HT-RT5
- バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
- 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
- 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5
ホームカラオケを楽しみたく、マイクを接続するエコー付きのカラオケミキサーなるものを購入し接続したいのですが、よく分からず悩んでいます。
この本機の性能を発揮させて使うには以下のようなものでも十分なのでしょうか? 何かしらアンプ付きミキサーが良いのでしょうか。 ずっーと悩んでいます。 どなたかご教示をお願いします。
第1希望
アマゾンで売っているコレ。
200W + 200W 220V FM SD USBリモートコントロール5チャンネルBluetooth 4.1 ステレオデジタルAVサラウンドアンプカラオケ ホームシアター (ブラック)
第2希望
もりあげくん TKY-18
第3希望
WINTECH コンパクトカラオケミキサー カラオケ ミキシング エコー トーン デュエット CKM-1 JANコード/ISBNコード:4521171117442
書込番号:22721543
2点

>チョロチョコさん へ
例えば『もりあげくん TKY-18』の場合、
以下の環境を“構築”可能でしょうか?
http://mediacom-japan.com/TKYsetuzoku-minip.jpg
であれば、この機械ナカナカおもしろそうに想います。。。(あくまでも個人的感想ですが・・・)
書込番号:22721588
3点

夢追人さん、早速の返信をありがとうございます。
本機(HT-RT5)にはRCA端子が無いので RCA→HDMIへの変換ケーブルをつければ何とかなるのかと勝手に思っています。
また実際はジョイサウンドカフェにネット接続したパソコンとマイクをカラオケミキサーに接続し、そこから本機とテレビに接続しなければならないかと思っています。そうすれば音声と映像のタイムラグも発生しないのかと思いますが、いかがでしょう?
いづれにしても、本機を使用してのカラオケは、アンプ付きのミキサーは不要なのかな?
また何か分かればご協力をお願いします。
書込番号:22721647
3点

便乗で質問させて下さい。
私も本機を利用してホームカラオケを構築しようとしているのですが、マイクの音が遅延してしまい困っています。
チョロチョコさんはマイクの遅延はありませんか?
書込番号:23195826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sgr18さん
お問合せをありがとうございます。
うちのシステムではマイクの音の遅延は無くカラオケを楽しんでいます。
接続は自己流で、
1.ジョイサウンドカフェにネット接続したパソコンからHDMIで HDMI Converterに接続して音と映像を分離。
2.HDMI Converterから映像の方は HDMIでテレビに接続、音声の方はRCA(赤/白)ケーブルで「もりあげくん TKY-18」に接続。
3.マイクも接続した「もりあげくん」と miniジャックケーブルで本機(HT-RT5)のアナログ端子に接続しています。
最初は色々と悩みましたが、結局はこの状態で問題なく使用しています。
書込番号:23196651
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/04/23 17:24:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/11 13:51:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/29 13:54:38 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/23 15:50:41 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/04 11:48:04 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/28 11:47:01 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/22 10:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/17 18:00:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 20:07:23 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/07 17:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





