『A2と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション

h.ear in MDR-EX750SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション


「h.ear in MDR-EX750」のクチコミ掲示板に
h.ear in MDR-EX750を新規書き込みh.ear in MDR-EX750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

A2と悩んでいます。

2015/11/28 22:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear in MDR-EX750

スレ主 kimubanさん
クチコミ投稿数:15件

今回、スマホで、Xperia z5を購入した為、ハイレゾイアホンを探した結果、このイヤホンかA2のどちらかに絞りました。が、どちらもパワフルな音でしたが、値段に差があるため悩んでいます。
このイヤホンとA2とは、何が違うのでしょうか?
素人的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:19359828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 h.ear in MDR-EX750の満足度5

2015/11/29 07:17(1年以上前)

h.ear in MDR-EX750は元気な音ながら、軽快で心地よい音が特徴です。
クリアな音色で解像度も比較的高いですし、十分「高音質」と言えるかと思います。

一方、XBA-A2は、いかにもハイブリッドらしい、主張的な音で、低音は重厚そのもの、それでいてボーカル、高音も前に来るという、超派手な音です。EX750と比べると、長時間のリスニングはやや疲れやすい傾向にありますが、レンジ、解像度など、基本的にEX750の性能は底上げなされています。

あとは、音のキャラクターも異なりますので、可能でしたら試聴なさる事が一番です。

書込番号:19360494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2015/11/29 09:57(1年以上前)

>このイヤホンとA2とは、何が違うのでしょうか?

一番は750がダイナミック型で、A2がダイナミック型とバランスド・アーマチュア型を組み合わせたハイブリッド型であるということでしょう。

ダイナミック型の方は音が自然で力強い低音と広い空間表現と音圧が出やすいのだけれど、やや音のキメが粗く繊細さが少なくバランスド・アーマチュアに比べて解像度が低い、
バランスド・アーマチュア型の方は高解像度でキメが細かく繊細な音が出るけど低音が軽めで空間表現が狭めで音圧が弱くてやや人工的な音を出す、
だったら両方を組み合わせ双方のいいとこ取りをしましょうというのがハイブリッド型のA2です。

結果、ダイナミック型の豊かな低音や音圧や広めな空間表現と、バランスド・アーマチュアの繊細さやキメ細かさや高解像度をある程度までですが両立したのがハイブリッド型です。


で、メーカーやショップの方も音質順に価格を決めているから音質は値段に概ね比例するようなっている感覚ですが、個人的な音好みは必ずしも値段に比例しません。

上記特徴を念頭に入れて試聴し、より気に入ったとお感じになる側を購入されればよろしいのでは?

書込番号:19360791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 h.ear in MDR-EX750の満足度5

2015/11/29 21:04(1年以上前)

先ほどの私の分ですと誤解を招く恐れがありますので、、一部訂正です。
>一方、XBA-A2は、いかにもハイブリッドらしい、主張的な音で、低音は重厚そのもの、それでいてボーカル、高音も前に来るという、超派手な音です。EX750と比べると、長時間のリスニングはやや疲れやすい傾向にありますが、レンジ、解像度など、基本的にEX750の性能は底上げなされています。

ですが、この最後の文、
EX750から底上げされています。
に訂正します。

基本性能はXBA-A2の方が上であるというふうに捉えてもらいたいですが、音の表現方法そのものが違いますので、試聴は大事かなと。

書込番号:19362573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kimubanさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/29 22:14(1年以上前)

>air89765さん
>ガラっぺさん
ご回答ありがとうございました。
書いて頂いた事を念頭に、本日、もう一度、ショップで視聴しました。やはりA2のほうが、私には、合うみたいで、パワフルもあるしそれなのに繊細な感じで、すごくいい音を鳴らしてくれました。
もちろん、750もパワフルなので、好きでしたが、初めてのハイレゾイアホンなので、よりハイレゾを体感できたA2を購入してきました。ヤバいくらいいい音で高いお金を出した甲斐がありました。ここで、書くのは変ですが、ありがとうございました。

書込番号:19362825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear in MDR-EX750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear in MDR-EX750
SONY

h.ear in MDR-EX750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

h.ear in MDR-EX750をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング