『リアウィンカーの位置について、確認しにくい。』のクチコミ掲示板

キャスト アクティバ

<
>
ダイハツ キャスト アクティバ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ

『リアウィンカーの位置について、確認しにくい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト アクティバ 2015年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト アクティバ(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト アクティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバを新規書き込みキャスト アクティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件

最近チラホラと見掛ける様になりました。
ここで、言っても何にもなりませんが
あの、リアウィンカーの位置は何とかならないのか
ブレーキランプは上にあるのに、
リアウィンカーは非常に確認しにくい。
メーカー殿、ブレーキランプぐらいの位置に
して下さる様にお願いします。

書込番号:19732844

ナイスクチコミ!62


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/27 11:36(1年以上前)

どんな感じなのか知らなかったので調べてみましたが‥、

たしかに確認しにくいですねー w

テールランプが八角形のライン発光でランプに奥行きを持たせると凝った作りなので、苦肉の作なのですかね‥?

書込番号:19733008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件

2016/03/27 13:14(1年以上前)

>JFEさん
運転する時は、気を付けて下さい。
特に、昼間は、キャステバのウィンカーはずいぶん
確認しづらい

書込番号:19733253

ナイスクチコミ!23


ズーオさん
クチコミ投稿数:40件

2016/11/12 10:42(1年以上前)

私もちょうど今ハッとする場面がありました!
夜間とかだとテールランプに目が行きますから危ないですね…。
昔のCUBE、今ならアイシスも同じ感じですね…。

書込番号:20385306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:1件 画像庫&価格レポ修正 

2017/03/30 17:00(1年以上前)

自分もこの事を思ってたので今更ですがコメントしてみます。

走行中に前方の赤信号の先頭にキャストが止まってました。
僕は後ろに停車しました。
青になって、チョロチョロと動いて停車、何してるの?どうした?と思ってたら実は左折で歩行者が渡るのを待ってたみたいです。

最近、青信号と同時にウインカー出すドライバーが多いですが、この様なドライバーがキャストに乗ると迷惑ですね。
こちらの視点ではテールは見えるけどウインカーは完全にインパネに被って全く見えません。


その他にも、二車線の国道を走行中に側道からキャストが前に入って来て、合図も出さないのか!と思ってましたが実際には下の方でオレンジ光が点滅してて、本当に見えにくいですね。
ただでさえ車の後ろに太陽があるシチュエーションで他車のウインカーも点滅が認識しずらかったので。


キューブの場合は位置は低くてもテールの横にウインカーが付いてるから断然分かりやすいですが
キャストの場合、ぱっと見だとテールの周囲でウインカーが点滅するもんだと思わせるデザインが危険ですね。
下のランプはバックランプとしか思ってませんでした。
クリアーですしね。

書込番号:20779461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブレコーダー、エンジンスターターについて 11 2022/03/07 7:21:04
アクティバか、スタイルか… 10 2020/02/03 12:48:21
再見積! 4 2019/09/26 8:00:25
見積診断 3 2019/09/25 16:29:30
ダイハツ ナビ連動ドラレコ 3 2019/09/14 20:43:03
乗り心地の良いタイヤ 8 2019/05/21 23:14:35
アクティバ4WDの最低地上高 10 2019/05/11 6:23:56
メンテナンスパック 14 2019/04/03 2:51:14
エンジンかからなくなりました。 7 2018/09/22 23:58:14
燃費が悪いです 15 2018/07/01 18:37:37

「ダイハツ > キャスト アクティバ」のクチコミを見る(全 206件)

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ
ダイハツ

キャスト アクティバ

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング