『ホイールサイズ』のクチコミ掲示板

キャスト スタイル

<
>
ダイハツ キャスト スタイル 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ - キャスト スタイル 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル

『ホイールサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スタイル 2015年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スタイル(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スタイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スタイルを新規書き込みキャスト スタイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

ホイールサイズ

2015/09/10 06:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル

クチコミ投稿数:4255件

質感のあるスタイル。

表示部にオレンジを使ってない、インパネ。

リーズナブルな価格。

いいですね。

ただ一つ、14インチホイールモデルが無いのが残念。

これなら最小回転半径4.4mだったのに。

書込番号:19126711

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/10 06:53(1年以上前)

買うの?

書込番号:19126720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4255件

2015/09/10 13:24(1年以上前)

3車種の内で、「スタイル」はシティーコミューター。

小回り性も重要な要素。

追加で、14インチモデルが出る可能性もありますね。

書込番号:19127484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/09/20 13:10(1年以上前)

特に、どうせ軽自動車を買うのなら、維持費の多少の安さだけではなく、+小回り性能も欲しいとも考えてきました。
(軽は最近は車両価格も、自動車税も上がってしまいましたから、尚更という気も)

この10年振り返っても、例えばアルトラパンの「モード」というモデルは、タイヤは13インチでしたが ターボでも
最小回転半径 4.2m。 ムーヴ等もNAエンジンで13インチモデルだったとは思いますが 4.3mがありました。

ただ考えてみれば、この手の軽自動車の背の高さと横幅では、13〜14インチよりも、15インチの方が、軽が苦手として
いるカーブでの横傾きが抑えられるという利点はあるのでは?とも思えます。(※乗り心地が何とか確保できれば)

■軽自動車と普通車 ― 全幅と全高の比率で換算すると、

・キャスト(スタイル) ― 全幅 1,475mm × 全高 「1,600mm」 ※比率 ⇒ (全幅) 1  : 1.085 (全高)

 ※上記 キャスト 比率 ⇒ (全幅) 1  : 1.085 (全高) で換算すると、↓

・1,695mm幅の車 ―― 全幅 1,695mm × 全高 「1,839mm」
           (実例) トヨタ ヴォクシー 全高 1,825mm 〜 1,870mm
                                      
・1,795mm幅の車 ―― 全幅 1,795mm × 全高 「1,948mm」
           (実例) 三菱 デリカD:5 全高 1850mm 〜 1,870mm

つまり、キャスト(スタイル)の全高 「1,600mm」でも、比率的には トヨタ ヴォクシーと ほぼ同じ高さで、
更に 三菱デリカD:5と比べると、更に背が高い・・・ということになります。

結論は、「ソニカ 復活」(全高1,470mm) が望まれます。現行アルトRS(全高1,500mm)のラパン版・上質版でもいい。
・・・・これらの全高なら、14インチでも、13インチでも イケるのではないかと。

ソニカは個人的には内外装とも、デザインが悪すぎました・・・。これが売れなかった最大の要因ではないかと・・・。
現行アルトRSも、個人的にはデザインが・・・・。

書込番号:19156608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4255件

2015/09/20 13:53(1年以上前)

タント等各メーカーの「ハイトワゴン」でも、NAなら殆どが「155/65」の14インチ。

キャストの全高なら、問題無いでしょう。

軽の商用ワンボックスなんか「145/80」の12か13インチ。

これでも、ちょこまか問題無く走っていますから。

キャストは、基本「155/65の14」で、15インチはオプションにして欲しかったですね。

書込番号:19156690

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キャスト スタイル
ダイハツ

キャスト スタイル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:25〜179万円

キャスト スタイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング