | |
| 1 | 2016/09/01 0:42:14 | |
| 6 | 2016/08/21 11:27:23 | |
| 6 | 2016/07/13 8:37:05 | |
| 8 | 2016/03/26 20:20:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









