NW-ZX100 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、より繊細で力強いサウンドを実現した「ウォークマン」。
- バッテリー性能が向上し、従来機種「NW-ZX1」比2.8倍の約45時間(※ハイレゾ音源再生時)、約70時間(※MP3 128kbps音源再生時)の長時間再生を実現している。
- 「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。別売りの専用ヘッドホン「MDR-NW750N」と組み合わせて、ハイレゾ音源をどこでも高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB]
デジタルオーディオプレーヤーの購入を考えています。
中古ですがNW-ZX100が4〜5万。
対しA30シリーズが2万。
視聴してみてなんとなくNW-ZX100の方が音が良いとは
感じたのですが差額で2〜3万のヘッドホンを買った方が幸せに
なれるのかなとも考えてしまいます。
現在はradiusのHP-NHR31(2万)を使用しております。
使用環境としては室内でも聞きますが通勤時の屋外などが多いです。
楽曲はハイレゾも数点は買うつもりですが高いので基本はCDデータをFLACで
聞くつもりです。
ジャンルはアニソンからロック、吹奏楽など色々聞きます。
同じようにZX-100とA30シリーズの聞き比べされた方いましたら感想
お願いします。
書込番号:20814604
2点
家用、外用とそれぞれ持ってますが、ヘッドホンを良くする方が音質は上がります。
書込番号:20814749
1点
少なくとも、イヤホンで聴くならZX100の方が良いと感じますが、A30の出来も良いので、価格差ほどの違いがあるとは感じられません。
余程ZX100を好みに感じなければ、A30で良いと思います。
ヘッドホンはエージングが終わる頃に検討されてみては如何でしょうか。
書込番号:20814781 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あえて、fiio x3 2nd をお勧めします。
書込番号:20814876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
両方持ち、聞き比べ、ZX100を残しました。
人により差の感じ方は違いますが、A35とZX100はぜんぜん違います。
クリアさ、押し出し感、メリハリ、解像度、音の深み、どれをとってもZX100の方が明らかに上です。
ZXと比較するとAはどうしても薄っぺらくて浅い。
両者の間には超えられない壁があります。
個人的には同じ時間聴いての満足度には大差があります。
書込番号:20814911 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
因みに参考までに、空間表現や音バランスの違いはありますが、
ZX100、DP-X1A、Fiio X5、を試聴ではなく実際に使って比較したところ、
この3つのアンバランス接続での音質レベルは、総合的にはほぼ互角と感じました。
X5は奥行きがありクリアであるがややまったりテンポで僅かに低音強調の音、X1Aは少し軟らかく中速でフラットで横への広がりがある音、ZX100は空間はあまり広くないが力感とスピード感と躍動感と押し出し感のあるしっかり低音強調タイプの元気な音。
外使いは低音が少なく聞こえやすいからそんな意味でもZX100は持ち歩きに向くプレーヤーだと思います。
書込番号:20815330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お早うございます。
それぞれの機種の音の傾向を比喩的に強調して言うとZX100はちょっと固目のスタジオサウンド、A30シリーズはふわっとした広がりのステージサウンドと言った所です。 ピース(´-`)さんは今HP-NHR31をお持ちと言う事ですがヘッドホンの音場はイヤホンとは根本的に異なります。そういった所の変化の大きさを楽しむのならA30シリーズ+ヘッドホン新規購入というのが良いと思います。
書込番号:20835967
0点
はじめまして。
zx100を所有してまして何度も店頭でa30を試聴したことがあります。
たまたまデモ機のa30にも、所有するzx100に入れているハイレゾ音源と同じ曲がはいってましたのでそれを中心に何度も聞き比べました。
素人の主観になりますが、イヤホンのxba-n3とヘッドホンのmdr-1aで聴いてたのですが、高音の伸びや、キラキラした感じはa30のほうが良く聴こえました。出力だけはa30のほうが大きいので そのせいもあるのかもしれません。
あとa30で良いなと思った点は音量のレベルが非常に細かく(120段階)、zx100は30段階しかなく、ベストな音量をとれるのは前者だと思います。
操作性はa30はモッサリしてたのですが、ソフトウェアアップデートで解決したみたいですね。zx100は物理ボタンでアナログ操作ですがギリギリ苦にはなりません。
結論を言いますと、後発なだけあってa30はかなり健闘してると思います。 タッチ操作や、液晶の大きさ、ポップなデザイン、もちろん価格も含め かなり魅力があると思います。音もキラキラしてると私は感じます。
ただ私はちょっとだけオーディオ玄人っぽい、なおかつ落ち着いたデザインの渋いzx100のほうがやはり好きだなと感じました。音質は「圧倒している」とは言えないかもしれませんが、バッテリーのもちが良いことや、要領が128GBあることは ポータブルプレイヤーとして非常に魅力的だと思います。
zx100のほうを おすすめです。
書込番号:20840972 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
聴き比べて違いがあったら、どうだと言うんだ?2台買って、常に聴き比べながら使うわけでも無いやろが(笑)
A30、ZX100、どっちでもエエが、こんなモノは1つ買ったら他は他。聴き比べなければ、差なんか体感しない。他のなんか気にする必要無いやろが♪
書込番号:20841767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>聴き比べて違いがあったら、どうだと言うんだ?2台買って、常に聴き比べながら使うわけでも無いやろが
>聴き比べなければ差なんか体感しない
人に因っては、別に常に聴き比べなくとも、
A30だと使っててその絶対音質が不満で、
ZX100ならその絶対音質に満足する、
というのがあります。(私がそうです)
常時聴き比べての相対音質に不満が募るわけではなく、
A30の絶対音質不足に使えば使うだけ満足レベルに達しないことがわかる、
ということもある為に、その為に購入前の聴き比べが必要なのです。
書込番号:20844729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX100 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/30 16:07:02 | |
| 2 | 2018/11/21 22:21:53 | |
| 7 | 2024/02/28 15:40:12 | |
| 4 | 2017/09/20 1:42:41 | |
| 6 | 2017/09/05 20:24:20 | |
| 1 | 2017/09/05 13:28:50 | |
| 22 | 2017/09/05 11:43:28 | |
| 5 | 2017/08/15 18:10:24 | |
| 3 | 2017/06/29 19:19:13 | |
| 6 | 2017/06/25 15:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







